大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘の美味しいごはん♪ Part10
2013,3,8

ダメだ~
喉が痛い

毎年この時期になると、少し喉が痒くなっていたんだけど、
今年は、いつも以上に痒くって…

昨日、洗濯物を取り込んだときにクシャミと共に喉の痛みを感じたんだけど、
今日は、咳が何度も出ました

それも、カラカラの乾いた咳。

今日は、早々に寝たんだけど、咳で起きちゃったので、携帯から更新。


今日は、携帯に入ってる4柴娘たちのごはんネタ♪


ワカサギのハーブ焼きと野菜たっぷりのふわふわオムレツ



材料

ワカサギ、小麦粉、オレガノ、バジル、卵、小松菜、えのき茸、人参


作り方

ワカサギに小麦粉とハーブをまぶして、ちょっと多めのオリーブオイルで揚げ焼き。

フライパンでお野菜を炒めたところに溶いた卵を入れ、ふわふわのオムレツを作る。

完成!

ワカサギ、美味しそうに食べてましたよ♪
いつもは、シチューっぽいものが多いので、たまには違った感じのメニューもいいよね



次は、

お好み焼き♪



これは「ぺこり」にアップしたもの。

材料

豚肉、キャベツ、えのき茸、おから、小麦粉、卵

作り方は、人間のお好み焼きと一緒です。


次も「ぺこり」にアップしたもの。

マグロと白菜の雑炊



材料

マグロのアラ、白菜、えのき茸、めかぶ、白米

作り方

材料を入れて煮込むだけ。
マグロは、下ゆでした方が臭みがなくなります。



次も「ぺこり」

牛肉のトマトジンジャーシチュー



材料

牛肉、トマトジュース、キャベツ、人参、大豆の水煮、シメジ、パスタ、生姜

作り方

材料を入れて煮込むだけ。
生姜はすって入れます。


最後。
今日の夕ご飯♪

鰹と白子のソテーと野菜炒め



夕方スーパーに行ったら、超大安売りだったの~♪

材料

お刺身用の鰹、生食用の真鱈の白子、片栗粉、オレガノ、バジル、豆苗、人参、えのき茸

作り方

鰹と白子に片栗粉をまぶしてオリーブオイルでソテー。
焼いてるところにハーブをパラパラ。
外はこんがり♪
中はレア♪

野菜を炒める。
完成!

白子、めちゃくちゃ美味しかったみたいです
鰹も美味しかった~

私も同じメニューを食べましたよ。
私は、ポン酢で♪


今日は、4柴娘たちの写真がない…
ちょっとさみしいので、1枚だけ。



ナデナデして~と催してるえこちゃんです





新作メニューだと喜び方が違う4柴娘たちに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ごはん編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
4柴娘たちはホント幸せですね~
人間が食べてもおいしそうなご飯ばかりだもの
食べた~い(笑)
ポン酢で食べたりとか
基本Saoさんたちの食事と同じものなのかしら?
でもうちなんかと違って
4柴ちゃんたちの食べる量けっこうなものでしょうね
しっかり調理って感じがしますv-290
2013/03/09 11:19 | | edit posted by まっちゃん
オリーブオイルで、揚げ焼き。
なるほど。メモメモ。
今度作ってみますv-291
白子も食べていいのですねv-290
ごま、バクバク食べてくれるかな?
2013/03/10 22:05 | | edit posted by ごまねぇ
まっちゃんさんへ
味を付ければ、ほとんどのものが美味しく食べられると思うわ♪
この日は私1人の夕飯だったので、4柴娘にお裾分けもらっちゃった(^^)
確かに量はすごいよ〜
一気に2食分ずつ作るから、具だくさんの豚汁8杯分☆って感じです(笑)
2013/03/12 23:01 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
白子は、食べていいと言うか、食べちゃダメとどこにも書いていないのであげました。
すっごく美味しそうに食べるんですよ〜
是非是非作ってあげてください♪
2013/03/12 23:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2106-d88946d4
trackback