大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ある日のお散歩
2013,1,28

インフルエンザは、ほぼ治った感じの私です。

でも、やっぱり咳は止まらないので、
実際のところ、治ったんだか治ってないんだか不明…
咳が出始めてから、もうすぐ1ヶ月だぁ~


本当は、明日はダーリンのご親戚の法事なんです。
三十三回忌なので、お祝いなんだとか…
私もそこらへんのことは、あまり詳しくないし、地方によっても違うものだと思うのですが、
ダーリンのご親戚は、そのへんのプロ(石材屋さん)なので、間違いないんでしょう。

お祝いなので、黒い服では来ないでね。と言われていたので、
ものすごく服装に悩みました~

なんとか用意していたのですが、いらっしゃるご親戚が皆ご年配なので、
万が一インフルエンザを移したりしたら大事になるかも…と思い、明日の法事は欠席する事にしました。

ダーリンだけ行って来ます。


ブログ、お休みばかりしていると、サボり癖が付いてしまいそうなので、
簡単でも更新しておこうと思います。

最近、PENの調子がおかしくて、写真が撮れなくなっちゃったんです。
お店に相談に行きたくても、私がもうちょっと元気になってからじゃないとね…

なので、以前携帯で撮った写真から…


1月19日のお散歩のお話。

この日は、ダーリンのお休み♪
道の駅周辺をお散歩しましたよ。



ちょこっと残ってる雪で楽しんでたら…



いっぱい残ってた~



残ってる雪って、硬くなってて怖いけど、
ここはまださらさらでした♪

ちょっとラッキー


散歩のあと、お昼ご飯を食べにラーメン屋さんへ…
4柴娘たちは、ちょっと車でお留守番。

急いで食べて戻ったら、この笑顔♪



もちろん、お留守番のご褒美のオヤツを進呈~♪





こうやって後ろのドアを開けてると、
通りすがりの人とかが、可愛いって声をかけていってくれるので、
4柴娘たち、結構ご機嫌なんです。

また、車中泊でどっかに行きたいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
4柴がカーゴからにっこり顔だしてるの、壮観で可愛いですね。
運転してて、もし4柴がリアウインドから覗いてたら、見とれて事故りそうf^_^;
2013/01/29 19:56 | | edit posted by Yushipapa
お揃いのお洋服も可愛くって
でも、それ以上に可愛い笑顔が並んでて
そりゃあ思わず可愛い~♪って言っちゃいますよー。

車中泊は体調を万全にしてからにしてね♪
2013/01/29 22:29 | | edit posted by こもしば
病後の身体も大事にしてね。

「三十三回忌なので、お祝いなんだとか」って~?でも、なんとなく解るわ。33年たっても思い出してくれる親戚のありがたさ。これは「ありがとう」の言葉以外ないよね。
2013/01/30 00:08 | | edit posted by ミリわん
再び、こんにちは!
体調はいかがですか?
これからまた寒波が来るらしいので無理しないようにして下さいね。

今日はお知らせがあってきました。
ブログのお引越しをして、タイトルとURLが少々変わりました。
お時間のある時にリンクを変更していただけると嬉しいです^^
2013/01/30 19:38 | | edit posted by こもしば
Yushipapaさんへ
あは☆
事故られては困るのですが、よく隣りに止まった厳ついトラックの運転手さんが、
窓から顔を出してる真瑠璃に手を振ってます(笑)
2013/02/02 23:25 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
車中泊、今度は名古屋方面になるかも(^^;)
結婚式に出席しなきゃいけなくって…

車に乗ってるのが大好きなので、ニコニコしてくれるのよ♪
2013/02/02 23:27 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
はい、ぶり返さないように気をつけています。
ちょっと疲れたり、肩こりしたりすると、ぶり返しそうで怖いです。

以前、祖母の五十回忌をしたときに、お坊さんにお祝いだって言われました。
その時は、50年先にも子孫が繁栄しこうやって集まる事が出来るのはお祝いだって。
でもそれって、早く亡くなったって事でもあるんですよね。
長生きした親の五十回忌は、できないのが普通ですから。
2013/02/02 23:30 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
ブログお引っ越ししたんですね。
お引っ越しって勇気がいるよね〜
リンク変更します。
2013/02/02 23:32 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2069-13f028b0
trackback