大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
恵方巻きで悪戦苦闘☆
2013,2,3

今日も、とっても良いお天気だったので、庭木の剪定をしました。

もっと早くやりたかったのですが、ずっと具合悪かったし…
気になって気になって仕方がなかったので、疲れ過ぎないように…と自分に言い聞かせながらやりましたよ〜

今日は、バラとスモークツリー。

でも、やっぱり体力落ちてるのかも…
太い枝をのこぎりで切り落とす度に、ふぅ〜って一息ついちゃう。
休み休みなんとか終わらせたんだけど、肩こりが半端じゃない
いつもこのくらいじゃ、肩なんてこらないのに〜



今日は、節分!

節分と言えば、いつの頃からか恵方巻きを食べるようになりましたよね〜
なので、4柴娘に恵方巻きを作ってあげました♪

P2033502.jpg

ハーフサイズですが、どうせなら丸かじりさせてあげたいじゃない♪

P2033504.jpg

中身は、おからを混ぜたご飯、焼いた牛肉、生の千切り人参、茹でたほうれん草。

ではでは、丸かじり開始!

P2033507.jpg

どうせお皿から出して食べるんだろうと思い、テーブルはなし♪
勢い良くお皿から引っ張り出したのは、やっぱりえこちゃんでした〜

えこちゃん、食べるの豪快なんだよねぇ〜

P2033510.jpg

続いて紅ちゃんも♪

P2033519.jpg

でも、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、いつまでもチマチマ…

P2033513.jpg

真瑠璃ちゃんは、大きいのを食べるのが苦手。
珊瑚ちゃんは、どうやって食べたらいいのか、まだわかんない。

でも、たまには頭を使って、悩みながら食べて欲しいのよね〜
いつも同じじゃ、つまんないでしょ

「頑張れ〜」って声援を送ってたら、真瑠璃ちゃんにエンジンがかかりましたよ〜

P2033536.jpg

エンジンがかかった真瑠璃ちゃんは、けっこう豪快♪

むちゃむちゃ☆はむはむ☆
食べ出したら一気でした〜

ちょっと遅れて珊瑚ちゃんもお皿から引っ張り出しましたよ〜

P2033527.jpg

顔が真剣!


豪快に散らかしながら食べる真瑠璃ちゃんと、
なかなか海苔が噛み切れない珊瑚ちゃんの動画をちょっとだけ撮ってみたので、
よかったら見てやってください





この頃、えこちゃんと紅ちゃんは、もう食べ終わってました。
珊瑚ちゃんは、結局なかなか食べられなかったので、
動画の後、私が持っててあげたら、なんとか食べられました。

みんな黙って食べ切ったので、いい事あるかもねぇ〜

ちなみに、私とダーリンは、買って来た恵方巻きを頂きました♪
たまにはいいねぇ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



悪戦苦闘しながら頑張った珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[ごはん編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
えこちゃんたちも恵方巻き食べたのですね
さすが柴えこ家ですね~i-184

暖かったとはいえ 病み上がりなのに
Saoさん無理したらあかんょ
肩こりから頭痛になったりするでしょ
お大事にね
2013/02/04 00:44 | | edit posted by まっちゃん
チマチマ食べてる真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんがかわいい♪
お口を小さくしちゃって(^m^)
その後、豪快になっちゃうところもツボったわ~

みんなしゃべらないで食べたなんて、きっといい事たくさんあるね(^^)
2013/02/04 07:49 | | edit posted by しばーずまま
みんなそれぞれの食べ方で個性が出て可愛いですね~
しかも手作りで恵方巻を作るなんて尊敬します!
さすがSaoさんですね♪
2013/02/04 12:45 | | edit posted by 龍
みんな食べ方は、それぞれですね!
歯ごたえの無い骨貰ったみたいに楽しく美味しく食べたんでしょうね~。
2013/02/04 13:39 | | edit posted by Yushipapa
珊瑚ちゃんかわいいーー!!
これは手伝ってあげたくなります!!

真瑠璃ちゃんしっかり食べられましたね!!

手作りってとこがすごい!
うちは普通のごはんでした(笑
2013/02/04 21:17 | | edit posted by アイリーママ
まっちゃんさんへ
やっぱり作りたくなっちゃいました♪
去年よりは上手にできたみたい(^^)

あまり無理しないように…って思っても、剪定だけはしておかないとなので頑張りました。
じゃないと、すぐに市役所に電話入れたりする人がいるので、面倒なんです。
なにより、庭木も家族みたいなもんだし、手をかけてあげないとですもんね(^^)
あとは、湿布♪湿布♪
2013/02/06 23:05 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
真瑠璃は、ゆでたまごでも悩むタイプなので、しばらくフリーズしてましたよ〜(笑)
でも食べ出したら、美味しくって止まんなかったみたい(^^)
珊瑚は…不器用よ〜

いい事あるよね〜
なんたって食べてる間は、無言だったもん♪
2013/02/06 23:06 | | edit posted by Saoeko
龍さんへ
本当に、同じように生活してるのにみんな違います(^^)
4柴娘には、頑張って作っちゃった♪
ダーリンのは市販品なのに〜(笑)
2013/02/06 23:08 | | edit posted by Saoeko
Yushipapaさんへ
同じものを出しても、食べ終わるタイミングは全然違いました(笑)
たぶん大きなオヤツ♪って思って食べてたかも〜
私の予想では、両手で持って食べると思ったんだけどなぁ〜(^^)
2013/02/06 23:09 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
珊瑚は、手伝わなきゃ食べられなかったわ(^^;)
珊瑚、海苔が噛み切れなくて、恵方巻きをぶん回してたもん(笑)

真瑠璃は食べ始めたら豪快だったわ〜

私の自己満足なんだけど、楽しく食事をしてくれたら嬉しいと思うの(*^^*)
食べる事って、最大の楽しみだもんね♪
2013/02/06 23:15 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2073-d114dde9
trackback