大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お花見♪お花見♪でも失敗(>_<)
2013,3,27

今日は、寒い!!!

久しぶりに、エアコン使いました。
4柴娘たちも、寒くて丸まって寝ていたけど、エアコン付けたらリラックスして寝てくれました

この冬は、今まで以上にエアコンを使うようになりました。

以前は、少し寒いぐらいが4柴娘たちにはいいはず…と思って、夜などはエアコンを切っていました。
でも、やはり寒いと犬も熟睡はできないんですよね

夜中、何度も寒くなってお布団に潜り込んで来て、
しばらくすると暑くなって出るんだけど、また寒くなって戻って来る…

そんなことを代わる代わる繰り返し…

私もその度に起こされる

ちゃんとお布団に入れて欲しい時は、私の枕元でオスワリして待ってるんですよ。
なかなか起きないと、私の顔をお手手でチョンチョンってして起こすの
可愛いんだけど…寝させて〜

今年はすごく寒い夜が多かったし、私もずっと風邪を引いていたので、
試しにエアコンを「ねむりモード」にして付けて寝てみたら、一晩中、誰も起きない♪

しかも、ちゃんと熟睡できているみたいで、昼間とっても元気なのよ〜

お散歩もグイグイ歩くし♪
おうちでもよく動き回るし♪

寝るって、大事!

エアコンの温度設定は22度。
ねむりモードだから、すごく微風。
でも、体の冷え方が違うので、熟睡できるんですね〜

今年の冬は、いつもの冬より元気いっぱいの4柴娘でした



今日は、昨日のお散歩のお話♪


行って来ましたよ〜
いつものお花見スポット「くじら運動公園」。

週間天気予報では、晴れるのは昨日ぐらいだったの。

やっぱり青空と桜の写真を撮りたいと思って、朝のお散歩で行って来ました。

P3265381.jpg

だいぶピンクになって来ましたよ♪

公園の端っこまで歩いてから、土手の上へ。

P3265386.jpg

いつもより人がいっぱい。
でも、まだ5部咲きぐらいかなぁ〜

P3265388.jpg

人ごみが結構好きな4柴娘たちなので、いつも以上にルンルン♪

P3265392.jpg

ちなにみここは、海から44キロ。

P3265389.jpg

近いのかな?遠いのかな?

以前も書いたけど、ここが「くじら公園」という理由。
この近くから、くじらの化石が出土したから。
アキシマクジラ」っていうのよ〜

昔は海だったのよね。


ではでは、お写真タイムと行きましょうねぇ〜♪

ここに座って♪
こっち向いて♪

行くよ、行くよ、はいチーズ♪

P3265400.jpg

や〜ん
可愛く撮れたのに、レンズが汚れてた〜

お散歩開始したときには、ちゃんとキレイにしておいたのに〜
これの前の紅ちゃんの写真では、汚れていないみたいだし…
オヤツをあげたときに、誰かのお鼻の先がレンズとぶつかったみたい

しばらく気が付かないで撮り続けちゃったのよ〜

せっかく撮った写真が、みんなぼやけてるの
ショック〜

でも、可愛く撮れてるし、なんとかならないかなぁ〜と…

とりあえず、トリミングしてみた。

P3265407.jpg

ちょっと新鮮?

P3265414.jpg

あら、可愛い?

汚れていたのが右下だったので、ほとんどえこちゃんの足元あたり…
えこちゃんが写っていない写真ばかりになっちゃうので、
汚れている場所がぼやけてるなら、全部ぼやかしちゃえ〜

P3265416.jpg

なんとかなってる?

P3265450.jpg

なってる?

でもって、ここで気が付いた!
「レンズ、汚れてる〜!!!」

さんざん写真を撮ったのに、もう1回モデルして〜って頼んだわ〜

P3265484.jpg

うぅ〜優しい子たちだぁ〜

でも、もっとお写真撮ろうと思ったのに…

P3265490.jpg

「あぁ〜疲れた。疲れた。」

P3265491.jpg

「オヤツもらわなきゃ、やってられないよねぇ〜。」

ですって
すいませんねぇ〜


もうちょっと撮ったので、明日も続きま〜す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



私に付き合ってくれる親孝行の4柴娘たちに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
レンズの汚れに気付いたあとのお写真。
「もう!Saoちゃんったら~!」って声が聞こえてきそうな笑顔ですね。
すっごく可愛い♪

チェック柄のワンピ、とっても似合っています^^
2013/03/28 00:24 | | edit posted by こもしば
失敗て何かと思ったら、レンズの汚れだったのですね~(笑)
みんな良い笑顔で、すっごく可愛く撮れていますよ^^
でも、よく途中で気づきましたね!
私ならパソコンで見るまで気づかないなあ、きっと(爆)

公園散歩、またぜひご一緒させてくださ~い♪
楽しみにしています☆
2013/03/28 12:57 | | edit posted by さくらの母
土手の桜満開のようだけどまだ5分咲ですかぁ~?

いつも笑顔の写真だけど
やってられないわっていう最後の2枚に大笑いしちゃいましたよ
2013/03/29 00:25 | | edit posted by まっちゃん
こもしばさんへ
ホント、飽きれてたと思うわ〜(^^;)
ため息ついてたよね、きっと(笑)

ごまねぇさん作です。
本当は、もう1つ作ってもらったピンクのワンピで撮りたかったんだけど、
みんな冬毛でモフモフで着れなかったのよ〜(>_<)
紅だけ着れた(笑)
来年の桜のために、冬毛サイズで作ろうなぁ〜
2013/03/30 08:22 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
そうなのよ〜大失敗(>_<)
毎年作ってるカレンダーに使う写真を撮るのが目的だから、ショックだわ!
でも、まだまだ桜の季節は続くもんね♪
いざとなったら、桜前線追っかけちゃう(笑)
2013/03/30 08:24 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
昨日は、もう満開でした!
咲き出したら早いよね〜

私の趣味に付き合うのは、大変〜って思ってると思うわ☆
ため息聞こえて来そうだったもの(笑)
2013/03/30 08:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2122-69dc4dcf
trackback