大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
そっくり父娘のウマウマ顔♪
2013,2,21

ついさっきまで、必死になってミシンかけてました〜

4柴娘のお洋服を縫っている訳ではありません。
実は、私の〜

3月初旬にダーリンのいとこの結婚式があるんです。

パーティードレスは、何着か持っているのですが、
ご親戚の前で着たことがあるものだったり、年齢的に着たくないものだったりするので、
本当は、新しいのを買おうと思ったんです。

でも、買いに行ったら、気に入るのがない。

どれも、つまんないデザインな気がしちゃって…
もっと人が着ていないようなのが着たい!

それに、太ってる私は、サイズも難しいので、作ってしまえ〜と思い立ったんです。

結婚式まで、あと10日。
間に合うのか?
間に合うさ、きっと♪

ちなみに、結婚式は神戸。

当初は、4柴娘たちも連れて、旅行を兼ねて行こうかと計画していたのですが、
結婚式の日に、ずっと留守番されてしまう事になっちゃうので、やめました。

でも、4柴娘たちを置いて、のんびり行く気にはなれないので、
往復飛行機で日帰りすることにしました〜

4柴娘たちの事は、両親が見ててくれます♪

勇くん家にお願いしようかとも思ったのですが、そろそろ誰かにヒートが来そう…
微妙なので、やめておきました。

でも、こんなに長い時間、4柴娘たちと離れるのは初めて…

どうしよう…
私がさみしい

とにかく早く帰りたいよ〜

4柴娘たちを留守番させてまで行きたいところなんてどこにもないけど、
行きたくなくても、行かなきゃいけない事はある。。。

お留守番なんて避けたいけど、避けられないこともあるのよね。

でも、4柴娘たちだけを留守番させたりは、やっぱりできない。
4柴娘たちは、私たちにとっては本当の娘たち。
自分の意志で、外に出る事もできず、食事をする事もできない。
言わば、幼児と同じってこと。

私は人間の親にはなれなかったけど、もし自分に小さい子供がいたら、
長時間の留守番なんてさせられないと思う。

させるなら、ベビーシッターが必要。

ってことで、お母さん、ベビーシッターよろしく♪


両親が他界しているダーリンは、いつも両親の代わりとして結婚式や法事などに呼ばれてしまう。
大変な事も多いのよね〜

でも、やらなきゃいけない事なら、楽しむっきゃないもんね

浮き世の義理は、しっかり果たすさ♪
それが嫁の勤めってもんだもんね♪

気に入るドレス作っちゃうもんね〜


ブログ更新したら、夜なべするぞ〜



今日は、2月15日のお散歩の事。


この日は、勇くんがえこ家に着ていたので、またまたみんなでお散歩です♪

P2153648.jpg

この日も、えこちゃんと勇くんを私が引いています。

えこちゃんは、勇くんと歩くと、あまりストライキしないって以前言いましたが、
やっぱりする時はするんです

P2153650.jpg

この日は、確か風が強かったんだよねぇ〜
外耳炎をやってから、風が強いのを嫌がるえこちゃん。

思いっきり肉まんっぽくなってましたよ

そんなえこちゃんを、勇くんはちゃんと待っててくれるのよ〜

P2153653.jpg

勇くんの力なら、グイグイ引っ張って行くことも出来るのにねぇ〜


雨もけっこう降って来ちゃったし、頑張って歩いたところでオヤツタイムして帰ろうね。

久しぶりにベンチにポンしたんだけど…

P2153656.jpg

勇くん…何か間違ってますよ〜

P2153654.jpg

乗ってみたはいいけど、方向転換ができない勇くんなのでした☆
そういうとこ、可愛いんだよねぇ〜

P2153658.jpg

結局、降りちゃったし〜

でも、自ら再度チャレンジしたのよ。

P2153660.jpg

今度は、方向転換成功〜

P2153664.jpg

オヤツの順番が来るのを待ってる勇くん。
オヤツをもらえたら…

P2153666.jpg

P2153667.jpg

なんて可愛い顔して食べるのかしらねぇ〜

紅ちゃんも負けてないのよ♪

P2153670.jpg

待つときは、仲良くビシッ!

