大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くんの冒険 と 武蔵くんです♪
2012,11,6

はようございます。

昨日は、ダーリンのお休みの日♪

でも、久しぶりのお休みだったし、
この1週間、ずっと早朝に家を出て、深夜帰宅だったダーリン。

お疲れだろうから、お出かけはナシでした。

でも、母を誘って、コストコへお買い物には行きましたよ〜
さらに、夕ご飯を食べたら、「ゴルフの練習に行って来る〜♪」と出かけて行ったダーリン。

タフだなぁ〜って感心しちゃう。
きっと、自分が好きな事は、疲れてても行っちゃうんだろうなぁ〜
気分転換になるだろうから、いいんだよね♪

私の方は、ブログを書いているときに、PCに向かったままウトウト…

こりゃダメだ〜と、早々に寝てしまいました



では、一昨日の続きです。

10月26日に勇くんと八王子城址に行きました。
その後は、ダーリンの両親のお墓参りです。

もちろん、勇くんも一緒ですよ〜

PA260130.jpg

嫁の家のお墓参りに付き合う夫…
人間ぽくて笑ってしまう?

ちなみに、勇くんは、えこ家のお墓参りに付き合うのは、初めてではありません
何年か前にも、勇くんがえこ家でお留守番のときに、お墓参りに来たのよね〜

この場所を覚えているのがどうかはわからないけど、
とにかく良い子で落ち着いていてくれる勇くん♪

PA260147.jpg

まるで、いつも一緒に来てるかのようです

PA260151.jpg

えこちゃんが一緒にいれば、勇くんは落ち着いていられるんだろうなぁ〜
微笑ましい夫婦だこと♪

PA260154.jpg

お墓参りに付き合ってくれて、ありがとう、勇くん♪


お墓参りのあとは、ちょっと休憩〜

PA260159.jpg

お昼を食べていなかったので、スターバックスに寄りました。

えこちゃんは、早速いつものオネダリスタイルに…

PA260168.jpg

PA260169.jpg

勇くん、初めての場所ですが、とっても良い子♪

PA260167.jpg

借りて来た猫状態みたいね〜
でも、他のお客さんが「可愛いねぇ〜」って声を掛けてくれると、
誰よりも前に出て「オレ、可愛いだろ〜♪」とアピールしていた勇くんでした

では、オヤツでも差し上げましょうね〜

最初にウマウマ顔を披露するのは…

PA260173.jpg

勇くんでした♪

以前は、知らない場所では周りを警戒して、オヤツも喉を通らなかったのにねぇ〜

もう9歳になったから、落ち着く事にしたのかな?
それとも、「今日はえこのパパがいるから、オレが警戒しなくても大丈夫」って思ったのかな?

なんにしても、こんな風に豪快に食べてくれると、嬉しいなぁ〜

ではでは、4柴娘のウマウマ顔も♪

PA260176.jpg

PA260181.jpg

PA260185.jpg

PA260187.jpg

みんなウマウマです♪

勇くん、もう1コ食べますか?

PA260194.jpg

聞くまでもなく、オヤツを凝視しています
では、どうぞ♪

PA260195.jpg

PA260197.jpg

勇くん、笑ってる〜♪


勇くんママさんに連絡したら、もうちょっと帰るのが遅くなるってことだったので、
もう1カ所、勇くんに付き合ってもらうことにしました〜

PA260205.jpg

『三井アウトレットパーク入間』です♪

高尾から入間まで、ドライブも楽しんじゃったのよねぇ〜
アウトレットに着いたのが、17:30頃。
もう真っ暗。

PA260202.jpg

最初は、ちょっとキョロキョロだったのですが、すぐに落ち着いた勇くん。

PA260214.jpg

PA260216.jpg

声を掛けられる度に、ご機嫌で
珊瑚ちゃんのお株、取っちゃってたよねぇ〜

勇くんは、人間大好き♪なので、
度々声を掛けてもらえるこの場所が、かなり気に入ったらしいです。

そして、驚くほど良い子だったのよねぇ〜

いつも良い子ですが、それ以上に…ってことで

だって、柱や植え込みに、他のワンちゃんのチッチがかかっていても、
「勇くん、そこにチッチしちゃダメよ〜」って言うだけで、しないんだもの。
結局、アウトレットでお買い物している間の小1時間、
マーキングもクンクンも、1回もしなかったんだよね〜

思わず、勇くんママさんに「勇くん良い子です!」ってメール送ったわ
写真付きで♪


アウトレットでは、ダーリンがお買い物があったので、私と5柴でのんびりしていました。

のんびりベンチに座っていると、熱い視線が…

PA260217.jpg

なんですか?勇くん♪

PA260219.jpg

「おやつ、くれ♪」

なんとまぁ〜4柴娘と同じようにオネダリですか
それだけリラックスしてるってことよね〜

もちろん、勇くんのご希望に答えましたよ♪

PA260220.jpg

PA260226.jpg

朝から、いろんなところにお出かけしちゃったねぇ〜
勇くん、初体験がいっぱいだったよね

勇くんにとっては、プチ冒険みたいだったかな?

