大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
走る珊瑚ちゃんと黄色い道♪
2012,11,28

すっかり書きそびれてしまいましたが…

11月25日は、えこちゃんと勇くんの息子てつくんと、亡くなったリキくん、
そして、娘の姫ちゃんの誕生日でした

7歳になりましたよ〜

おめでとう!

私が、ちょうど具合が悪かった日で、おめでとうのメールも送りそびれちゃった
姫ちゃんには、今年会う事ができたし、嬉しかったなぁ♪
リキくんがいないのが、残念で残念で仕方がないんだけど…

今も、きっと家族の側にいて、いつも笑っていてくれていると思う。

てつくんも元気みたいだし♪
本当に、えこちゃんと勇くんの子供たちは、みんな愛されて幸せものです



今日は、ダーリンのお休み♪

でも、会社の方とゴルフでした。
なので、車もなく…今日はのんびりガーデニングしてましたよ〜

ガーデニングは、結婚前からの私の趣味ですが、
今は、もっともっと4柴娘のために使う時間を増やしたいので、
ガーデニングはやめてしまおうか…と何度も思ったんです。

でも、やっぱりなかなかやめられないのよねぇ〜

植木鉢も、減らそう、捨てようって思ってても、やっぱり減らないし捨てられない
結局、何か植えちゃうんだよねぇ〜

それに、以前興味本位で風水を見てもらったときに、
玄関前の気が、すごくいいって言われたんです。
どんどん植物を植えたらいいって。

お花は、赤、ピンク、白などがいいとも言われたし。

そう言われると、やめられないんだよねぇ〜

でも、ガーデニングに費やす時間は、大幅に減ったんですよ♪
今は、放ったらかしガーデニングです


昨日、久しぶりに、ドッグランへ行って来ました♪

PB271691.jpg

雨上がりだったので、濡れています。
でも、埃っぽいよりいいかなぁ〜

昨日も、誰も走らないので、つまらないなぁ〜
なので、ちょっと珊瑚ちゃんに走ってもらいました♪

PB271696.jpg

PB271697.jpg

珊瑚ちゃんの走ってるところを、撮ってやる〜って思ったけど、なかなかうまく撮れないのよねぇ〜

PB271699.jpg

楽しく走ってるってことだけは、伝わるかなぁ〜?

PB271707.jpg

PB271708.jpg

珊瑚ちゃんが走ったのも、ほんのちょっとだけ…
なので、10分ほどで出ちゃいました。

ドッグランで走らなかったので、しっかりお散歩しなくっちゃね〜

ドッグランのある昭島エコパークをブラブラ散策。
この日は、真上を戦闘機が並んで飛んで行きましたよ。

PB271715.jpg

かなりの音ですが、基地の隣町に住む4柴娘たちは、全く気にしません
慣れって、すごいです♪


エコパークの横には、こんな素敵な場所があるんですよ

PB271716.jpg

昭和記念公園のイチョウ並木には負けますが、なかなかでしょ〜
ここ、ただの歩道です

PB271718.jpg

しかも、どんどん伐採していたから、今だけのお楽しみ。

PB271719.jpg

えこちゃん、同化しています。

PB271726.jpg

たまには、えこちゃん紅ちゃんで撮ったけど…
やっぱりみんな一緒がいいよねぇ〜♪

PB271735.jpg

黄金色の世界。

PB271740.jpg

これが普通の歩道だとは、思えないかも


昨日は、スペシャルなオヤツを持って来ていたのよ〜♪
せっかくなので、ここで頂きましょうね。

スペシャルなオヤツって言うのは、
和菓子屋さんに勤める友人が、4柴娘にっておみやげに持って来てくれた、
どら焼きのような和菓子の皮だけ。

少し甘いけど、いい材料を使っているので、いつも4柴娘にお裾分けしていたんです♪

PB271756.jpg

えこちゃん、いい香りだね〜♪
Mちゃんが持って来てくれたんだよ〜

って言った瞬間…

PB271757.jpg

うきゃ〜
我慢できずに、えこちゃんがカプッ!

ではでは、みんなで仲良く頂きましょうね〜

PB271761.jpg

PB271767.jpg

PB271771.jpg

美味しいねぇ〜♪美味しいねぇ〜♪
よかったねぇ〜♪

滅多に食べられないから、尚更美味しいんだよね


イチョウ並木の横は、横田基地へと続く国有地になっているので、
イチョウだけじゃなく、キレイな紅葉が楽しめます♪

PB271775.jpg

この後、もう1つのイチョウ並木へ移動して、ランチです。

その様子は、また明日にでも… 
我が家の出没地点が増えそうですよ♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



イチョウと同化する4柴娘たちに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29 23:57 | | edit posted by
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪

お薦め、読んでもらえるの?
嬉しいなぁ〜
面白かったら、他のも読んでくださいな♪
2012/12/02 21:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2017-318ba04e
trackback