大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
雨の日の金魚ちゃんたち♪
2012,11,15

今日は、午後からご近所さん宅へ行って来ました♪

クリスマスのオーナメント作りを、ママさんと小3の女の子に教えたのですが、
小3の女の子ができるものを考えるのって、けっこう大変ねぇ〜

簡単かな〜って思っても、けっこう難しかったり、
実際に簡単でも、仕上がりがイマイチだったり…

でも、すごく楽しんで作ってくれましたよ〜

今回の材料は、松ぼっくりとフェルト。あとはワイヤー。

4〜5種類のオーナメントを、全部で30個近く作りました♪
120cmのツリーが、半分ぐらいキレイに飾れたって感じ。

「楽しい♪楽しい♪」って、いっぱい言ってもらって、嬉しかったなぁ〜

最後に小3の女の子に「近所に◯◯さんがいてくれて、本当にラッキー♪」って言われたわ。
それ、なかなか嬉しい言葉じゃない♪

でも〜

やっぱり、まだ「おばさん」とか「おばちゃん」って言ってもらえないのよねぇ〜
十分「おばちゃん」なんだけどなぁ〜
(ずいぶん前に、同じこと書いたよね)

私はやっぱり「近所のおばちゃん」ではなく、「◯◯さん」ってイメージみたい。
何かが足りない私です
大人の落ち着きだろうな(笑)



今日は、日本海側では、荒れたお天気だったんですよね?
こちらは、すごくいいお天気でした。

でも今日は、雨の日の事。

今日もかなり前のお話です。
10月23日の事。

小雨の中、河川敷の公園までお散歩に行きました。

SN3Q0065.jpg

緑の芝生に派手なピンク…

実は、ホームセンターに行ったときに、思わず衝動買いをしてしまったのです。
ピンクのレインコートを…

私、こんな派手な色のお洋服を、4柴娘に買ってあげるのは、初めてだったと思うわ〜

私の趣味かって言われたら、全く違うんだけど、
なんか見た瞬間、これ着せてみたい〜って思っちゃったんだよね〜

この日、初めて着せて行ったのですが…

SN3Q0066.jpg

ポテポテ歩く後ろ姿は、まるで金魚

SN3Q0067.jpg

これは紅ちゃんの後ろ姿。
ちょうどフリルのところが跳ね上がって、フリフリのシッポみたい。

一緒に歩いていた真瑠璃ちゃんは、そんなでもないんだけどなぁ〜

SN3Q0068.jpg

これは身長の差だね〜

SN3Q0070.jpg

真瑠璃ちゃんのも、真後ろから見たら、立派なフリフリしっぽ♪

えこちゃんと真瑠璃ちゃんは、同じくらいの身長なので、えこちゃんもキレイに着れるんですよ。

SN3Q0073.jpg

珊瑚ちゃんは、見事にフリフリが全開です。

SN3Q0061.jpg

自慢の巻き尾を出してあげれば、普通に着れます

SN3Q0078.jpg

でもフリフリ全開の方が、珊瑚ちゃんらしいね


可愛い可愛い4匹の金魚ちゃん♪

SN3Q0072.jpg

お散歩しながら、ずっと笑っちゃいました。
これは、雨の日に楽しい気分でお散歩できそうだわ〜

こんなラブリーな4柴娘たちも、たまにはどうでしょう?

SN3Q0080.jpg

アリですか?


車の中で…

昨日、珊瑚ちゃんが肘掛けに座ってるのをアップしましたが、
この日は、紅ちゃんが肘掛けを使っていましたよ〜

SN3Q0051_20121116021254.jpg

紅ちゃん…
使い方を間違っていると思うのですが… 

運転席から見ると、こんな状態。

SN3Q0054.jpg

これでは、私が笑っちゃって運転できません

SN3Q0052_20121116021744.jpg

本当に紅ちゃんて…いつも笑わしてくれて、ありがと☆






えこ’s きっちん に、クリスマス限定セット登場です♪
限定数20セットです。






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



可愛い4金魚娘たちに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
4金魚娘、ほんっとかわいいわ♪
たまにはいいのではないですか!
お母さんの反応はいかがでしたか?