でも、いつでも、どこでも、大好きなえこちゃんたちと一緒にいられたら、
勇くんは、それだけで楽しいんだよねぇ〜

こんなお留守番なら、いつでも大歓迎だね♪

私もダーリンも4柴娘も、勇くんと一緒にいられて、とっても楽しい1日でした。


そうそう♪


4柴娘と勇くん、みんなどこかが似てるでしょ?
そりゃ親子なんだから、当たり前

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、
どこかが勇くんに似ていて、どこかがえこちゃんに似ている♪

ではでは〜♪

この子は、どうかしら〜?

DSC02204C.jpg

ふふふ♪
だ〜れだ♪

は〜い♪えこちゃんと勇くんの長男の武蔵くんで〜す!

DSC02202C.jpg

全体的に、勇くんそっくり。
お目目は、えこちゃんかなぁ〜?
毛色は、真瑠璃ちゃんそっくりね♪
もしかしたら、隔世遺伝なのかな?

DSC02194C.jpg

愛されてるのが伝わって来る、素敵な写真を頂きました♪
お誕生日に送ってくださったのよ〜

元気でいてくれる。
愛してもらってる。

武蔵くんは、とっても幸せな子です







えこ’s きっちん に、クリスマス限定セット登場です♪
限定数20セットです。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



4柴でも5柴でも、全然変わらない柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。











関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わぁ~あらためて~勇くん~可愛いなぁ~!
2012/11/06 23:35 | | edit posted by ミリわん
うん、うん 勇君ハンサム~v-351

武蔵くんもかわいいv-343
子どもたちが別の家族に愛されて
幸せに暮らしているってホント嬉しいですよねi-184
2012/11/07 00:27 | | edit posted by まっちゃん
勇太くんのクリクリまん丸おめめは本当に可愛い~
9歳さんとは思えないほどのあどけなさ(*´∀`*)
そしてペシっとたたいての催促~ たまりませんっ
ぜひ一度勇太くんにお会いしたぁい☆
でも勇太くんのこのご機嫌さんぶりは最愛のえこちゃんと
可愛い娘たちとずっと一緒だからなんだね~

武蔵くんの最初のお写真を見たとき、珊瑚ちゃんそっくり~
って思っちゃった。
やっぱりご家族だねぇ☆
2012/11/07 08:05 | | edit posted by 小春巻き
お目目をクリクリさせて、おやつを凝視している勇くん、かわいいね♪
この日は、みんなを守るって言うより、みんなのご飯を調達しなくちゃっていう父心だったのかな(^m^)

武蔵くんも、男の子らしい素敵な子ですね~
勇くんとたたずまいがよく似てる~~~
ちょっとお目目が勇くんより細いかなって感じで、あとは同じに見えるよ(^^)
みんないいご家庭で幸せに暮らしているんだね
それもこれも、はじまりは勇くんとえこちゃんからなんだよね
って考えてたら、なんだかじーんときちゃったよ(^^)
2012/11/07 20:08 | | edit posted by しばーずまま
ミリわんさんへ
最高の娘婿ですよ♪
えこが勇くんを選んでくれた事、最高の親孝行ですよ♪
2012/11/08 22:36 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
イイ男でしょ♪
えこは男の趣味がいいのです(^^)

本当に、えこファミリーの子供たちは、みんな愛されています。
ものすご〜くハードルの高い条件付きだったからね(笑)
幸せにしてくれない家庭には、可愛い我が子を託せませんから♪
2012/11/08 22:38 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
勇くん、きっとおじいちゃんになっても可愛いわ(笑)
えこと勇くんは、ずっとこんな感じ。
一緒に年を重ねて行く夫婦なんだなぁ〜って思う。
本当に最高に可愛い娘婿です♪
会えるといいね〜私も会わせたいもん♪

確かに(笑)
目が離れてるところは、珊瑚そっくりね〜
2012/11/08 22:41 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
勇くんに父心があったらすごいなぁ〜(笑)
きっと、えこと食べるおやつは、とっても美味しかったんだと思う♪
勇くんがオヤツの催促なんて、珍しいのよ。

昔っから武蔵くんは勇くんに似てたのよ。
年も1歳しか違わないし。
でも性格はえこっぽいみたい(^^)
武蔵くんたちは最初の子だったから、本当に試行錯誤で至らない点も多々あったと思うの。
でも本当に愛してもらっていて、いい家族と巡り会う運命の子だったんだな〜ってしみじみ思います。
2012/11/08 22:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1994-398eb544
trackback