大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お久しぶりのお食事会
2013,3,12

今日は、ポカポカ。
お散歩日和♪

今日は、ちょっとドキドキなお出かけをしました。
しかも珊瑚ちゃんだけ。

なんて書くと、期待をされてしまいそうなので、
結果…珊瑚ちゃん、と〜っても楽しくお散歩して帰って来ましたよ
はい、お散歩を堪能して来ました♪

これだけで、勘の良い方はピンと来ると思うのですが、
その様子は、近日アップしますのでお待ちくださいね。

とにかく今日は、お散歩を堪能してました

お散歩を。



今日は、昨日のこと。
本当は、先日ドライブに行ったお話を書きたいのですが、まだ写真を選んでなくって…


昨日は、私の友人2人が遊びに来ました。

わりと頻繁に遊びに来てくれるのですが、なかなか予定が付かず、
私が風邪引いたりしていたのもあって、すごく久しぶりのお食事会でした。

なんたって「あけましておめでとう!」のご挨拶をしたぐらいですから。

私は料理担当なので、カメラマンは友人にお願いしておきました


では、昨日のお料理♪

P3115025.jpg

トマトと玉ねぎとモツァレラチーズとバジルのサラダ 

P3115030.jpg

サラダ玉ねぎとプロシュート(ペックの♪)

P3115037.jpg

真鯛のハーブムニエル トマトとアンチョビのガーリックバターソースがけ

P3115042.jpg

キノコたっぷり煮込みハンバーグ

P3115054_2.jpg

ふわふわチキンナゲット

P3115057_2.jpg

ホタルイカのフリッター


本当はこれに、タリアッテレ(きしめんみたいな幅広いパスタ)を使ったナスのボロネーゼを出す予定でしたが、
「もうお腹いっぱい!」とストップ命令〜

ソースまで作っておいたんだけど、残念〜
って、普通こんだけ食べたら、お腹いっぱいになるわね


ちなみに、煮込みハンバーグまでが、友人が撮影してくれてたの。

お料理だけじゃなく、4柴娘の写真もあったわ〜

P3115033.jpg

何故か、真瑠璃ちゃんのドアップだったり〜
自分以外の人の目線て、新鮮で面白いよねぇ〜

たぶん、これはダーリン撮影。

P3115045.jpg

P3115051.jpg

ブチャイクなお顔で寝ている紅ちゃん。
紅ちゃんたら、寝てても笑わせてくれるのね


友人に、珊瑚がドキドキなお出かけをすることを言ったら…
「珊瑚にも追い抜かされちゃうの?」と独身の彼女たちは、若干焦ってました

P3115059.jpg

いや…追い抜かされずにすんだから

今のところはね

もしかしたら「焦ってないもん!」と言うかもだけど…
うん…そろそろ焦ろうよ

っていうか、私の方が焦って来たよ


まぁ、その話は置いておいて。

毎度恒例の深夜のお茶会。

P3115062.jpg

お茶のお供は、いつもこれ♪
ダーリンの大好物は、友人のおみやげ〜

P3115074.jpg

ちょこっとお裾分けも忘れませんよ♪


お茶しながら、私がえこちゃんと戯れているところを、友人が撮ってくれました♪

P3125088.jpg

私のポンチョを着せられたえこちゃん。

P3125083.jpg

お耳マッサージをされてるえこちゃん。

P3125086.jpg

オヤツをあげた後の私の手をクンクンしてるえこちゃん。

P3125090.jpg

そして、えこちゃんの可愛い横顔。

いっぱい撮ってくれて、ありがとね


昨日は、深夜1時頃にはお開き。
私の咳がひどかったのもあったけど、やっぱりお互い年よねぇ〜

もう夜になると、パワーが出ないもの

いや、1時でじゅうぶんか。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



喉が痛いのにしゃべり過ぎた私に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
珊瑚ちゃん、お散歩を堪能してきたんだね(^m^)
次に期待ってことなのね

いつみてもすっごいお料理だよね~
ほんと参加したいわ~♪

でも、もうシンデレラのお年頃よ(^^;)
日付が変わってしまったらダメなのよ~(><)
私はね・・・
2013/03/13 07:19 | | edit posted by しばーずまま
す、すごいなぁ…
お料理上手ですよね~。
まるで、お洒落なレストラン見たいですね。
美味しそう…。
ワンコ達はお利口にしてたんですね。
エコちゃん、可愛いなぁ~。
2013/03/13 19:32 | | edit posted by Yushipapa
咳は体力を奪うよね。でも、大好きな友人とのおしゃべりはまた明日からの気力をくれる。

美味しそうな御馳走!食べ物は人生の大きな楽しみだもの。私は写真を見ているだけでもチカラをもらいましたよ。
2013/03/14 00:23 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
すっごくのびのび楽しそうにお散歩していましたよ〜
1度しかない犬生だもの。
思いっきり楽しんで欲しいわ♪
女としてもね。

ふふふ♪いつかご馳走するね〜♪

なるほど!
シンデレラのお年頃ね(笑)
いいわ〜それ♪
2013/03/15 23:00 | | edit posted by Saoeko
Yushipapaさんへ
誉め過ぎです(^^;)
食べるの好きなので、美味しいものを作るのも好きなんです(笑)
私はお酒が1滴も飲めないので、いつもお料理係なんですよ。
でもお酒に合う料理を考えるのも楽しいんです。

えこたちは、お客さま慣れしてるんです。
最近は私の体力も持たないので、あまりしませんが、
よくホームパーティーをしてたんです(^^)
えこ、酔っぱらいの相手うまいんですよ〜(笑)
2013/03/15 23:03 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
そう、しゃべり過ぎて咳が悪化するんですけど〜
楽しい気持ちの方が勝ちますね♪
とにかく痰が絡んで困るんです。
こんなに痰が出るのは、生まれて初めて…
やっぱり花粉のせいなのかなぁ〜

いつも2人だとたくさん作れないので、お客さんが来ると食べ切れないぐらい作るんです(笑)
美味しいものは人を幸せにしますよね〜♪
2013/03/15 23:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2109-c44a728f
trackback