大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
どのお顔が1番可愛い?
2012,11,28

昨夜は、真瑠璃ちゃんに「パソコンいや〜」と言われてしまいました

最近、頻繁なんですよね…
私がブログを始めようとすると、無理矢理私の足元に割り込んで来て、
撫でて撫でてって猛アピール。

ちょっとやってあげて、「もういいでしょ?」ってパソコンを始めると、
今後はウルウルな瞳で訴えて来て、
さらにガタガタ震え出したりするんです

私がパソコンをやめるまで、ずっと。

そして、私がパソコンをやめて、真瑠璃ちゃんと添い寝をしてあげれば、すぐに治まるんです。

自分が眠いときは、私がいくらパソコンをしていても、全く気にしないんです
ご機嫌なときも、みんなと一緒にゴロゴロしたり、
お手入れし合ったりして、楽しく過ごしているのですが… 

どうも、みんながぐっすり寝ちゃってて、自分が寝られないときに、
私のパソコンを阻止しに来る気がするんです

かまって欲しいんだと思うのですが、真瑠璃ちゃんはそれだけでもない気がして…

ご存知だと思いますが、真瑠璃ちゃんは、いろいろと苦労が多かった子。

以前の飼い主さんのおうちで家事に遭って、飼い主さんがPTSDになってしまい、
入退院を無理帰す状態になり、2歳のときに我が家に戻って来たのですが、
帰って来たあと1年ぐらい、私がパソコンを始めると、ガタガタ震えて大変だったんです。

その時は、本当に脅えてる感じでした。

飼い主さんが、自宅でパソコンを使う仕事をしていたと聞いていたので、
なにか嫌な思い出があったのかも…

でも、いつの間にかパソコンに反応しなくなって、全く怖がる様子は見られなくなりました。

真瑠璃ちゃんがパソコンを怖がっていたなんて、
ほとんど思い出すこともなかったのですが、最近復活

以前は、遠慮している感じに思えていた真瑠璃ちゃんも、
珊瑚ちゃんが生まれてからは、甘えたいときは自己主張もするし、頑固だし、譲らないし…
今さらパソコンを怖がるようには思えないのよね〜

やっぱりかまって欲しいだけなのかも

ダーリンがいるときは、私がパソコンしてても、やっぱり気にしないんだもんね。

とは言え、ガタガタ震えてまでアピールされると、パソコンをする訳にもいかないので、
困っちゃうなぁ〜

毎日ではないので、真瑠璃ちゃんのご機嫌を見ながらにしなくちゃね



今日は、ウマウマ顔三昧です。


11月25日、ダーリンがお休みだったので、お墓参りに行くことにしました。
その前に、お散歩とランチ♪

いつものイチョウ並木をお散歩したあと、昭島駅前のショッピングモールでご飯です。

PB251540.jpg

私がケンタッキーの生姜チキンが食べたい♪と言ったので、
この日のランチは、ケンタッキーです

ランチ中は、とっても大人しかったので、
通りかかる人に、いっぱい誉めてもらった4柴娘たち。

なので、ランチのあとは、ご褒美タイムですよ〜

PB251473.jpg

えこちゃん、珊瑚ちゃん…その顔変でしょ

ではでは、久しぶりのウマウマ顔♪
えこちゃんからですよ〜

PB251478.jpg

PB251480.jpg

紅ちゃんですよ〜

PB251483.jpg

PB251486.jpg

真瑠璃ちゃんですよ〜

PB251489_2.jpg

PB251490.jpg

最後は、珊瑚ちゃんですよ〜

PB251495.jpg

PB251497.jpg


もう1回行っちゃう?
行っちゃおうか♪


えこちゃん、行くよ〜

PB251501.jpg

PB251504.jpg

紅ちゃん、行くよ〜

PB251512.jpg

PB251515.jpg

真瑠璃ちゃん、行くよ〜

PB251520.jpg

PB251523.jpg

珊瑚ちゃん、行くよ〜

PB251532.jpg

PB251533.jpg


4柴娘たちのウマウマ顔♪
どのウマウマ顔が、1番可愛いかったかしら〜?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



「美味しい♪」って書いてある4柴娘の顔に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
え?誰がって言われても困っちゃうな~やっぱり、えこちゃんは美人さんだと思うわ。でも珊瑚ちゃんが幼い面影がまだあって可愛いの。
2012/11/28 22:28 | | edit posted by ミリわん
う~ん、どのコも可愛いよ~。

でもね、大きな声では言えないけれど
どうしても贔屓して見ちゃうコがいるの。
それは・・・珊瑚ちゃん。
何故か時々うちのもなか見てると珊瑚ちゃんに似てるって思うことがあるのよー。
いや、見目形も性格も全然似てないんだけどね。
そもそも柴じゃないし。
でも、一瞬の表情の印象とかが、ね。
末っ子らしさってとこかも?
2012/11/28 22:47 | | edit posted by こもしば
4柴娘ちゃんで写っている一番最初の写真の
えこ&珊瑚ちゃんの変顔が最高!!!
もう何回も見ちゃったよ~
で、見るたびにブッって吹き出しちゃう~
いつも美人さんのえこちゃんやから余計に笑いが
こみ上げてくるぅ~
珊瑚ちゃんは…やっぱり珊瑚ちゃん!
2012/11/29 17:41 | | edit posted by 小春巻き
ミリわんさんへ
困っちゃいました?
本当にワンちゃんのウマウマ顔は、幸せな気持ちにしてくれますよねo(^-^)o

珊瑚は、いつまでも珊瑚ですね~(笑)
2012/11/30 22:51 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
確かに似てるかも~♪
表情全体ってのもあるけど、目が離れてる感じがそっくりかも~(笑)
末っ子顔って言うのも、わかるなぁ~

幸せな気持ちにしてくれる顔だわね~♪
2012/12/01 00:19 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
できれば全員で変顔して欲しいわ~(笑)
いつか撮れないかって期待してるんだけど(^w^)

そうねぇ~
珊瑚はやっぱり珊瑚よねぇ~(笑)
2012/12/01 06:03 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2016-65c0a8ba
trackback