大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お墓参り
2013,2,6

昨日は、夕ご飯を食べたあと、調子が悪くて寝てしまいました。

風邪ではないんです。
たぶん肩こり。
ついでに胃もたれ。

お昼には、母の誕生日だったので、伯母と合流してステーキを食べたんです♪
その時は胃もたれなんかしなかったのに、
夕ご飯にうどんを食べたら気持ち悪くなった

たぶん、夕方から肩こりがひどくなって、頭痛がしてたせいかも?

今日は、雪だし~
また雪かきで肩こりするんだろうなぁ~


昨日は、朝ドッグランに寄ってからお墓参りに行って来ました。

祖母の命日だったからね~

ドッグランの様子は、また今度…
でも、iPhoneで撮ったのをちょっとだけ…





実は、結局PENのレンズの調子が悪くて、お店に持って行ったら、即入院!
2~3週間は帰って来ないんですって

しかも、久しぶりに出したコンデジは、バッテリーが壊れたらしく、使えなくなってた

なので、昨日、電気屋さんに行ったついでに買って来たよ~

お安くなってたのを、さらに値引いてもらって、なんと約5300円で購入♪
この値段じゃ、バッテリーだけ買うのやめちゃうよねぇ~


ついでに見てもらったiPhone5。
ダメもとで、アプリ(ペコリとFacebook)の調子が変になったりしてる話をしたら、
どうやら、我が家の電波が弱過ぎたみたいなの。
一度電源を落として、もう一度入れてみたり、
機内モードにしてみたり、いろいろしてたら、なんか良くなって来たみたい。
最後は、エリアモード(あってる?)を更新するるための電話番号を教えてもらってかけてみたら
できなくなってたペコリができるようになったのよ。
お店の方の話によると、その番号って、メールで送られて来るものらしいんだけど、
私のところには、送られて来たことないのよね。

我が家、横田基地のすぐそばで、飛行ルートの真下たからか、
もともと電源がすごく弱いみたいなんです。
以前からラジオが入らないの。
テレビの電波も弱かったみたいで、しょっちゅう画像が乱れてたし。
なので、NHKの受信料が安いのよねぇ。

携帯の電波まで弱かったとは…

まぁ、しょうがないよね。
好きで住んでいるんだもん。

子供の頃から住んでいるのに、いまだに米軍機が飛んで来ると、
「わぁ〜飛行機〜♪」ってテンションが上がる。
別に、すごい飛行機好きって訳ではないんだけど、
せっかく頻繁に飛んでるんだから、楽しいもんだと思わなきゃ損!って、自然に思ってるのよね〜

だから、電波が弱いことも、不便を楽しまなきゃね♪


お墓参りでは、いつもの通りの4柴娘たち♪



とってもいい子でしたよ~

行くといつも「おばあちゃん、ここにいるんだよ。」って言うんだけど、どう思ってるのかなぁ~?
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんは、おばあちゃんのこと覚えているんだろうか?

聞いてみたいような、聞かなくてもいいような…

とっちでもいいか






お墓参り中いい子で待ってる4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お墓参り]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
まあ~そちらもお墓参りだったのね。

肩こりと頭痛は大丈夫?温めてね。
2013/02/07 00:05 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
そうなんですよ〜お墓参りでした。
吹雪じゃなかったけど☆

肩こり、しんどいです〜
まぁ、もう持病なので、過ぎ去るのを待つしかないですけど(^^;)

そうそう、iPhoneからの更新。
fc2のアプリって取りました?
それを使うととっても楽だと思うんです。。
あとランキングは、私の自己流ですが、
下書きでランキングだけ用意しておいて、それをコピペすれば貼付けられます♪
それを行うときは、fc2のアプリではなく、サファリで管理画面を開けてやります。
なので、fc2のアプリで記事を書いて下書きにして保存し、
もう1度サファリでランキングだけ貼付けて公開にします。
慣れれば簡単。
寝ながら更新できるし〜
2013/02/07 23:05 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2075-aed08ff1
trackback