大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
新年の出来事
2013,1,1

明けましておめでとうございます。

本年も変わらず…4柴娘たちを可愛がってください♪
そして来年も…同じご挨拶ができますように…☆


今日は、のんびり朝ご飯を食べ、お昼過ぎからお散歩に行きました。
その後は、家族全員で恒例のお墓参り。

それから1度家に帰り、親戚の家にご挨拶。

4柴娘たちには、車で待っててもらったのですが、
お酒が入って、なかなか話が終わらず…
途中何度も様子を見に行ったり、おやつタイムをしに行ったりしてはいたのですが、
ずいぶん長い間待ってもらうことになってしまいました。

また家に戻り、4柴娘たちのご飯や、明日の用意などをして、
夕ご飯を食べに行ったのが、11時頃

それから、4柴娘たちのお散歩をしに道の駅に行ったのですが、
そこでビックリする事が…

ダーリンと、普通に歩いていた珊瑚ちゃん。

それが急に足がつったみたいに、手足をバタバタさせて、
ちゃんと歩く事ができなくなったんです。

「珊瑚、どうしたの!!!」って言いながら、全身をさすってあげたら、
すぐに元通りの珊瑚ちゃんに戻りました。

何かに驚いたのかな…
本当に手足がつったのかな…
それとも、てんかんの発作とかいうものだったりするんだろうか…
今まで一度もないですけど。

いろんなことを考えましたが、本当にすぐに治まったし、
本人はビックリしたみたいですが、その後はケロッとして、おやつも食べたりしていたので、
とにかく様子を見てみようと思います。

お家に帰った珊瑚ちゃんは、ちょっと不安になってるみたい。

今は、普通にしています。

本当にビックリしてしまって…
真っ暗だったし、何が起こったのか、よくわかりませんでした。

PC112138.jpg

PC112142.jpg

写真は、12月に撮ったもの。
甘ったれの珊瑚ちゃんは、お世話好きでもあるんですよ〜

本当は、今日携帯で撮った写真でアップしようかと思ったのに、
携帯が全く繋がらず…

なので、その写真は諦めて、パソコンに入ってた写真をアップしました。


珊瑚ちゃん、本当にどうしちゃったのかしら…?


元気でいてくれれば、それでいいんだけど…


こんな柴えこ家ですが、今年もよろしくお願いします。






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ビックリしちゃった珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
珊瑚ちゃんてんかんかな?手足バタバタとその後けろっとしているのがてんかんと似ています。
もう何でもないといいな。
2013/01/02 05:14 | | edit posted by アイリーママ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね!!

って、明るい挨拶をしようと思ったけど、珊瑚ちゃんが心配ですね
一過性のもので、もうなんでもないといいな~
2013/01/02 06:25 | | edit posted by しばーずまま
謹賀新年
新年おめでとうございま~す。
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

珊瑚ちゃん、どうしちゃったのでしょう?
心配ですね。
長い間待たされて、足がしびれちゃったのかなぁ。
何でもないといいですね。

今年も柴えこファミリーのブログを楽しみにしています♪
いっぱい可愛いお写真を見させてくださいね~☆
2013/01/02 21:37 | | edit posted by さくらの母
明けましておめでとうございます。また今年もよろしくと言える幸せ。

珊瑚ちゃん、なんともなければいいね。私もなんだかドキドキしちゃった。私、今日見た夢でさえドキドキしているのに。家族の病気とか怪我とか、とっさに自分がちゃんと動けるのか心配になってきちゃうの。
2013/01/02 23:44 | | edit posted by ミリわん
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

心配ですね、珊瑚ちゃん
なんともないことをお祈りしています

2013/01/03 02:32 | | edit posted by まっちゃん
あけましておめでとうございます。
今年どうぞよろしくお願いいたします。

珊瑚ちゃん大丈夫ですか?
もしかしてなにか小石とかが肉球のあいだに
挟まっちゃったのかな?
小春は小さい頃、お寺の砂利道で小石が挟まって
びっくりしたし痛かったらしく足をブンブン振ってました。
その後砂利道が苦手になってしまって(笑)
珊瑚ちゃんなんともないといいですね。
2013/01/03 09:50 | | edit posted by 小春巻き
アイリーママさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

あけましておめでとうござます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうなのかなぁ〜やっぱりてんかんだったりするのかなぁ〜
投稿されてるてんかんの動画とかけっこう見てみたんだけど、全然違う気もするし…
また前回みたく、喉に何かが引っ掛かって苦しかったのかも知れないし…
とにかく暗くてよくわからなかったのよ〜

みんな健康でいてくれる1年になるといいなぁ〜
2013/01/06 23:39 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!
新年の挨拶も、もう済ましてるよね〜
でも、あけましておめでとうございます♪
やっぱり明るくなくっちゃねぇ〜
心配なんだけどさぁ〜心配し過ぎもよくないし。
あの日から今日までは、何でもないのよ。
見守るしかないね〜
2013/01/06 23:41 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!
あけましておめでとうございます!
今年はお会いできると嬉しいなぁ♪

待たせ過ぎて緊張してたのかなぁ〜
猫も多いところだから、たぶん興奮もしただろうし…
本当にお酒が入ると、終わりがなくなって困るわ…
あの日から今日までは、何事もなく普通に過ごしています。
このまま何事もないといいなぁ〜

2013/01/06 23:45 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!
改めまして、あけましておめでとうございます。

本当に…想像はしていても、実際直面すると、どうしていいかわからないと思うの…
悪い事想像しちゃって…ね。
何かしてあげられたとしても、本当にそれをして欲しかったのか…って後で思うと思うし。
わからないわ〜
2013/01/06 23:48 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

本当に…心配よね〜
普段は言葉なんかいらないって思うけど、
こういうときは、どんな感じだったのか、何をして欲しかったのか、言って欲しいて思っちゃうわ。
2013/01/06 23:50 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくです♪

最初はね、ヘビにでも噛まれたのかと思ったのよ。
でも季節が違うしね〜
どこにも傷はなかったし。
元気印の珊瑚なのに…けっこういろいろあるよね。
あの日から今日までは何もないわ。
明日から病院やってるし。
私が風邪っぴきじゃしょうがないけど、行けるときに入ってみるわ。
2013/01/06 23:52 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2048-87f96e5c
trackback