紅さん…笑
「べーにぃ~」って言いながら笑うsaoさんが目にうがびました!!
2012/11/16 06:20 | | edit posted by アイリーママ
ありあり!
すっごくかわいいよ~♪
ほんと金魚ちゃんになっちゃってる(^m^)
確かにsaoさんのチョイスでは珍しい色だけど、これを着せたいって言うのわかるな~
ほんとかわいいもん♪

珊瑚ちゃんが狭いところにちょこんと座ってるのはすっごくかわいくて、かなりツボだったけど・・・
紅ちゃ~~~~~~~~ん♪
もう、どうしてこんなに面白いの~~~~~~
運転席から見るオチリのかわいいこと(^m^)
これで安全運転をしろって、かなり難しそうですね(^^;)
2012/11/16 07:01 | | edit posted by しばーずまま
本当に可愛いなぁ(*´`)
ピンクのフリフリ金魚ちゃんたちが歩いてきたら
みなさん笑顔で見ちゃうだろうなぁ~
いつも以上に注目度アップだね。

紅ちゃんっ さすがっ!
いうことありましぇん~ヽ(*´з`*)ノ
2012/11/16 07:22 | | edit posted by 小春巻き
お嬢ちゃまって感じで可愛いわ♪
4金魚ちゃんですね☆
わんこ達は皆んなを幸せな気持ちにしてくれるんですね     紅ちゃんありがとう☆                                  
2012/11/16 10:08 | | edit posted by 菜々ママ
すご~く目立ちますよね(笑)
可愛すぎですw

紅ちゃん やっぱり大好きですe-265

おばちゃんって言われるより○○さんの方が素敵じゃないですか?
私も仕事柄小学生の子におばちゃんではなく○○さんって
呼ばれることがありますが、おばちゃんより嬉しいですょ~
2012/11/16 14:22 | | edit posted by まっちゃん
アイリーママさんへ
ありがとー♪
母も「あなたがこんな色を買うとはねぇ〜(笑)」って笑われちゃったし、
ダーリンにも、「なんじゃこのレインコートは!?」って言われちゃったわ(笑)
たまにはいいよねぇ〜たまには☆

ビンゴ!
まさにそう言いました!
「べ〜にぃ〜、あんたって子は〜面白い!」ってね(笑)
2012/11/18 22:03 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ありがと〜♪
金魚でも、あり?
ホント、自分でも笑っちゃうわ〜
でも、見た瞬間、買わずにいられなかった(笑)
着せてみたら、想像以上だったけど〜

紅って、やっぱり紅だよね(笑)
これで、いくら「どいてよ〜」って言っても、どいてくれないのよ〜

2012/11/18 22:09 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ふふふ♪
小春巻きさんも、絶対にこんな色選ばないよねぇ〜(笑)
でも、どうしても着せてみたくなっちゃったんだよねぇ〜
同じデザインで紺色のあったのよ(^^)
でも「どうせ着るなら、こっちでしょ!」って思っちゃった♪

紅って、ホント面白いのよねぇ〜
可愛くって困っちゃうわ〜(笑)
2012/11/18 22:11 | | edit posted by Saoeko
菜々ママさんへ
お嬢ちゃまですかぁ〜?
なんか嬉しいです(*^^*)
大人しくはない、お転婆なお嬢さん’sですけど(笑)

紅って、やることなすこと面白い子なんですよね〜
いつもいっぱい笑わせてくれるので、有り難いです(笑)
2012/11/18 22:14 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
だれもいない公園だったので、目立とうにも目立てませんでした(笑)
これで街中を歩いたら、声かけられまくりになっちゃうかもですねぇ〜
遠くからでも目立つもんね(笑)

子供がいる人や、兄妹がいて姪っ子や甥っ子ができる人は、自動的に「おばさん」になれるのですが、
私には、子供もいないし、兄妹もいないので、
自動的にはおばさんの地位を手に入れる事はできないんです(^^;)
そうなると、「おばさん」って魅力的に思えるんですよねぇ〜
もう「おねえさん」ではないので(笑)私ってなんだろう?って思う事も。
そのうち、「おばさん」を通り越して、「おばあちゃん」になるかも〜?
2012/11/18 22:20 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2005-36c1af48
trackback