大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と紅葉の八ヶ岳ドライブ *乙女滝と霧降の滝編*
2012,11,13

昨夜は、ブログをお休みしちゃいました。

やっぱり疲れだでたのかなぁ〜
昼間は、すごく元気だったのに、夕方になったらドドッと疲れちゃって…
体がダルくて起きていられず、お昼寝(夕寝?)。
でも、ダルくて眠くて…ブログ書けませんでした

たまには、お休みもいいよね…と自分に言い聞かせるのですが、
やっぱり書かないと、なんか気持ちが悪い

でも、たまにはお休みもしなくちゃね。
無理すると、続かないもんね〜



ではでは、紅葉の八ヶ岳ドライブ最終話です。


10月29日に紅葉を見に、長野県茅野市までドライブに行った柴えこ家。
夕方の御斜鹿池を堪能したあとは、『乙女滝』という場所に向かいました。

特に見たい場所があった訳ではないのですが、
そんなに遠くない場所だったし、柴えこ家は滝が好きなので、そこに決定〜

なんともまぁ〜行き当たりばったりでございます

迷う事なく、乙女滝に到着。

PA290702.jpg

階段を下りると滝があるみたいです。

PA290704.jpg

降りてビックリ!
滝、近い!!!

PA290707.jpg

本当に、階段を下りたら、すぐ滝って感じです。

PA290710_2.jpg

すっごい迫力〜
見事です。

珊瑚ちゃんが、岩に飛び乗りました

PA290713.jpg

乗ったはいいけど、へっぴり腰〜

でも、すぐにみんな飛び乗りましたよ♪

PA290715.jpg

ちょっとくっ付き過ぎね。
ではでは、あらためて、はいチーズ♪

PA290719.jpg

岩から降りたところでも、はいチーズ♪

PA290734.jpg

その後、ダーリンも登ってましたよ

PA290744.jpg

下の方が見えて、気持ちよかったみたい。
なんたって、マイナスイオンがいっぱいだもんね〜

PA290750.jpg

ちょっとゆっくりしていたら、しっとり濡れて来ちゃった
冷えちゃうから、退散退散

階段を上がり終わったところで、かなりの団体さんが降りて行きました。
いいタイミングだったみたい。

乙女滝のあとは、そのすぐ近くにある『霧降の滝』をに行ってみることにしました。

PA290754.jpg

途中、紅葉がキレイでした♪

PA290757.jpg

10分ほどで、目的地に到着。

PA290760.jpg

霧降の滝です♪
小さくて、可愛い滝。

ではでは、この日最後の、はいチーズ♪

PA290766.jpg

なんとかギリギリで撮れたかな?
もう、あたりは暗くなって来ていたもんね〜

PA290787.jpg

時刻は、17:00。

そろそろ駐車場へ戻んなくっちゃね〜って思ったら、何故かえこちゃんが石の上に…

PA290799.jpg

何をするのかと思ったら…

PA290801.jpg

え?モデルしてくれるの?
では、せっかくなので…

PA290804.jpg

この後、モデル料をお支払いしましたよ〜
たぶん、それがお目当てだったかな?

駐車場へ向かう途中、ものすごく鮮やかな紅葉を見る事ができました。

PA290807.jpg

最後の最後まで、紅葉を堪能した日帰り旅行となりました♪


実は、この後、夕ご飯をはなぴきさんと食べるお約束をしたんです。

この日は、お仕事だったはなぴきさん。
帰って来るまで、ちょっと時間があったので、ドライブがてらお買い物に行くことにしました。

お買い物場所は、『たてしな自由農園

そこへ向かう途中、バックミラーに光るものが映りました。

PA290814.jpg

月!

PA290809.jpg

周りに何もないので、月明かりってすごい!って感じる事ができました。

東京じゃ…横田基地の側じゃ…月の明るさなんて、まったく感じる事はできないもんね。
夜中でも、横田基地の空は、赤いのよ。

山際から上がって来る丸い月…

すごく感動しました。
私たち、ついてる〜♪


はなぴきさんとのお食事場所は、『餃子の王将』
その時の様子は、はなぴきさんのブログで…

はなちゃんと4柴娘、駐車場にて感動の再会♪

PA290816.jpg

と言いたいけど、はなちゃんは離れたところに待機。
「また来たな…」的な気分かな?

PA290822.jpg

はなぴきさんにお写真を撮ってもらう4柴娘たち。

これがはなちゃんとの接近写真。

PA290824.jpg

これは精一杯だったね〜

今度は、昼間一緒に遊ぼうね。


最初に茅野に行ったときは、ちょっと遠く感じたのですが、
何度か行っていたら、もう近く感じられるようになりました。

実際、この日は2時間半で帰って来られましたよ♪

今度は、いつ行けるかなぁ〜







えこ’s きっちん に、クリスマス限定セット登場です♪
限定数20セットです。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



紅葉三昧だった柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。








関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[信州]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
乙女の滝って、ちっとも乙女っぽくないよね(^^;)
こんな迫力の滝の前で、いい写真が撮れたね♪
ギュウギュウなところが、かわいいなぁ~(^m^)

月って、いつもいつの間にか空に昇ってたけど、ちゃんと太陽みたいに昇ってくるものなんだね
知らなかった(^^;)

紅葉もすごくきれいで、なんだか話題が盛りだくさんだから、日帰りって言うのが信じられないわ(^^)
2012/11/14 07:12 | | edit posted by しばーずまま
私も滝 大好きです
夏の滝はホント マイナスイオンで気持ちいいですもんね
紅葉の滝もいいです
乙女の滝でもギュウギュウっていいお写真だわ~
2012/11/14 22:06 | | edit posted by まっちゃん
しばーずままさんへ
あはは〜ホントだね〜
けっこう荒々しかったけど…これが乙女の心の中かも?
やっぱり『乙女の滝』って言いたいよね〜
これ『乙女滝』なのよ〜
私も何度も乙女の滝って言って、ダーリンに違う!って注意された(笑)

4柴娘たち、滝慣れしてるからかも(^^)
全然動じてなかったよ♪

月も太陽と全く同じように、上がって来たよ。
本当に花札みたいだった(笑)
2012/11/16 01:45 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
滝は、本当に気持ちがいいですよね〜
私は断然海より渓谷派なので、山が側にない所には住めないです(^^;)

まっちゃんさんも『乙女の滝』だって思うよね〜
ここは『の』が入らないの。
『おとめだき』って言うんですって。
私も何度もダーリンに注意されたし〜(笑)
今度は、凍結した滝が見たいな♪
去年は見そびれたし〜
2012/11/16 01:48 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2003-2a7de92e
trackback