大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごまちゃんと♪
2013,2,20

昨日は、鎌倉までドライブに行って来ました〜!

えぇ〜雪の中!!!

その様子は、またまた後日。
ちょっと書きたい話題が溜まってます。

昨夜は、ロングドライブにお疲れのダーリンと、やっぱりお出かけにお疲れの4柴娘たちが、
仲良くパソコンの真横で寝ちゃったので、パソコンに近付くのをやめちゃった♪
なんか幸せそうに寝ているんだもん

こんな日もいよね〜♪


ではでは。

2月13日のこと。。。
ダーリンのゴルフが雪でクローズになったので、
急に思い立って、お友達のごまちゃんに会いに行って来ました〜♪

ちょうど、ごまねぇさんからご注文頂いてたオヤツが完成したところだったし

平日ならたいていOKと言ってもらっていたので、朝メール。
心良くOKしてもらったので、4柴娘を連れていつもの田園調布のカフェまでドライブ♪ドライブ〜♪

いつもは、かなり時間がかかるのですが、この日はスイスイ。
こんなに近かったっけ?って言っちゃいました。

IMGP0107.jpg

お久しぶりのごまちゃん♪
モフモフで可愛いなぁ〜

ごまちゃんが、ちょこっと具合が悪かったりしていたし、私も風邪引きまくってたし、
なかなか会えなくて、すっかりお久しぶりになっちゃった。

IMGP0109.jpg

でも、4柴娘たち、しっかりこの場所を覚えていましたよ〜

真瑠璃ちゃんなんか、田園調布の駅のそばまで来たら、
車の中でキュンキュン言い出しちゃって、大騒ぎしていました。

IMGP0110.jpg

そして、ごまちゃんのことも♪

何度会っても、ワンワン!ガウガウ!ってご挨拶から始まることも多いのに、
4柴娘たちは、ごまちゃんにはワンワン!って言わないのよ。

ちゃんと先輩!お姉ちゃん!ってリスペクトしてるのかな〜?

1番のガウリンコ娘の真瑠璃ちゃんも言わないの

真瑠璃ちゃんは、珊瑚ちゃんを守る気持ちもあってガウガウするんだけど、
ごまちゃんは、全体に珊瑚ちゃんをいじめないってわかるんだろうなぁ〜


カフェでは、ワンちゃん用のチーズケーキを注文しました。
私たちは、ランチ♪
写真も撮らずに食べちゃった

チーズケーキに釘付けの紅ちゃん。

IMGP0114.jpg

これしか撮らなかった〜


えこちゃんは…

IMGP0117.jpg

ごまねぇさんにピッタンコ…
いいんだけど…ごまちゃんと接近し過ぎじゃない?

IMGP0115.jpg

ちょっと〜面白い顔になっちゃってるよ〜

紅ちゃんも、ごまちゃんとえこちゃんのシッポに挟まれて、面白い顔に!

IMGP0121.jpg

モフモフのごまちゃんのシッポ。
気持ちよかったかな?

その後も、ごまちゃんの側にいる、えこちゃんと紅ちゃん。

IMGP0127.jpg

ごまちゃん、かなり迷惑?

IMGP0130.jpg

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、私の反対側。

IMGP0129.jpg

大人しくしていましたよ〜

そういえば、珊瑚ちゃん。
最近、顔つきが変わったね〜って言われます。

大人っぽくなったのかな?
落ち着きが出て来たのかな?

IMGP0137.jpg

私的には、けっこう美人さんになって来たように思えるのですが…
気のせい?


おしゃべりもいっぱいしたし♪
そろそろお帰りのお時間。

その前に、やっぱり集合写真を撮らなくっちゃね〜

いつも同じ場所で、はいチーズ♪

IMGP0142.jpg

もう1枚♪

IMGP0145.jpg

この距離感が柴女子会って感じよね〜


ごまねぇさんがお席を離れている間、ダーリンがごまちゃんの側に…

ごまねぇさんが見ていない間のごまちゃんで〜す。

IMGP0153.jpg

ごまねぇさん、ジェラシーって言うかしら?

ごまちゃん、ママが側にいるときは、
私やダーリンがさわるのを、ちょっと嫌がる感じだったの。

体調を崩してから、少し嫌がるようになったんですって。

でも、ママがいないときは、ダーリンと仲良し。


ごまちゃんって…すごい!


ママがいるときには、ママ以外の人と仲良くしないようにしてるのね〜
さすが、15歳にもなると、考える事が違うわ!

間違いなく、ごまちゃんは自慢の娘よね〜

4柴娘たちも、ごまちゃんのようになってくれるかしら〜?


帰りは、ごまちゃん家まで我が家の車で送って行きました。

助手席に乗ったごまねぇさんとごまちゃんの横には、紅ちゃんが…

IMGP0155.jpg

ごまちゃんのこと、気にはなるんだけど、見てるだけ。
ごまちゃんが車に乗っても、誰も何も言わないのよ〜

ごまちゃんが4柴娘たちのことをどう思ってるのかは、ごまちゃんに聞いてみないとわからないけど、
4柴娘たちは、ごまちゃんのこと、お友達だと思ってると思うわ〜


カフェから、本を買って来ました。

P2203921.jpg

この中の1冊に、ごまちゃんが載ってるのよ〜

P2203922.jpg

可愛い〜

そして、ごまねぇさんに頂いたもの♪

P2183822.jpg

美味しいものをいっぱい!
4柴娘たちにジャーキーも!

