大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お久しぶりのレストラン♪
2013,1,10

もう、新年になって10日も経ったんですね〜

私、ほぼ風邪引いてる
新年になったら、あれやろう、これやろうって思ってたんだけどなぁ〜

でも、具合悪い〜って唸ってる間に、iPhoneで遊んでました

『ペコリ』ってアプリをダウンロードして、お料理の写真をアップするの。
クックパットとかだと、レシピをアップしなきゃいけないでしょ?
ペコリだと、写真だけでいいから、気軽で楽しい♪
他の方のお料理も美味しそうだし〜
お弁当なんか、すごいのよ〜

私は、まだちょこっとしかしてないけど、当分楽しめるなぁ〜って思ってます。
あ、やってる人、いる?

私、どうもこういうことって苦手で、なかなかいろんなのをやってみようって気にならないのよね〜

iPhone買ってすぐ、ブロ友さんのかるびさんに、
『デコメーラー』と『LINE』をお勧めしてもらったんだけど、
デコメーラーは、ダウンロードしたんだけど、いまいちよくわからず…
実はデコメーラーをダウンロードしたら、メールが全然届かなくなっちゃって、
慌てて買ったお店に持って行って、店員さんに泣きついたのよ〜

LINEは、そもそも電話嫌いなもんで…
(かるびさん、ごめん!)

結局どっちも使いこなせず…

かるびさんがやってて面白そうだなぁ〜って思ってダウンロードした『Instagram』は、
まだ使えずにいるのよねぇ〜

私が使ってるのは、FacebookとFC2のアプリ。
あとは、レシピ関係と、天気予報と、大好きな星座♪

まだ音楽すらダウンロードできずにいるのよね〜

もう買い替えて1ヶ月も経ったのに〜

皆さんは、もっといっぱい使いこなせているんでしょ?
使いこなせるようにならないと、もったいないよねぇ〜

何事も勉強…ね



今日は、昨日アップしたドッグランの続き。

12月20日のお話です。


写真少ないから、簡単更新です。


マックスくんとドッグランで遊んだ後、どこかでランチ…と言う話になったので、
たぶん、マックス家が行ったことないであろうお店にご案内することにしました。

向かったのは『Winds Blow

我が家のお散歩圏内にある、ワンちゃんWelcome♪のお店です。

ワンちゃん連れを狙って商売してるって感じのお店ではなく、
ワンちゃんも家族なので、ご一緒にどうぞ♪と言ってくれているようなお店です

私は好きなんだけど、とてものんびりしたお店で、料理が出て来るのが遅かったりもするので、
待たされるのが好きじゃないダーリンや母とは、ちょっと行きにくくて残念なのよね〜
私は、そこもひっくるめて気に入ってるんだけど…

のんびりおしゃべりするには、持って来いの場所なので、そこへ行く事にしました

すごくお久しぶりで行ったWinds Blow。
でも、4柴娘たちの事は、覚えててくれたみたい。

そりゃ、柴犬ぞろぞろは、そうそういないもんね

たぶん行ったのは、珊瑚ちゃんが生まれる前だったかも〜


やっぱりマックス家はご存じないお店だったので、楽しんで頂けたみたい♪

PC202581.jpg

マックスくん、楽しそうです

お店の中は、アメリカンな感じ。
もともとお店の建物が、米軍住宅だったのよ♪

うちの子たちは、どこでもマッタリ〜

PC202582.jpg

お店の方にも、大人しいねぇ〜って誉めてもらって、ご機嫌でした。

ここでも、珊瑚ちゃんとマックスくんは、なんか楽しそう。

PC202584.jpg

見つめ合って…
珊瑚ちゃんが、マックスくんのお鼻をペロンチョ。

PC202587.jpg

そこまでは可愛かったのに〜珊瑚ちゃんたら…

PC202588.jpg

なぜに、マックスくんのお鼻をカブってしてるのよ〜
優しいマックスくんが怒らないからって…

失礼な珊瑚☆

ここにはランチメニューがありました。

PC202592.jpg

私のは、海老の変わり揚げランチ。
美味しかったです♪

その間、4柴娘たちはのんびりくつろいでいましたよ。

PC202590.jpg

真瑠璃ちゃんなんか、店員さんに可愛い〜って言われて「お腹さすって〜」ってアピールしてたし。

PC202594.jpg

マックスパパさんに、おやつももらって、みんなご機嫌でした。

PC202595.jpg

ドッグランでもいっぱい遊んだし、楽しい時間を過ごせて嬉しかったねぇ〜

マックスパパさん、マックスくん、遊んでくれてありがとうございました♪
今度はママさんのご一緒に…ね♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



実はちょっと小悪魔の素質ありかも〜の珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
具合はどう?
ちょっとは楽になってきたかな

LINEは便利だよ~
ちょっとした連絡なら、メールより全然簡単だしね~

珊瑚ちゃんかわいいね~
なんでお鼻に食いついてんの~~~
それをちょっと引き気味に受け入れてくれてるマックスくんもいいわ~
ほのぼのするお出かけだったね♪
2013/01/11 07:28 | | edit posted by しばーずまま
Saoekoさん お体の調子はいかがですか?
しんどい時は無理せずぐっと休んじゃったほうが
回復も早いですよ~
だから絶対に無理しないでね(笑)

珊瑚ちゃんとマックス君の鼻パク写真
可愛すぎるわぁ
なんかここだけ春が来たみたいねぇ(*´▽`*)
2013/01/11 13:29 | | edit posted by 小春巻き
今年は寒いからね~長引くと後の体力がね・・・ほら、私達若くないからw

iPhoneは私は完全にゲーム機化しています・・・
2013/01/11 23:14 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
咳のし過ぎで背中が痛いけど、頂いたマッサージ機でグリグリしてるよ〜♪

LINE、便利なのね〜
イマイチよくわかんなくって。
電話嫌いだし、メールも滅多にしないし…
何に使うのか、よくわかんないのよ〜

珊瑚とマックスくん、可愛いでしょ(笑)
不器用カップルって感じが…(^m^)
2013/01/14 23:46 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
なかなか咳が止まらないんだけど、それ以外は元気です♪
食欲もバッチリ〜
ただ、寝ると咳が出るのよ…
布団に入ってウトウトし始めた頃に咳が連発するので、寝た気がしないの(^^;)

珊瑚とマックスくん、なかなかいい雰囲気でしょ♪
奥手同士のカップルって感じだけど、徐々に仲良くなって行く感じが面白いわ。
でも、やっぱり1番モテるのはえこだった(笑)
2013/01/14 23:50 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ホント…若くない(T_T)
なかなか治らないし〜

ゲーム…あえて苦手な数字のパズルと漢字のテストだけ取りました。
やるとすぐに眠くなる…
2013/01/14 23:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2056-5d13587e
trackback