大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くんと一緒に八王子城址
2012,11,4

ういえば…

数日前にアクセスカウンターが、600,000アクセスに到達しました♪
いつの間にやら…

いつも、たくさんの方に4柴娘の様子を見て頂き、本当に嬉しく思っています

もちろん、ブログは、自分の楽しみとして書いているものですが、
読んでくださる方がいてくださるので、今日も頑張って書こうかな〜って気持ちになります。

これからも、のんびりダラダラと続けて行こうかと思っておりますので、
お付き合い頂けたら、嬉しく思います。

500,000アクセスの時も、カウプレをしそびれてしまいました

今回は、どうしようかなぁ〜と考えているのですが…
やっぱり、あれしかないよねぇ〜

あれって?

そりゃ、カレンダーでしょ〜

今、印刷会社の方に相談しているところですが、
今年は、卓上タイプではなく、小さな壁掛けタイプになりそうです。

なんでも、卓上用のケースがないんですって

まだ、どんな感じになるかわからないので、
決まったらブログにアップしますので、お楽しみに〜♪

カレンダーの写真選ぶの、また悩みそうだなぁ〜

あとは、やっぱりオヤツかな?



では、今日は、10月26日のお出かけのお話。


この日は、勇くんが柴えこ家でお留守番の日。
しかも、ダーリンのお休みだったので、ちょこっとお出かけして来ました。

と言っても、目的は、毎月1度は行っているお墓参りなんですけどね

10月になってから、まだ行っていなかったので、
勇くんにも付き合ってもらうことにしました。

でも、お墓参りだけじゃつまらないので、久しぶりにあの場所へ…♪

あの場所って…?

はい、久々登場の八王子城址です♪

前回行った時、工事をしていたので、しばらく行っていなかったんです。
そろそろ工事が終わったかなぁ〜って思って行ってみたら、
まず驚いたのが、駐車場がきれいになってた!

PA269985.jpg

車がいっぱい止まっていたので、もしかして混んでる?って思ったのですが、
相変わらず混んではいませんでした♪

まだ工事が終わっていないみたいだったので、これは工事関係の方の車なのかも。


次に驚いたのは、新しい道が増えてた!

PA269987.jpg

この場所、一応道だったのですが、こんなにキレイじゃなかったです。


そして、あの橋が掛け変わってた〜

PA269999.jpg

この橋、以前は朽ちて落ちそうな橋だったのよ〜

DSC_0033_20100715170409s_20121104232054.jpg(2010,7月撮影)

それが見事な橋に変わっていました。
ダーリンと「以前の橋の方が情緒があってよかったね…」と言った事はナイショ

あとは、いつも通り♪

PA260004.jpg

5柴で歩く道は、いつもより細く感じる?

そして♪そして♪
いつもの場所に来ましたよ〜

では!行くよ〜!

よ〜い、ドン!

PA260009.jpg

PA260017.jpg

PA260030.jpg

PA260036.jpg

撮れた♪撮れた♪


曵橋の次ぎは、巨大石段。

PA260053.jpg

5柴を連れて駆け上がるダーリンを下から撮ったんだけど、
光が強過ぎて、よく見えないねぇ〜

その後、のんびり上がって行ったら…

PA260061.jpg

「おそいぞ。」って言われちゃったわ〜

いつもは、この上の御主殿跡が原っぱになっていて、気持ちがいいのですが…

PA260065.jpg

なんとまぁ〜大掛かりな工事中〜
なんかすごいものを作ってるのかな?

どんどんきれいになる八王子城址。

でも、今のままでも、十分素敵な場所なんだけどなぁ〜

きれいになって人気が出ちゃったら、高尾山みたいな事になっちゃうのかしら
それは嫌だなぁ〜って思うけど、
明るく開けた場所になるのは、ここに住んでいた、いにしえの方たちは喜ばれるのかな?

工事が終わるのは、来年春ですって♪
楽しみにしていよう


PA260070.jpg

とっても穏やかな勇くんとえこちゃん。

でも勇くんは、お散歩となると、やっぱりテンション高めで引っ張るのよ〜
あっちのニオイ♪こっちのニオイ♪って大忙し。

9歳になったけど、まだまだイケイケだもんね〜


小さな小川に水があったので(水がない時もあるのよ〜)、ちょっと降りてみました。

PA260084.jpg

PA260090.jpg

勇くんも、お水に入ってご機嫌です♪

ここのお水、とってもきれいなのよね〜

PA260096.jpg

勇くんも一緒にお散歩できて、楽しかったねぇ〜♪

PA260099.jpg

勇くん、ずっと楽しそうにしていました
ここ、気に入ったのかな?

また来ようね、勇くん♪


駐車場の横に、新たな建物ができていました。
気になったので、ちょっと行ってみる事に…

PA260101.jpg

『八王子城址ガイダンス施設』ですって。
オープンしていたので、入ってみることにしました。

PA260102.jpg

PA260107.jpg

PA260109.jpg

PA260114.jpg

八王子城址の歴史がよくわかる施設です。

八王子城は、前田利家と上杉景勝を中心とした豊臣軍に攻め込まれたのね…
城主の北条氏照は、小田原城に籠城していて留守。
そこを攻め込まれ、半日ほどで落城…御主殿もその時に炎上したんですって。
たくさんの兵士や女性、子供も、みな自害し、小さな小川は赤く染まった…
悲しい歴史がある城なのよね。

そんな歴史の上に、今の日本があるんだよね。

歴史に興味がおありの方、是非八王子城址にお越し下さいね♪
ガイドも無料で頼めるんですよ

建物を出たら、いた♪いた♪

PA260116.jpg

いい子で待ってる5柴ファミリー♪

ダーリンは、お仕事のお電話中〜
お休みの日でも、忙しいんだよねぇ〜

まぁ、5柴ファミリーは気にしてないけど♪

PA260117.jpg


この後、義父母のお墓参りに行きました。

その様子は、また明日♪








えこ’s きっちん に、クリスマス限定セット登場です♪
限定数20セットです。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



良い子で待ってる5柴ファミリーに、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[高尾]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わぁ~見事な扇型の柴犬たち。柴扇w

仲良し家族がピッタリくっついて、見ている方も一瞬でニッコリしちゃう。あ~ワンコ触りたいな~
2012/11/05 23:46 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
柴だまりの真ん中に入ってみたくなるでしょう?
できる事なら、触りに来て頂きたいわ〜
だって、毎日ナデナデする手が足りないのよ〜(笑)
2012/11/07 20:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1993-51833920
trackback