突然お邪魔したのに、ありがとうございます

そして、そして、ごまねぇさんに頂いたものパート2♪

P2183821.jpg

いつ載せようって思ってたら、日にちが過ぎちゃった。
お会いするより前に、送ってくださってたの。

ごまねぇさんお手製の柴っ子巾着〜

すっごく可愛い〜
どうしよう〜もったいなくて使えない〜
でも使う〜♪


ごまねぇさん、ごまちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪
またお邪魔しますね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ごまちゃんと会うと、いつもより大人しい4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
15歳かぁ~
素敵だな~♪
おっとりした中に、キリッとした自信を感じるかわいいお顔をしてるよね~

よし! 我が家もかわいい歳の重ね方を目指そう!!
そう思わせてくれるごまちゃんですね♪

えこちゃんの15歳ってどんなかなぁ~
かわいいおばあちゃんになるんだろうなぁ~
なんだか想像してるだけで楽しくなってきた(^m^)

saoさん、勉強家だね
あんなにたくさんのレパートリーがあるのに
新作を楽しみにしているよ~~~♪
2013/02/21 07:33 | | edit posted by しばーずまま
ごまちゃんと柴女子会いいですねぇ。
ごまちゃんは柴女子みんなのあこがれのお姉さんね~

えこちゃん…プププ('∀`)美人さんのお顔が~(笑)
珊瑚ちゃんが大人になっていくのは嬉しいんだけど、
でもやっぱり珊瑚ちゃんは可愛いまんまでいてほしいなぁ~

わぁ~ 新作おやつ~?
楽しみにしてまぁす☆

2013/02/21 15:15 | | edit posted by 小春巻き
先日は、誘って下さってありがとうございます。
そして、いつも送って下さってありがとうございます。

あ!!泣いちゃう。
ジェラシーどこらじゃあないわ。
「ごま・・・ママちん悲しいです。」

ごまが、「う〜」と言ってもみんな知らん顔。
車の中にごまが、乗って来ても。
誰もなんとも言わないよね。
仲良しの証拠。
それともえこちゃんが、ごまを認めてくれているからなのかしら?

近いうちにまた遊んでくださいね。
2013/02/21 21:19 | | edit posted by ごまねぇ
ごまちゃんは15歳と思えないほど毛並みも毛艶も良いし、えこちゃん達にも慕われて、これからもうーんと長生きして欲しいですね。みんな、ここに行くと楽しいこと、美味しいことがあるって覚えてるんでしょうね。マックスもそうなんだけど、特にタイドプールとモコモコの近くに行くとソワソワし始めて大変です。珊瑚ちゃん、確かにキレイになりましたよ。
2013/02/21 23:27 | | edit posted by Scholz
しばーずままさんへ
ごまちゃん、ホント素敵な15歳です♪
愛されてる自信があるもんね(^^)

えこの15歳。
想像すると楽しいわね〜
もちろん、年を取って行く事は寂しいんだけど、楽しい事もいっぱいあると思うもんね。
おばあちゃんのえこと紅と真瑠璃に、中年になった珊瑚でしょ〜
おばばパワー、すごそうよね(笑)

新作って考えるのすっごく楽しいのよねぇ〜
栄養満点な健康オヤツを考えるわ♪
2013/02/22 22:50 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
とっても楽しい柴女子会でしたよ〜
ごまちゃんのことは、みんな特別に思ってるみたい(^^)
そうそう、憧れのお姉さんね♪

えこ、変顔得意なのよ(^m^)
珊瑚は、いつまでも甘ったれ珊瑚よ〜

新作…頑張りまぁ〜す♪
2013/02/22 22:57 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
あ!やっぱり?
泣かしちゃった〜
でも、ごまちゃん、ちゃんとママを見てますよねぇ〜
ママがいたら、こう。
ママがいなかったら、こう。
ちゃんと分けてるもんね。
すごいなぁ〜
えこは…私がいなくなったとたんにオヤツの催促するらしいわ(^^;)

ホント、ごまちゃんは特別♪
えこは、ちゃんとごまちゃんを立ててる気がします。
えこの態度が、みんなに伝わるのね。
みんなごまちゃんの事、好きなのよ〜

こちらこそ、また遊んでください♪
2013/02/22 23:01 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
本当にごまちゃんの毛並みはキレイですよ〜
フワフワでモコモコなんです。
ごまちゃんは、4柴娘の目標だわ♪

楽しかったりオヤツをもらえたりしたら、絶対に忘れませんよね〜(笑)
でもやっぱり1番喜ぶのは、病院かなぁ〜(^^;)

珊瑚、ちょっと大人っぽくなりましたよね。
やっとなった〜と言うべきかもだけど(笑)
2013/02/22 23:04 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2090-0f694802
trackback