大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真冬のお庭でアイスクリーム
2013,1,15

久しぶりにデパートに用事があっていったら、くたびれちゃった

慣れないことするもんじゃないよねぇ~
あ、ダーリンの職種を知ってる人、笑ったでしょ?


やっぱり、積雪が都内より少なかったえこ家地方。

お昼前には、道路も乾いてる場所が多くて、
普通に車でお出掛け出来ました♪

我が家の前は、昨日の内にダーリンが雪掻きを頑張ってくれたので、スッキリ。
ダーリンは、お隣さんのところまで雪掻きしてたのよ~
お年寄りの女性の一人暮らしだからって
優しいなぁ~

我が家は雪掻きの必要なかったんだけど、
ご近所さんが、まだ暗い内から、家の前の凍った雪をガンガンやり出して…
あまりのうるささに、起こされてしまいました

まいった~
朝から頭痛でスタートでした。


今日は、雪が降る前日のお話。




ポカポカだったので、新作ケープでお散歩しました♪

寒い日は、温度差が身体に応えるので、お洋服が絶対に必要と思っている我が家。
でも、ポカポカな日には、日光浴も大事だって思っているので、
冬の貴重なポカポカデーには、ケープが重宝するんです。

この日のお散歩には目的地が…

それは…



勇くん家♪

ポカポカなので、会いに来ました



4柴娘たちが、ママさんにおねだり攻撃してるとき、
勇くんは、私におねだり攻撃中~



こんな瞳で見つめられちゃねぇ~





はい、完敗☆

本日のオヤツは、豚皮スティックです♪
勇くんのお気に入り。


ママさんへのおねだり攻撃がひと段落したえこちゃん。

今度は私が標的らしい…





調子よ過ぎ☆

ちゃんと紅ちゃんもスタンバイしますけど



こんなことして楽しんでいるうちに、
ママさんがお茶の用意をしてくれました



美味しいコーヒーのお供は、なんとアイスクリーム

真冬なのに、お庭でアイスクリームが食べられる贅沢…
これも、お日様の恵みよねぇ~

久しぶりのアイスクリーム。
美味しかったです♪

もちろん、みんなもティータイム。



お茶はないけどねぇ~


楽しいティータイムのあとは、なぜか見張りをするお嬢さんたちが…



この後ろ姿、誰だかわかる?
正解は、珊瑚ちゃんと、紅ちゃん。

そっくりで笑っちゃう~


今日も、iPhone写真でiPhoneから更新でした。

なんかくたびれて早い時間から寝てしまって、
夜中に目が覚めたので、お布団の中から更新です。

だいぶ更新に慣れて来たので、楽しんでます♪

あ、明日もダーリンはお休みなので、朝寝坊OK♪

本当は、ダーリンはゴルフの予定だったのよ~
残念ながら、雪でクローズですって。
私的には、ちょっと嬉しい





いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
笑った 笑ったよ~~~(^m^)

雪かきは、その日のうちに少しでもやっておくのがポイントだよね
翌朝は、凍っちゃうからダメなんだよ(^^;)
まだ降ってても、その日のうちに出来るところまで・・・が大事よ~ってご近所さんに教えてあげたいわ(^m^)
(仕事でさんざんやってるからね^^;)

ケープ、とっても似合ってるよ~
女の子っぽくてかわいい♪
最後の写真は、珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃんだと思ったんだけどな~
はずれちゃったわ(^^;)
2013/01/16 07:26 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
笑ってくれて、ありがとー♪

そうだよねぇ〜
雪掻き、大変でもしておかないと…
次の日の夜、凍った雪を道路の真ん中に置いてるヒドい家もあったわ…
そりゃ道路に出せば解けるけど、それは昼間の話だし〜
真っ暗な道路の真ん中に氷を積むなんて、
バイクや自転車に乗ってる人がどうなるのかなんて、まったく考えていないんだわ!

ケープ、ちょっと地味だけど…
なんとか可愛く見えるようになったかな〜♪
紅は、必ずあの場所から顔を出すのよ(笑)
珊瑚は真似っこ。
そっくりでしょ(笑)
2013/01/18 23:09 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2060-60c9b274
trackback