大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
新年はゴロゴロと♪
2013,1,3

おはようございます♪

昨日は、例年通りダーリンの親戚(本家)で新年会でした。
どんどん子供が増えて来て…
食べる量も騒ぎっぷりも、そりゃそりゃ大騒ぎでございました。

子供のいない私たち夫婦と、本家の伯父さま伯母さま。
少々お疲れ気味でございます

でも、子供の声が聞けるのは、いい事ですよね。

普段、地球環境のためには、人間なんて1人でも少ない方がいい…なんて言ってる私でも、
元気いっぱいの子供からは、何かしらのパワーをもらった気がします。

まぁ、反動はすごそうですけど〜

なので、昨日は更新できず…
今、お疲れのダーリンは、まだ寝ているので、今のうちに更新♪更新♪


昨日は、ご本家のあと、私の実家に新年のご挨拶に…

はい、毎日のように母と会っているので、新鮮みも何もありませんけど〜


ちなみに、私の実家は、『ペットの飼育不可』のマンションです。
でも、『飼育不可』で、『立ち入り禁止』ではないので、
少々遠慮しながらも、お客さまとして、私の家族として、お邪魔しますよ〜

でも、たまに嫌味な事を言う人もいるようなので、
祖母が亡くなって以来、お正月と特別な用事以外はあまり行きません。
なんたって、ほぼ毎日母が通って来てるので、行く必要がないんですよね

実際は、ワンちゃん、猫ちゃんと暮らしてるお宅が、すっごく多いらしいです。

暗黙の了解的なところもあるんでしょうね〜
そして、日々いらだってる人もいるって事ね。


久しぶりの実家を堪能している4柴娘たち。

P1022807_20130103112012.jpg

えこちゃんは、母がカニを食べるのを邪魔をしてます。

P1022809_20130103112011.jpg

このカニ、ダーリンのプレゼントのタラバガニ♪

P1022810_20130103112011.jpg

美味しいのなんのって〜
大きいし、とても食べ切れない〜

残りは、両親がカニ玉にして食べるんだろうなぁ〜
いいなぁ〜
母のカニ玉、美味しいのよねぇ〜

ちなみにダーリンには、お肉♪


食後は、いつもの通りまったり〜
テレビを見てます。
とんねるずのヤツね♪

ダーリンのお膝の上には、紅ちゃん。

P1022811_20130103112010.jpg

なんかこんな写真、ブログを始めた最初のお正月にもアップしたなぁ〜
覚えてる人いる?

真瑠璃ちゃんは、ソファーの上。

P1022818_20130103112010.jpg

我が家にはソファーないからなぁ〜
寝心地いい?

P1022814_20130103112010.jpg

こっちは珊瑚ちゃん。
真瑠璃ちゃんとそっくりで、笑っちゃう〜

珊瑚ちゃんは、昨日1日元気いっぱいだったそうです。
本当に元日の出来事は、なんだったのかなぁ〜
獣医さんが始まったら聞きに行ってみようと思います。

えこちゃんは、お気に入りのムートンの上から、キッチンを監視中。

P1022819.jpg

もう何も出て来ないし〜
出て来るのは、お茶だけだよ。

あきらめがついたら、グッスリ〜

P1022821.jpg

久しぶりの実家ではしゃぎ過ぎて、くたびれたかな?


昨日は、こんな1日でした。
平和です♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



正月疲れでひたすら寝たい柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
あっ あの賑やかな新年会が終わったんですね
子供の疲れを知らないパワーは、驚く程だからね
きっとsaoさんも若返っちゃったんじゃない(^m^)

珊瑚ちゃんもその後何もないようでよかった♪
この調子で行ってね~

なんだか真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの寝姿みてると、幸せな気持ちになるわ♪
2013/01/03 13:17 | | edit posted by しばーずまま
その後の珊瑚ちゃん、何とも無さそうで良かったです。
いったいどうしちゃったのか・・・心配ですよね。

実家を堪能・・・いいですね~♪
うちも4日間、じっくり堪能してゆうべの夜中に帰宅。
今日はみんな疲れて1日ゴロゴロしてました。
平和で~す^^
2013/01/03 19:35 | | edit posted by こもしば
Saoちゃん、あけましておめでとう!
年賀状、今日届いたよ~!
あたしは31日に出したんだけど、届いたかなぁ~?
なんか3日になっても届いてないって言われてんだけどぉ~。
 
平和なお正月、ばんざ~い!
うらやましいわ~ww
ウチは地獄の正月がやっと終わり、遅れて平和な正月を過ごしていま~すw
 
今年もどうぞよろしくね♪
そして、IPhoneもいっぱい使いこなしましょう♪
2013/01/04 04:26 | | edit posted by かるび
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

今年は遊びにお邪魔しようかしら・・・?^^
て、勝手に企てています^m^
おやつも欲しいし・・・
また連絡しますね^^

皆さんにとって良い一年になりますように♪
2013/01/04 09:03 | | edit posted by ドリス
しばーずままさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

はぃ〜終わったんですよ〜(>_<)
子供、もう嫌いとは言わないけど(昔は大嫌いだった!)、得意ではないんだよねぇ〜
どっと疲れる…
きっとこの風邪は、そのせいだわね(^^;)

本当に幸せそうな顔で寝てくれると、嬉しくなるよね〜♪
2013/01/06 23:56 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!
あの日から今日までは、何事もなく元気に走り回っています。
なんだったのかなぁ〜

こもしばさんは、ご主人の実家を堪能されてるんですもんね〜
すごい!
ダーリンの実家には、今は弟と彼女が住んでるだけだから行く事はないけど、
行ったとしてもくつろげないわ〜
たぶん親戚の家でも、ちょっと気が張ってるんだよねぇ〜
疲れ過ぎたかな(^^;)
2013/01/07 00:01 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!
あけましておめでとうー!
年賀状、届いたよ〜
ギリギリで出すとさぁ〜届く日がまちまちになるんだよね。
私も30日に出したんだけど、早いところは1日に着いてて、遅いところは4日だったみたい。
そうなると、住所違いで戻って来るヤツが、7日過ぎだったりするんだよね〜
それじゃ出し直せないし(>_<)

かるびさん、どっと疲れが出ちゃうんじゃない?
体調くずさないでねぇ〜って私が言うな?

そうそう!iPhone!
いろいろ聞きたいんだけどぉ〜何聞いていいんだかわかんない(^^;)
facebookだけはまめになったよ(笑)
2013/01/07 00:07 | | edit posted by Saoeko
ドリスさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

わぁ〜い!
遊びに来てくれるの〜?
それなら焼きたてパウンドケーキプレゼントしなくちゃね♪
あ、もちろんわん’sのね(笑)
爪切り出張、お願いします!

2013/01/07 00:10 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2049-b9cc89e1
trackback