大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雪遊び
2013,1,18

今日は良い天気♪

道路の雪も、ずいぶん解けて来ました。
その解けた雪が、夜中のうちにまた凍る…
それが怖い〜


最近、すっごくすっごく困ってる事があるんです。。。


それは、いつも買い物しているスーパーが、閉店してしまう事。

そんなの他のスーパーに行けばいいって思うでしょ。
それが、そうも行かないのよ〜

豚ミミも、豚皮も、レバーの塊肉も、全部そのスーパーで仕入れていたんです。

そう…えこ’s きっちんの主力商品

そのスーパーは、魚の品揃えもよくって、
豆あじや鮪のアラなども、すべてそこで購入していたし…

日々の4柴娘のご飯も、本当にそのスーパーにお世話になっていたんです。
鮭や鱈のアラ、内臓系の肉など、本当に4柴娘の生活に欠かせないのよ〜

閉店は、2月10日。

4柴娘たちのご飯は、なんとかなるにしても、
閉店までに、豚ミミや豚皮などの、えこ’s きっちんで使うものは、
どこで手に入るのか探しておかなくちゃいけないのよね

もし、探せなかったら、しばらくその商品だけお休みさせてもらうかも…

閉店日近くになったら、仕入れてもらえないかもしれないから、
手に入るのは、今月中だけかなぁ〜

とにかく、近いうちに市場デビューしてみることにします。

我が家の近くのは『三多摩市場』
豚ミミ、豚皮、豚レバー…売ってるかなぁ〜

今日、焦り気味に買い込んで来て、夕方からず〜っとキッチンに立ちっぱなしだったら、
あるとき急に、どど〜っと疲れが
足ダルダルダル〜の、腰イタタタタタ〜で、自分でビックリ☆

そういえば、風邪引いてから、キッチンは冷えるからって、
そんなに長く立ちっぱなししてなかったかも〜

なまってたってことね

いかん!いかん!

6枚買い込んだ豚ミミは、明日仕込もう。
鮪も〜

プレゼント企画から、だいぶ時間が経ってしまいましたが、
咳もだいぶ治まって来たので、おやつ、もうすぐできると思います♪
もうちょっと待ってて下さいね〜

残念賞も☆

待っててね〜


今日は、先日の雪の次の日のお話。

えこ家地方は、都内ほど降らなかったので、次の日には車の運転も問題なくできました。
なので、ちょっとドライブして公園へ。

P1153165.jpg

道路には、まだまだ雪が残ってて大変なところもあるのに、
ほとんど車が止まらない駐車場に除雪車…
お役所のやることは、若干不可解な気も…

でも、えこ家の住む市ではないので、気にしない

我が市だったら…市長さんにメールしちゃうかも〜♪

P1153166.jpg

雪も、全然つもってる感じがないなぁ〜

でも、とっても楽しんでる子がいましたよ〜
珊瑚ちゃんではなく、紅ちゃんね。

P1153169.jpg

P1153172.jpg

P1153177.jpg

雪にお顔をこすりつけてます

紅ちゃん、ザラザラしてるようなところに顔をこすりつけるのが大好きなのよ〜
芝生とか、ゴワゴワなタオルとか、人工芝とか…
我が家では、水草で編んだバスマットにゴシゴシするのが日課なの。

紅ちゃんには、夜中に冷えて固まった雪も、丁度いい硬さだったのね〜

しっぽフリフリでご機嫌でした♪

P1153182.jpg

おやつのときは、もっとご機嫌♪

P1153187.jpg

やっぱりもっと積もらなきゃ、面白くないよねぇ〜

P1153189.jpg

ちょっとつまらなそうな珊瑚ちゃんと遊んでみました。

P1153190.jpg

雪キャッチ♪

いくよ〜

P1153193.jpg

P1153197.jpg

P1153199.jpg

ちょこっと遊んだら、もう満足。
さぁ〜散歩。

P1153213.jpg

P1153214.jpg

でもって、また場所を変えて、雪キャッチ☆

P1153216.jpg

P1153217.jpg

P1153219.jpg

これを繰り返して散歩しました。

今度は、もっとフッカフカに積もった雪で遊びたいねぇ〜

P1153221.jpg

風邪も治って来たし♪
そろそろお出かけ考えたいなぁ〜

目指せ2万キロ♪

去年6月末に購入したX-TRAIL。
1万キロを超えるのに、6ヶ月半。
2万キロになるのは、いつになるかなぁ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



少しの雪でも楽しい珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
まぁ!えこ's きっちんのピンチですね~!
市場に良いものが売ってると助かりますね。
ひょっとしたら新たな商品もできちゃうかも!?
うふふ^^ ちょっと楽しみかもー。

関東のほうが積雪すごかったんですねー。
雪遊び、楽しそうです^^
2013/01/19 18:14 | | edit posted by こもしば
あらま。けっこうな雪だわね。雪キャッチやったわ~懐かしい。

風邪の具合はどう?もうこれ以上長引かないように祈っているわ。えこちゃん達のためにも倒れられないんだから。
2013/01/20 00:24 | | edit posted by ミリわん
こもしばさんへ
そうなのよ〜すっごくピンチ☆
市場って、ちょっと敷居高いよね〜
素人がウロウロしてると迷惑かなぁ〜とか思っちゃう。
でも頑張って行って来なきゃね☆
新しい商品はできるかどうかわからないけど、おまかせセットみたいのを作ろうかと思ってるの。
そうすれば、その時にあった美味しそうな食材で作れるしね〜♪

雪、都内の方がすごかったみたい。
こっちはすぐに雨になっちゃって。
ちょっと残念☆
2013/01/21 23:25 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
北海道に比べたら、へでもないような雪ですけど〜(笑)
すぐに雨になってビチョビチョになっちゃったので、
雪掻きが重いったらないんですよ…

咳、だいぶ治まって来ました。
咳が出ると、他が元気でも何も出来ないです。
もうちょっとで完全復活…かなぁ〜♪
2013/01/21 23:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2063-d4df7f0f
trackback