大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴犬家族の集合写真。
2013,2,4

今日もポカポカ♪

でも、何もしないでゆっくり過ごしました。
昨日ちょっと頑張ったので、今日も動いちゃうと風邪がぶり返しそうで…
昨日の肩こりも治ってないしね。


明日は、祖母の命日&母の誕生日。

祖母が亡くなったときは、もうブログを始めてて…
その頃の記事を読み直すと、ちょっと寂しいなぁ〜

まだ、くーちゃんととわ君がいたんだよね。

祖母が亡くなったとき、ドッグランで遊んでたんだ。
祖母の具合が悪いから、帰りに寄ってねって父から電話もらって、帰りに寄るつもりだったのに、
そのあとすぐ「亡くなったよ。」って電話もらったんだよね…

あの時、3柴娘(まだ珊瑚ちゃんはいなかったのよ。)と、
くーちゃん、とわ君を勇くん家に預かってもらって、お葬式したんだよね。

勇くん家がいてくれて、本当に助かったなぁ〜

納骨のときは、3柴娘も喪服を着て、一緒に参加したんだよね。
お坊さんが、3柴娘のあまりの大人しさに、ビックリしてた
きっと、おばあちゃんも鼻高々だったに違いない♪

あっという間に月日は流れるものねぇ〜

このブログをずっと読んでくださってる方は、祖母の犬好きはよく知っててくださってるのよね♪

第二次世界大戦中も、飼い犬没収に逆らって、愛犬と一緒に防空壕に逃げ込んだ。
終戦のときは、祖母は臨月だったのに〜

頭が下がる。

明日は、みんなでお墓参り♪
その後は、お食事かなぁ〜

あ、母にプレゼント買ってないや。

いつも、「いらない。」って言う母。
えぇ〜「いろいろ持ってるから、余計なものはいらない」って意味よね。
もう物が増えるのも、面倒なんだろうなぁ〜

でも、4柴娘のお散歩に役立ちそうなものをそのうち…♪



今日は、2月1日のお話。

勇くんがえこ家でお留守番の日だったので、みんなでお散歩に行きましたよ〜
レンズの調子が悪いので、望遠レンズを持ってね。

なので、散歩中の写真はほとんど撮れず…

ちょこっとだけ撮った写真。

P2013466.jpg

勇くんの横顔♪

P2013467.jpg

珊瑚ちゃんと勇くん。

本当に望遠レンズって、かなり離れないと撮れないものなのね〜


なので、離れてみました。

P2013473.jpg

柴犬家族ののんびり集合写真。

みんな、こっちむいて〜
はいチーズ♪

P2013495.jpg

ちょっと勇くんがどっか向いちゃってるけど、素敵に撮れたでしょ♪

こうやって、宝物写真が増えて行く。
嬉しいねぇ〜


さぁ、早く寝ましょ。

えこちゃん抱っこして♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ただいま~疲れましたw

本当に宝物写真って言葉がぴったり。でもさ。ここはそれが多すぎるよw
2013/02/06 00:00 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
おかえりなさぁ〜い!

たしかに(^^)
宝物写真が多過ぎて、宝物のはずが忘れ去ってるのもあったり(笑)
今度写真集作らなきゃね♪
2013/02/07 22:58 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2074-4fbcfa4f
trackback