P2153672.jpg

こうやって並ぶと、本当にそっくりねぇ〜
お口の辺りなんて、まるでコピーだわ。

そっくり父娘のウマウマ顔♪

P2153698.jpg

可愛いなぁ〜
面白いなぁ〜


ここからは、可愛く撮れた勇くんのウマウマ顔を、勇くんパパさんママさんにお見せしたいので、
まとめてアップしますね〜♪

P2153675.jpg

P2153680.jpg

P2153700.jpg

P2153701.jpg

勇くんのウマウマ顔、大好きだわ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



そっくり父娘の勇くんと紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
勇くん可愛すぎる~~~♪
乗ってはみたが、逆向きって(^m^)
下手なお笑いより笑えたよ~~~

神戸に日帰りって、かなりハードだね
かわいい娘たちが待ってると思ったら、ゆっくりなんてできないよね(^^;)
きっといい子に待っててくれるんだろうな~

あっ 私は9日後に御呼ばれがあるわ~
そういう季節なんだね
2013/02/22 07:00 | | edit posted by しばーずまま
可愛いし。おいしそう~
勇君良いもの食べてるね~^^きっと歯ごたえもあるんだろうなぁ~^^

ただいま離乳食のような食事ばかりで飽き飽きの狐です・
今なら何でも食べれそうです。

神戸日帰り。たいへんそうです・ついこの間札幌ー羽田を日帰りで行ってきた私です。

だんなの口癖ですが日帰りできない国内旅行はない。
ですさすがに小笠原は無理ですけどね^^;

神戸なら近いしって・・・朝から4柴お嬢さんずと離れるのは、結構さびしいものです。

ドレスUPシテクダサイネ^^たのしみですわん。
私もサイズがないので、この手の服は悩みます。。。で結局

御主人さまお一人で行ってらっしゃいませ~となります
子供が多かったことも要因。親類様が多結構気を使ってくださるので・・・

短い滞在時間でしょうけど、堪能してきてくださいね^^
2013/02/22 17:15 | | edit posted by きつね母じゃ
私もドレス見たいです~(^o^)
確かに・・・私もドレスとは言えないけどお呼ばれの洋服は何着かあるけど・・・共通の友人では着れないし、時代が・・・というものが(^^;)
出来たらぜひアップしてくださいね(^_^)v
2013/02/22 17:46 | | edit posted by さと
かわいいなぁ。
しかも美味しそう!
5柴並ぶと豪快ですね~
歩いてる姿みたい気もします。
勇くんだけ反対向いてるの、ナイスな写真ですね~
ほっこりしちゃいました(笑)
2013/02/22 22:34 | | edit posted by Yushipapa
しばーずままさんへ
勇くん、笑っちゃうでしょ〜
えこたちが乗るから、とりあえず乗ってみたはいいけど…このあとどうする?みたいな(笑)

飛行機で行って飛行機で帰って来るよ(^^;)
お金もかかるし大変!
でも何度もある訳じゃないし、腹くくって行って来るよ。
あぁ〜あ、旅行したかったなぁ〜
2013/02/25 00:34 | | edit posted by Saoeko
きつね母じゃさんへ
食べてるのは、母の手作りジャーキーです(^^)
勇くん、もう手作りのものしか食べないことにしたんですって。
健康に気を遣う年齢になったんだよね〜

きつねさん、札幌日帰りしてたもんね〜
神戸なんて近い近い♪
でも飛行機って、帰りたい時間に帰れないのが嫌よね〜
終わったら即帰りたいのに〜
旦那さんのお言葉、空港に近くないと言えない言葉だわね〜。

ドレスをアップ?
うまくできたらするね〜
作ってると楽しいのよ〜
でも肩こりは困った〜

今回は、空港から一切出ません!
ホテルも空港の中にあるみたい。
おみやげ買う時間が、なんとかあるかなぁ〜
2013/02/25 00:46 | | edit posted by Saoeko
さとさんへ
あはは〜頑張ります(^^;)
本当は着物が着たかったんだけど、持って行くの大変だし諦めたの。
ドレスって、何回もは着れないんだよねぇ〜

アップできるように上手に作らねば☆

2013/02/25 00:52 | | edit posted by Saoeko
Yushipapaさんへ
確かに豪快ですね(笑)
勇くんも、みんなと一緒に歩く事になれているので、
けっこう上手に5柴引きできるんですよ〜
それはそれは、豪快です(笑)

勇くん、本当にどうしていいのかわからなかったみたい(^^)
方向転換できなくって降りちゃうところが、勇くんらしい。
2013/02/25 00:55 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2091-6db2a362
trackback