大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
マックス君と爆走ドッグラン *前編*
2012,12,28

真瑠璃ちゃんが、また震えてます

私が側にいるんだけど、ガタガタ震える真瑠璃ちゃん。
最近、夜になると頻繁で…どうしちゃったのかなぁ〜

観察していると、
どうやら、ダーリンがいれば、ほとんど震えることがないみたいなの。

もともと怖がりだし、不安症だし、淋しがり屋だし…
ダーリンの帰りが遅いときに、急に不安になって来るみたい。

緊張してます!って感じで、きっちりオスワリしたまま震えてる真瑠璃ちゃん。

添い寝してあげれば、ちょっとは落ち着くけど、
それじゃ、私が何も出来ないよ〜

飼い主さんと2度もお別れをしている真瑠璃ちゃん。

いろいろ難しいところもあるんだろうけど、なんで今になって…って思っちゃう。
だって、飼い主さんとお別れしてから、もう6年も経ってるのよ〜

それとも、最近お疲れ気味で、イライラしているダーリンを心配して待ってるの?

今日も帰りが遅いダーリン。
終電にはなんとか間に合うって言ってるけど…
真瑠璃ちゃんは、それまでずっと震えてるのかなぁ〜


今日は、12月20日のお話。


この日は、ドッグランに行って来ました〜

PC202412.jpg

あれれ?
多くない?

5柴いるよ〜

PC202414.jpg

お洋服を着ている子。
お友達のマックス君で〜す♪
この日は、ドッグランで待ち合わせしていました。

最初のうちは、4柴娘の迫力に押され気味のマックス君。

PC202416.jpg

PC202417.jpg

えこちゃんも、突っ走りますよ〜

PC202420.jpg

そして休憩。

PC202426.jpg

妙に気があうえこちゃんとマックス君。

PC202440.jpg

大人の魅力があるのよね〜


大人の魅力とは無縁なちびっこ珊瑚ちゃんは、爆走中〜

PC202451.jpg

PC202452.jpg

PC202453.jpg

追いかけいるのは、夜にはガタガタ震える真瑠璃ちゃん。
我が家のスプリンターたち、元気でしょ〜

思いっきり走れて、よかったねぇ〜♪


今度は4柴娘たちが、遊び出しましたよ〜

PC202463.jpg

PC202466.jpg

マックス君も、加わりたい!

PC202467.jpg

でも、難しい〜
4柴娘たち、激しいもんね

PC202468.jpg

PC202472.jpg

様子をうかがうマックス君。

PC202475.jpg

なんとか参加できました♪
よかった♪よかった♪

PC202481.jpg

もうごちゃごちゃになって遊んでましたよ〜

まだまだ写真があるので、あた明日にでも…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



寒いほど元気な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんばんわ。

EBのハタです^^

本当可愛いですね◎
2012/12/29 01:20 | | edit posted by 康麿(りずむくらうど)
真瑠璃ちゃん大丈夫?
なにがあったのかなぁ?

いいねぇ~ 元気いっぱいの5柴ちゃん!
マックスくんのちょっと控えめな感じが可愛いねぇ。
躍動感のあるえこちゃんを見たのって久しぶりな気が(笑)
みんな楽しかったんだねぇ☆
2012/12/29 21:42 | | edit posted by 小春巻き
真瑠璃ちゃんの不安ってなんだろうね?ラブラドールのミリィは神経質ではなかったから、その点こっちも大らかにできて楽だったと思うわ。日本犬の方が神経質かしら?不幸な生い立ちもあるから、なんとか解決してあげたいね。
2012/12/29 22:43 | | edit posted by ミリわん
なんとか不安を取り除いてあげたいね
真瑠璃ちゃん、しゃべってくれたらいいのにね
なんでも聞いてあげるのにね
って、真剣に考えちゃったよ
昼間はこんなに元気に遊ぶのに、夜になにかあるんだね
はやく元気にな~れ~~~

マックスくんの遊びに入りたいけど・・・みたいな駆け引きが楽しいね♪
2012/12/30 07:48 | | edit posted by しばーずまま
康麿(りずむくらうど)さんへ
おおお!
いらっしゃ〜い♪
最初、EBがわかんなくって…(^^;)
うちの旦那が次の日気付いたよ(笑)
でブログ見に行って、写真出てて「いた〜♪」って笑った(^^)
やっと年賀状できたんで、ゆっくりお邪魔しに行きまぁ〜す♪
2012/12/30 20:53 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
真瑠璃は、ダーリンが帰っていればそれでいいみたい(^^)
ダーリンのこと心配してるのかな?
帰って来たときの喜び様ったらないのよ(^^;)
ダーリンは、遅くなっちゃダメってことよね〜♪

気の強い女の中で遊ぶのは、勇気がいるのよね(笑)
えこ、冬の方が好きみたい。
散歩もどんどん歩くのよ(^^)
2012/12/30 20:58 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
真瑠璃、以前はパソコンをやってる私が怖かったし、
ある日急に、いつも車で通る場所が怖くなったりもするし、
雷も、いつの間にか怖くなったし…
今のガタガタは、やっぱりダーリンの帰りが遅いのが原因みたい。
ダーリンに聞いたら、真瑠璃がガタガタ緊張して震えてる姿を、ほとんど見たことがないって言ってたし…
ずっとガタガタ震えてても、ダーリンが帰って来たら大喜びで、
その後は、全く震えず爆睡するので、安心するんだと思うの。
ダーリンがちゃんと帰って来てくれるか不安なんだと思う。
ある突然会えなくなる恐怖を知ってるからなのかも。。。

2012/12/30 21:03 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
真瑠璃は、ダーリンが早く帰って来れば大丈夫なんだと思うわ(^^;)
帰って来てくれるか心配なんだと思うの。
飲んで来るなってことね(笑)
たぶん、今だけだと思うんだけど…

マックス君、気の強い女にビビってたのかも(笑)
でも楽しそうに遊んでたのよ♪
2012/12/30 21:05 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2045-7b0fef2a
trackback