大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夢中になり過ぎ…
2013,1,14

明日は、成人式ですね~

冷たい雨か雪になるらしいので、
急に思い立って、4柴娘たちのお洋服を作り始めたのですが、結局終わらず…
気が付けば、こんな時間でした

はい、2時15分。

やり過ぎました~

今作っていたのは、こんなの。



超あったかコートになる予定。
明日のために、えこちゃんのだけでも作り上げたかったんだけどなぁ~

最近、風邪引いてるせいで、どこにも行けず…
あまり動き回るわけにも、疲れるわけにもいかなかったので、
こちょこちょと縫い物していました。

最近作ったもの。



これは、亡くなった祖母が着ていたハーフコートだったもの。
高級そうで、捨てるにはもったいなかったので、4柴娘に何か作ってあげようと思ってとっておいたの。

母に聞いたら、40年ぐらい前に母がプレゼントしてあげたものだったみたい。



こんなコサージュも作って、出来たのは…



4柴娘用のケープ♪

ハーフコートだったので、4柴分作れるのは、これくらいだった。

まだ改善点があるんだけど、まぁ可愛いかなぁ?
とりあえず満足♪


それと…



着てるのはえこちゃんですが、これは勇くん用のコート。

ダーリンのフード付きのコートが、まだそんなに痛んでないのに、1ケ所破れちゃったので、
勇くんにコートを作ってあげたんです♪



フードはそのまんま利用。
なのでたっぷりかぶれる



えこちゃん、迷惑そうねぇ~

今度、勇くんが着てるところを撮らなくちゃねぇ~♪


写真が少ないので、我が家の柴だまりのお写真を…♪



勇くんも混ざってるのよ…♪



ムギュムギュ過ぎでしょ

真瑠璃ちゃんは、眩しくって…



可愛い…

一歩後ろにいるのが勇くんなので、
ムギュムギュしてるのは、えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃんです。

お尻だけでわかった人がいたら、すごいわ~♪




最近、コメントのお返事が出来てなくて、すいません
遅くなっても、必ずするので、待っててくださいね。

コメント、最近ますますいただくのが少なくなっちゃったんだけど、
いただけると、とても嬉しいし、励みになるので、たまにいただけたらうれです






我が家のムギュムギュな柴だまりに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[手作りお洋服]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ケープ可愛すぎ~~~♪
コサージュがすっごくいいわ~
最初から作るのだって凄いのに、リメイクって言うのがもう神の域だわ~
凄すぎる(^^)

それより、そんな夜更かししちゃぶり返しちゃうよ~
2013/01/14 07:11 | | edit posted by しばーずまま
体調いかがですか?

お邪魔しに伺いたいと思ってるけど、体調が良くなるまで待ってますね~^^
あまり無理しないでゆっくりしてください^^
(出来ない性分かもしれないですけど・・・^^;)

私の着られなくなったパーカーもリメイクして欲しいわぁ^^;
裁縫出来ると良いですね^^
私もやりたいけどその前にミシン買わなきゃ^^;

お大事にしてくださいね^^
2013/01/14 09:24 | | edit posted by ドリス
体調大丈夫ですか?

とっても可愛いコートですね。
改めて、Saoekoさんて思い立ったら動いちゃう人なんですね。

でも、でも。。。お体大切に。
2013/01/14 09:27 | | edit posted by ごまねぇ
ご無沙汰しております。
今日久々にblogをアップしたので、新年のご挨拶をしにやって参りました。。。(笑)

リメイクケープ、素敵すぎですね~。心もあったまりそうです。
お恥ずかしながらミシンの糸の通し方も知らない私からすれば
羨ましい限りですが・・・無理しないでくださいねー(汗)
えこちゃん達のためにも、お大事にしてください!

ところで、こちら方面、けっこうな雪です。
電車遅れてるし・・ダンナさま、今日はお仕事だったりしますか?
無事帰宅できるといいのだけど。

柴だまりに埋もれたい私でした。

2013/01/14 15:13 | | edit posted by らんの姉
体調が悪いのに、じっとしていられない・・・私も人のことは言えないので、気持ちはよく解るわ。時間がもったいないって思っちゃうでしょ?

でも実はダラダラ寝ている時間が無駄な時間でもないんじゃないかと思ってきた私です(年のせいか)
2013/01/14 23:18 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
そう?そう?可愛い〜?
嬉しいなぁ〜♪
でもちょっと直したい箇所もあるのよね〜
歩いてると、クルクル回っちゃうの。
最初から作るより、リメイクの方がアイデアが出て来るのよ〜♪

ふふふ♪次の日は昼まで寝る予定だったの〜
こういうのって、子供がいないからこその幸せよね♪
2013/01/16 23:35 | | edit posted by Saoeko
ドリスさんへ
ホントにごめんなさい〜
咳だけはなかなか治んなくって…
それ以外は元気なのよ〜
でも咳って、移してしまいそうで申し訳ないのよね(>_<)

パーカーかぁ〜
リメイクしたら可愛いだろうなぁ〜♪
ちっちゃい子なら、手縫いもできそうよね(^^)
私柴犬以外の作った事ないのよ〜

とにかく早く直すわ!
2013/01/16 23:39 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
体調、咳以外は元気です(^^;)
早く直して遊びに行きたいのですが…
ごまちゃんの安静が解けるのと同じくらいかしら〜

思い立ったら…なかなか動けないです。
勇くんのコート、3年から作る予定でした(^^;)
2013/01/16 23:45 | | edit posted by Saoeko
らんの姉さんへ
お久しぶりです〜♪
久々のアップ、嬉しいな(^^)
今年もよろしくお願いします!

ケープ、誉めてくれてありがとうございます♪
まだまだリメイクしたいものがたまっているので、どんどん作りたい気持ちでいるのですが…
肩こりに悩んでしまうので、程々にしています(^^;)

本当にすごく降りましたね〜
でも、こちらは都内よりは降らなかったみたいです。
昼過ぎには雨だったし。
ダーリンは、ちょうどお休みでした〜ラッキー☆

柴だまり、あったかいですよ〜
2013/01/16 23:48 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
体が悪いときにじっとしていたら、具合が悪い気がしちゃうじゃないですか(笑)
ちょっと具合が悪い…ぐらいなら、いつもより元気に動きます♪
もうちょっと具合が悪くなると…一気に寝込みます☆
だからなかなか治んないのかな?

ダラダラ寝ている体力があるうちは、まだ若い♪と思っているのですが…違う?
2013/01/16 23:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2058-ea172a0a
trackback