大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
1尾丸ごと鯵ジャーキー♪
2013,4,3

おはようございます♪

今日は、あいにくの雨ですが、ダーリンは会社のゴルフコンペに出かけて行きました。
無事、3時半に起こせたわ~

ちゃんと起こしてあげなきゃ~って思って、昨夜はダーリンが帰って来る前からウトウト寝てました。
ダーリンは、残業&お付き合いで、帰って来たのはたぶん終電

あと2時間半後に起こさなきゃって思ったら、その後30分置きに目が覚めちゃって…

3時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きてました。
無事3時半に起こして、さぁ寝ようって思ったら、なんだか目がさえちゃって…

昨夜書かなかったので、ブログを書くことにしました

きっとブログを書き終わったら、またウトウトすると思うので、
万が一寝過ごしちゃった時のために、さっきゴミも出しちゃったし~♪

柴えこ家の住む街は、ゴミは戸別収集なので、玄関開けてポイ♪
誰も歩いていない時間ならパジャマでも出せちゃう
有り難い♪



先日、美味しそうな鯵が売っていたので、4柴娘に鯵ジャーキーを作ってあげました♪

P3315957.jpg

内臓以外、全部ジャーキー♪

最近お天気が悪くて、ジャーキーがなかなか干せません。
少し前までは、いろんな物が飛んでたし…
そういう時は、部屋干しか、お洗濯物用のテントの中に干してます。

じっくり干して、水分が飛んだら、オーブンでカラッと焼き上げ♪

頭もサクサク♪
中骨もパリパリ♪

身の部分も、小骨はそのままで大丈夫♪
私が食べても気にならないです。

ではでは、出来立てをご試食

P3315964.jpg


えこちゃんから、行きますよ~♪

P3315959.jpg

次ぎは紅ちゃん♪

P3315961.jpg

今日は、真瑠璃ちゃんのウマウマ顔をクローズアップ♪

P3315965.jpg

P3315966.jpg

P3315967.jpg

最後は、珊瑚ちゃん♪

P3315970.jpg

みんなウマウマで頂きました♪


青魚は、犬にはとっても大事。
特に柴犬は、痴呆になる子が多い犬種なので、しっかり食べないとね。

DHAやEPAは、血液をサラサラにしてくれて、目の網膜や脳の働きを活性化してくれます。
痴呆を予防してくれるだけじゃなく、白内障予防にもなるのよね。

DHAは、青魚の頭に多く含まれているそうなので、
丸ごとジャーキーは、サプリメントのようなものかも

美味しく食べて健康にもいいなんて、最高♪

私も食べなきゃだわ~








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



「理屈はいいから、もっと頂戴!」な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
鯵ジャーキー美味しそうですね。
タイトルの1匹まるごとっての見て姿そのままを想像しちゃいましたf^_^;
青魚、健康には1番ですもんね。
人間が食べても美味しそうだなぁ。
2013/04/03 21:54 | | edit posted by Yushipapa
鯵って北海道ではそんなにメジャーではないのよ。やっぱり鮭?ほっけ?w

時々食べると「ああ~美味しいなぁ~」って思うわ。
2013/04/04 00:23 | | edit posted by ミリわん
Yushipapaさんへ
私もタイトルが変かなぁ〜って思ったんですが…(^^;)
他に表現しようがなくて、そのままにしちゃいました(笑)
鯵ジャーキー、香ばしくって美味しいですよ♪
特に中骨のところが♪
2013/04/04 23:03 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
え?そうなの???
知らなかった〜
私、鯵のお刺身やお寿司が大好きなの♪
鮭もホッケも美味しいねぇ〜(*^^*)
2013/04/04 23:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2128-790d1f2c
trackback