大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 彦根城編 *
2012,10,26

今日は、気持ちがいいお天気でしたね〜

ちょっと暑かったかな?
でも、カラッとしていて、お出かけ日和♪

今日も、勇くんが朝から我が家に来ていたので、今日はお出かけして来ましたよ〜

勇くん、ず〜っとご機嫌♪

ご飯もモリモリ食べたし、オヤツもモリモリ…
きっと明日は、立派なプップが出る事でしょう



旅行記も、あと2話…だと思います…
番外編があるかもだけど…

もうちょっとお付き合いくださいね〜

旅行やお出かけに行った後、ブログを書くときに思うのは、
1年後、3年後に自分で読み返して、もう1度楽しめる記事を書く事なんです

もちろん、読んでくださってる皆さんにも楽しんでもらいたいけど、
自分自身でも楽しみたい♪

アルバムをめくるように、もう1度思い出して、懐かしみたいって思うんです

子供の書く絵日記みたいなものかしら〜?

そうやって思いながら書いてると、書いてる間もとっても楽しいんです♪
旅行から帰って来てから、もう2週間以上経ったけど、
未だに旅行の余韻を楽しんでる私

ブログって、お得♪


ではでは、旅行記第15話です。


彦根の目的地、どこだかわかりましたか?

そうです♪そうです♪
ここ♪ここ♪

PA099199.jpg

彦根城で〜す♪

っていうか、他に思い付かなかった…
彦根と言えば、彦根城でしょ?
そして、彦根城と言えば、ひこにゃんでしょ〜♪

私、キャラクターものって、あまり好きではないのですが、
ひこにゃんは、なんか可愛い〜と思ったんです♪

でも、彦根城の入り口には、こんな看板が…

PA099210.jpg

ひこにゃんのタイムスケジュール!
さすが、人気者は違うねぇ〜

残念!
ちょうどいない時間だわ〜

でも、ひこにゃんを見に来た訳ではないし…(ちょっと見たいけど…)

とても、ひこにゃんが出て来るまで待ってる訳にはいかないもんね〜
なんたって、今日帰るんだから♪

ってことで、これで我慢

PA099213_2.jpg

横を通る人、みんな注目してるし〜
ちょっとここで撮ってるの、恥ずかしいかも

でも、やっぱり撮るよね?

考えてみれば、本物のひこにゃんが出て来たら、
きっと珊瑚ちゃんが、ひこにゃんに向かってワンワン!って言っただろうなぁ〜

イラストで丁度いいね

では、彦根城散策開始♪

PA099218.jpg

階段がいっぱい!

他の観光客の人が、「わんちゃんたちも行くの?エラいなぁ〜」ですって。
そんなに大変?
明日香村を歩くより、楽チンだよね〜

PA099219.jpg

とは言え、くたびれるもんは、くたびれる〜

PA099220.jpg

真瑠璃ちゃんに「早く〜♪」って言われちゃった
頑張るよ〜

橋の欄干から、必ず下を見る紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

PA099226.jpg

ホント、高いところが大好きだねぇ〜

そして、また階段。

PA099227.jpg

さすがに、階段続きで疲れちゃったえこちゃんが、ストライキ。

PA099232.jpg

ダーリンに抱っこしてもらって、ご満悦です
でも、ちょっと抱っこしただけで、あとは良く歩いたのよ〜

いつもは、お散歩嫌いなえこちゃんですが、初めての場所は、大好きなのよね♪

今回の旅行で、連日15,000歩近く歩いているんだけど、
ほとんど嫌がらずに歩いてたもんね〜

紅ちゃんたちなんか、「まだまだ歩く〜」って感じだったし♪

元気に歩いた先にあったのは、素晴らしい景色ですよ〜

PA099236.jpg

ちょっとくたびれた私と4柴娘は、しばしの休憩〜
ダーリンが先に、天守閣の中を見に行って来ました。

その後、私♪

私が行く時、ダーリンが「気をつけろよ。カメラ壊すなよ。」って言ったのよ。
へ?なんで?

疑問に思いながら、中へ…

PA099237.jpg

中に入ると、テンションが上がります♪

見て!この、木!木!木!

