大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と富士山へドライブ〜♪ *第2話*
2013,3,16

今日は…珊瑚ちゃん、デートの日!

結果はねぇ〜

笑った☆
マックスくんと珊瑚ちゃんに、いっぱい笑わせてもらいました

そして、半年後、またデートしましょうね〜♪ってことになりました。

今度ゆっくりアップしますね。
たぶん、マックスくんの方が、先にアップされると思います。
気になる方は、チェックしてください


では、昨日の続きです。

今日はちょっと短め〜
前編後編に分けるには、ちょっと写真が多いし、3話まで書くには微妙な感じ。

なので、今日は簡単にね♪


ランチを食べた後は、道の駅をお散歩。

P3064785.jpg

ダーリンの4柴引き♪
私が4柴引きしても、こんな感じです。

ご用事が済むまでは、前を歩いてくれるんだけど、
スッキリした後は、こうやって私たちの後を付いて来ることが多い4柴娘です。

しつけでは、飼い主の後ろを歩く方がいいって言いますよね。

でも、実際は、前を歩いてくれないと目が届かなかったり…
特に、後ろから自転車に突っ込まれたりしたら、一大事です。

なので、引っ張って歩いてくれるぐらいの方が、安全が確保できるような気がするのよねぇ〜

我が家は、前々しつけってものをしていないので、これは4柴娘たちの自主的な行動。
私やダーリンのあとを、ポテポテ付いて来るんです。

こんな4柴娘たちだから、日々のお散歩も車で広い公園まで行って済ませることが多いんです。
なんたって、その方が安全だもんね


ここから見る富士山、見事でしたよ〜

P3064788.jpg

小春ちゃんご一家に見せてあげたい〜

小春ちゃんは、奈良から山中湖に旅行に来たけど、お天気が悪くて1度も富士山が見られなかったんです
是非、リベンジに来て欲しいわ〜



キレイな富士山をバックに、お写真撮ってみましょうね〜

P3064795.jpg

これは、えこちゃん♪
ご機嫌な笑顔が可愛いねぇ〜

珊瑚ちゃんは、この笑顔♪

P3064801.jpg

いや、真面目な顔も撮りましたよ〜

P3064810.jpg

やればできる珊瑚ちゃんです。

紅ちゃんは、真面目顔。

P3064828.jpg

真瑠璃ちゃんは、柴犬のお見本みたいな写真が撮れました。

P3064834.jpg

立派な柴犬に見えるよ〜♪


この時点で、時刻は2時。

さて、どうする?


行き当たりばったり夫婦の本領発揮!
よし!富士山に行ってみよう!

思いつきで、富士山へ行くことにしちゃいました〜

P3064848.jpg

近いようで遠い富士山。
とりあえず、スバルラインを目指しまぁ〜す♪


この続きは、また後日。
もうちょっとお付き合いくださいね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



やっぱり似合う!富士山と柴犬に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[富士山周辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
遅ればせながら・・・
珊瑚ちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんだかこの前産まれたばっかりだよね~って言いたくなっちゃうくらいだけど、もう立派な女子柴なんだね~
産まれてからをずーっと見守ってるだけに、なんだか私も嬉しい(^^)
これからもたくさんたくさん笑顔を見せてね~♪

えこちゃんのお顔かわいいね~
お弁当を見た時の子供みたいで、こっちも笑顔になっちゃうわ~
富士山見ながらお弁当なんて、素敵なお出かけだわ~
いいこと思い付いちゃったね(^^)

富士山をバックにした写真も、みんなそれぞれ個性があって面白い(^m^)
紅ちゃんなんて、真面目な顔してるけど、座り方が笑えるしね~
2013/03/17 07:19 | | edit posted by しばーずまま
富士山~
いいなぁ~富士山がこんなにもキレイに見えるなんて(笑)
絶対にリベンジするからね~

スタイル抜群の真瑠璃ちゃん
本当に『ザ・柴犬』という感じでかっこいい~
えこちゃん珊瑚ちゃんのニパッの笑顔もいいねぇ。
紅ちゃんの貫禄ある座り方にお殿様を連想しちゃったよ(笑)
2013/03/17 19:16 | | edit posted by 小春巻き
しばーずままさんへ
ありがとうございます。
子供の成長は早いねぇ〜
いつまでも子供でいて欲しい気もするけど、
母親としては早く一人前の女性になって欲しいものだわ(^^)

えこのお顔はおしゃべりでしょ(笑)
久しぶりのお弁当作りでアタフタだったわ〜
慣れないことするもんじゃないね(笑)

紅の座り方ってだらけてるよね〜
紅は暑い方が好きだから、最近絶好調なのよ〜
2013/03/19 21:25 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
リベンジ待ってるわ!
晴れてる日の多い季節に来てねぇ〜(笑)
って言っても…あの時も、他の日は晴れてたんだったよね…(^^;)

真瑠璃って姿勢いいんだよねぇ〜
紅はだらけてるけど(笑)
2013/03/19 21:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2113-3a66d8bb
trackback