大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お誕生日のケーキは〜?ディナーは〜?
2012,12,5

今日も、ダーリンはお休み♪

年末に向けて、どんどん忙しくなるので、休日は大事に過ごさなくっちゃね〜
ちなみに、今年のダーリン…大晦日までお仕事です


昨日、いろいろと時間がなくて、ケーキもディナーもなかったので、
今日、昨日の続きをすることにしました♪

ブランチをおうちで食べてから、お昼過ぎに、のんびりお散歩に出かけました。

PC051976.jpg

ダーリンと、トコトコ歩く紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。

その頃のえこちゃんは…

PC051978.jpg

ストライキしてました

今日は、日向はポカポカしていて、気持ちよく散歩できたので、
えこちゃんのストライキも、ほんのちょっとだけ。

私とのやり取りを楽しんでるだけなんだよねぇ〜

昨日食べそこなったバースデーケーキ。
せっかくなので、4柴娘と一緒に楽しめる『ステーキ鉄板ダイニング アルカンジュ』に行って来ました♪

いつもお食事はしているのですが、デザートを食べたことがなくって…
食事をするとお腹いっぱいになるので、デザートまではとても食べられないのよ〜

でも、とっても美味しそうなので、気になっていたんです♪

ダーリンと注文したのは…

PC051982.jpg

PC051984.jpg

イチゴのタルトと、白桃のタルト。

どっちも、とっても美味しくって、大満足♪
紅茶も種類が選べるので、嬉しいです。

4柴娘にも…って言いたいけど、ここにはワンちゃん用のデザートはないので、
いつもお食事で頂いている、ワンバーグを1つだけ注文しました。

PC051987.jpg

今日は、これをオヤツとして頂きます

お店のスタッフの方、ワンバーグを1つ注文しただけなのに、
ちゃんと空のお皿を3つ持って来てくれたんです。

でも、さすがに4等分にしたら、1口で終わっちゃうので、
今日は、小さく切って頂きます♪

ではでは、えこちゃんから順番だよ〜

PC051992.jpg

次ぎは、紅ちゃんね♪

PC051994.jpg

次ぎは、真瑠璃ちゃん♪

PC051999.jpg

そして最後は、珊瑚ちゃん♪

PC052001.jpg

小さく切ったので、5口ずつぐらい食べられましたよ
ちょっとずつだけど、美味しく頂きました♪

PC052007.jpg

「もっと頂戴!」って顔、しないでね


その後、お家に帰って、ダーリンがお買い物へ…
今日は、昨日作れなかった、お誕生日ディナーを作ってくれるって言ってくれたのよ〜♪

メニューは、ステーキ!

PC052015.jpg

ダーリンが、ほとんど作ってくれました。
私が、ちょこっとステーキの付け合わせを…と思ったんだけど、
調子に乗って、作り過ぎちゃった

マッシュポテトは、私がどうしても食べたかったの
コストコのインスタントのですが、大好きなんです♪

PC052019.jpg

えこちゃんが、「私のは?」ってチャックしてます。
残念ながら、えこちゃんのはないのよ〜

その前に、私がお野菜とチキンがいっぱい入ったシチューを作ってあげたじゃないの〜

とは言え…結局、ご飯はお腹がいっぱい過ぎて食べれなかったので、4柴娘にお裾分け♪
最初から、ご飯をお裾分けするつもりだったので、
今日の夕ご飯には、炭水化物を全然使わなかったのよ〜

お裾分けは、あげる方も、もらう方も嬉しいものだもんね♪


昨日、時間がなくなっちゃったおかげで、2日間もお誕生日があったみたいで、嬉しかったなぁ〜

iPhone5は、まだまだ慣れず…
やり出すとムキになってやっちゃいそうなので、今は、ちょっとずつやるように心がけています。
じゃないと、また肩こっちゃうもんね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



美味しいものを食べ過ぎた柴えこ家夫婦に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
おはようございます。
いつも楽しく拝見しております。えこちゃんのストライキかわいいですね~~。
今日は質問がございます。いつもいろいろな所へ行かれているようですので、お伺いしたいのですが・・・桐の木を探しております。と申しましても、桐の木の実がほしいのです。地元の私鉄の駅に大きな桐の木tがあるのですが、木の実を採れるような場所になく、(もちろん駅員さんにお願いしました)泣く泣く退散です。木の実を使った工芸を作っております。もしも、見かけましたら、お知らせください。
変なお願いでごめんなさい。
2012/12/06 09:51 | | edit posted by uribou
Saoekoさん、誕生日おめでとうございます♪

ご主人の手料理ですかー、羨ましい!
うちのはホットケーキとインスタントラーメンしか作れないから・・・

毎年元気に誕生日を迎えられる事。
幸せですね。
これからも、家族そろってこの幸せな日を迎えられますように!
2012/12/06 19:38 | | edit posted by こもしば
まあ~とっても美味しそうなステーキ!素敵!・・・(失礼w)

いつみても、えこちゃんのストライキは可愛くて笑っちゃう。
2012/12/06 23:01 | | edit posted by ミリわん
おくれましたが
お誕生日おめでとうございます・師匠^^

プレゼントも用意できず。失礼いたします・

誕生日の意義が同じなので、ちょびっと嬉しいです

1年間の生きた証・そのもの・・・

来年の春も元気で誕生日を迎えられたらいいなぁ~と思ういます・

わんずと子供たちとで^^

ダーリンさんお料理もできるすごいなぁ~
うちは亭主関白ですから・・・やってもらって当たり前・
できない理由がわからないと・・・

そういう世代ですから仕方ないかな~

4柴おじょうさんずも今年の冬は寒いようですから。
暖かくお過ごしくださいね^^

今年ももうじき終わりかと思うと、早い1年でした・

2012/12/06 23:05 | | edit posted by きつね母じゃ
愛する旦那様の手料理でお祝いできるなんて
最高のお誕生日ですね~☆
ケーキも美味しそうですぅ
ゆったりのんびり1番大切な人たちと過ごす時間が
何よりのプレゼントですね。
えこちゃん
可愛いストライキもSaoekoさんへのプレゼントかな(笑)
2012/12/07 08:38 | | edit posted by 小春巻き
ダーリンの手料理なんてうらやましい限りですねぇ

コストコのマッシュポテトって?
カークランド製でしょうか?

えこちゃんのストライキのようにららちゃんが寒くなってからずっとですw
ヒョイと抱っこしちゃいますけどね(笑)
えこちゃんは夏でもストライキしてましたよね
えこちゃんも抱っこのおねだり?
2012/12/07 19:27 | | edit posted by まっちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2023-77571605
trackback