PA099238.jpg

古い物なんだから当たり前ですが、木に囲まれるとテンションが上がります♪

そして、ダーリンの忠告、わかりましたよ〜

PA099250.jpg

恐ろしいほどの、急な階段
こりゃ、膝の弱い人は、大変だ〜

私も、中学生の頃から膝のお皿を痛めているのですが、このくらいはまだ平気♪
だって、日々4柴娘に鍛えられてるもんね〜
スッテンコロリンなんてしないもん

PA099242.jpg

PA099243.jpg

PA099252.jpg

歴史を感じる素晴らしいお城。
堪能しました〜♪

天守閣を出ると、4柴娘たちが良い子で待ってましたよ〜

PA099253.jpg

ダーリンは、すぐ横にいます♪
珊瑚ちゃん以外、ダーリンの方を向いてるわ〜
私に気付いてないし

この後、「お待たせ〜♪」のオヤツタイムをしましたよ♪

そして、やっぱり記念撮影でしょ!
彦根城がバッチリ見える場所に移動〜

そしたら、4柴娘たちったら、自分たちで「写真撮るなら、ここ!」って決めたのよ

PA099260.jpg

そして、勝手にオスワリ。

なんでだろう?
私がやりたいと思ってる事、お見通しってこと?

そりゃそうだよね〜
毎度毎度の事だもんね〜

実は、私が並んでもらおうと思ってた場所とは違っていたんだけど、
4柴娘たちが自分で選んだ場所だから、ここでお写真を撮ることにしましたよ♪

では、モデルさんたち、行きますよ〜

はいチーズ!

PA099274.jpg

もう1枚♪

PA099281.jpg

もう、素敵な写真が、いっぱい撮れました♪
宝物です

えこちゃんが我が家の娘になってから、私の趣味は、えこちゃんを可愛く撮る事♪

そのうち、えこちゃんと紅ちゃんを可愛く撮る事になり…
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんを可愛く撮る事になり…

今は、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんを可愛く撮る事が趣味になりました♪

私の趣味に協力してくれる4柴娘たち…
もう、なんて親孝行な娘たちなんでしょう

そうそう、私の趣味は、他にもいろいろありますよ〜

その1つは、4柴娘たちに、美味しいオヤツを作ってあげる事♪
そして、あげること♪

旅行5日目にして、持って来た手作りオヤツ、まだまだありますから

出かけるときのオヤツって、非常食も兼ねているんです。
だから、いつもたっぷり持って行くのよね〜

協力してくれたお礼…たっぷりあげましたよ♪

さらに、彦根城の周りを、のんびり散策。

PA099285.jpg

やっぱり紅ちゃんは、高いところからのぞくのね〜
真瑠璃ちゃんも珊瑚ちゃんも、しっかりのぞいています。

PA099286.jpg

えこちゃんも、のぞいてたのよ〜

こうなったら、やっぱり下から写真が撮りたい♪
急いで走りましたよ〜

そして、下から…

「お〜い!えこちゃ〜ん、紅ちゃ〜ん、真瑠璃ちゃ〜ん、珊瑚ちゃ〜〜〜ん!」

PA099300.jpg

でた♪でた♪

「こっちだよ〜♪」

PA099299.jpg

あなたたちって、最高〜

私が待ってると、ダーリンと一緒に、仲良く歩いて来ましたよ〜

PA099303.jpg

この光景、愛おしいです


この後は、隣接する『玄宮園』を散策します。
続きは、また明日…

明日で最終回かなぁ〜






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



4柴娘の見事なモデルっぷりに、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
お城って、たいてい高い所にあるし、建物の中の階段って急なんだよね~
敵に攻め入られないようになんだろうけど、その時代によく造ったよね
遺跡での写真で、岩をどう乗せたのかもほんと不思議だった
歴史のある所を見るのは、ほんと楽しいね♪

4柴娘ちゃん達のモデル魂には、もう感心するしかないわ~(^^)
いやーほんとすごい!!
そしてどれも可愛い♪
saoさん、趣味を満喫しているね(^m^)
2012/10/27 07:39 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
そうなんだよねぇ〜
えこ達がいつも行く八王子城も、豊臣秀吉に攻め込まれたんだけど、
名城だったから攻め込んだ方も、かなりの犠牲が出たんだって。
でも落ちたんだけど…

私も歴史、大嫌いだったよ〜(いや…歴史だけではないけどね)
今も、自分が興味を持った時代や場所のことしかわかんない(笑)

「名前を呼ばれたら、呼んだ人の方を見るんだよ!」
シツケのつもりが、今やモデルよ〜(笑)
2012/10/29 23:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1982-2a8712c2
trackback