大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 甘樫丘散策編 *
2012,10,22

もう10月も後半…

なのに、今日夕方まで、半袖で過ごしてしまいました〜
夕方のお散歩のときに、その上にパーカーを羽織っておしまい☆

この冬も、衣替えをせずに、終わりそうな気が…


ではでは、やっと旅行記の続きです。

気合いを入れて、書くぞ〜!


旅行記第11話♪


いよいよ、甘樫丘の散策です。

小春巻きさんのブログには、よく甘樫丘を散歩する様子が載っていて、
いいなぁ〜いいなぁ〜って思ってたんです。

すごく素敵な場所なので、4柴娘と散歩したいなぁ〜って♪

なので、オフ会の待ち合わせ場所を、
甘樫丘にしたらいいんじゃないかなぁ〜って思ったのですが、満車…

予定を変更したので、皆さんとは、この場所には来られなかったのよね〜

ということで、次の日の朝散歩は、ここ!って決めたんです

甘樫丘は、日本書紀にも書かれている、古〜い歴史のある丘です。
大化の改新で討たれて死んだ蘇我入鹿と、その父の蘇我蝦夷が邸宅を構えていた場所でもあるんです。
蘇我蝦夷は蘇我入鹿が討たれたあと、その邸宅に火を放ち自害したんですって…

なので、この甘樫丘からは、焼けた邸宅の木片などが出土するそうです。
もちろん土器も。

そんな甘樫丘を、のんびり散策♪

PA088831.jpg

小春巻きさん、4柴引き中です
えこちゃんだけダーリンと。

ここは、小春ちゃんのホーム。

いつもの散歩道を張り切って案内してくれるのかと思い気や、
いつもの休憩場所に案内してくれた小春ちゃんでした

せっかくなので、小春ちゃんの休憩場所で記念撮影〜

PA088849.jpg

小春ちゃん、うちの子?って聞きたくなるわね〜
息ピッタリ☆

あまりに揃っているので、つい悪戯心が…

はい、上向いて〜

PA088856.jpg

はい、下を向く!

PA088858.jpg

ほら、やっぱり息ピッタリ♪

どうやったかって?
オヤツの袋を上に投げてみただけです


さらに、甘樫丘を登ります。

PA088859.jpg

緑がいっぱい!
気持ちいい〜♪


次ぎの場所で休憩したら、こんなことになりました。

PA088861.jpg

なんで、こんなに離れてるかって言うと…

PA088864.jpg

モデルを頼まれたんです

PA088865.jpg

小春ちゃんも、やる〜♪
ホント、うちの子みたい〜

ではでは、次ぎの休憩場所まで移動ね

PA088867.jpg

ここも小春ちゃんのとっておきの場所なんだねぇ〜

PA088871.jpg

みんなで休憩、みんなでおやつは、楽しいよね♪


さぁ、ついに!
甘樫丘の展望台に到着〜

PA088884.jpg

飛鳥だぁ〜!

左手に見えるのが『畝傍山(うねびやま)』
右手に見えるのが『耳成山(みみなしやま)』であってるかな?
本当なら、さらに右手に『香具山(かぐやま)』が見えるのよね〜♪

では、この景色をバックに、記念撮影だよ〜

PA088889.jpg

もう1枚♪

PA088909.jpg

見事に5柴娘になってるねぇ〜
素晴らしいモデルさんたちには、もちろんご褒美♪

PA088924.jpg

美味しい〜な顔してるのは、真瑠璃ちゃんですよ。

では、小春巻きさん念願の5柴引きで、反対側の景色を見に行きましょうね♪

PA088926.jpg

まぁ〜ったく問題ありません。
たぶん、このままお散歩できちゃいますね。

PA088928.jpg

小春ちゃんと4柴娘たちって、テンポが似てるのかな?

反対側の景色はこんな感じです♪

PA088930.jpg

明日香村ですよ〜
のどか〜

甘樫丘をしっかり堪能させて頂きました♪


駐車場に戻る前に、もう1度休憩〜

PA088934.jpg

どうでしょう?
この小春ちゃんの素敵な笑顔♪

PA088935.jpg

4柴娘とのお散歩、楽しんでくれているかな?


最後に、どうしても撮りたかった写真を撮りましたよ〜

PA088943.jpg

コスモス娘たちで〜す♪

駐車場の近くにコスモスが咲いていたので、車に戻る前に撮りたいって思ってたの

PA088958.jpg

可愛い写真が撮れて、大満足♪

これにて、甘樫丘散策は終了〜
でも、まだまだ飛鳥路散策は続きますよ〜♪

続きは、また明日にでも…






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



小春ちゃんと4柴娘の見事なモデルっぷりに、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
先日は遠くまで来てくれて、ほんとうにありがとう♪
しばーず達も、ぱぱも、帰ったらすぐ寝てました(^^;)
お母さんのタフさにはビックリ(^0^)
私もポチポチと写真を整理して、記事にするから待っててね(^^)

飛鳥っていいね~
私もこんな景色の中でお散歩してみたいな~
って言うか、住みたくなっちゃうね♪
小春ちゃんも、靴下をはいていなければ区別がつかないくらい、えこちゃん達と息ピッタリ(^m^)
なんかえこちゃんがとっても優しく小春ちゃんに寄り添ってる感じがするんですよね~

やっぱ、えこちゃんはすごい!!
全てをお見通しで、やるべきことをやってる気がするね(^^)b
2012/10/23 07:16 | | edit posted by しばーずまま
コスモス5柴娘かわいい~
一番右のアンヨに貫禄を感じるのはえこちゃんかなぁ?

小春ちゃんの免疫力アップになった2日間だったと思います。よかったですね(*^-^*)
2012/10/23 13:12 | | edit posted by まっちゃん
はい!大丈夫あってますよ~。
大和三山が一望できるので私も大好きな場所です。
ふっふっふ~ 夢の5柴引き☆
でもね、みんなが合わせてくれたから出来る技ですよね。
一番最初に我が家に入るときの4柴娘ちゃんの勢いは
力強くって全然迫力が違いましたもの。
だからこそ本当の信頼関係が大切なんだなぁって思いました。

コスモスのところでも小春は真瑠璃ちゃんにぴったり
寄り添ってますね~
なんか自然な感じでええわぁ☆
さいごのお写真、珊瑚ちゃんが一歩前にでて満面の笑みを
浮かべてるのが最高にいいねぇ!
やっぱり珊瑚ちゃんやねんなぁ(^O^)

2012/10/23 19:05 | | edit posted by 小春巻き
展望台からの眺め、素晴らしいですね!
石舞台や橘寺も良かったけれど、
甘樫丘にも一緒に行きたかったな~。
2012/10/23 19:55 | | edit posted by こもしば
わ~♪
みんな仲良くお座りして記念撮影が出来るなんて、羨ましい限りですぅ。
小春ちゃんは素直な子なんですね!
うちのさくらじゃあ、こうはいきませんって。
なんせ、ものすごーく我儘なヤツですから~(汗)
コスモスをバックに、の写真はみんな笑顔で楽しそうですね^^
とってもステキですよ~☆

小春ちゃんの病気が良くなる事をお祈りしています。
2012/10/23 20:44 | | edit posted by さくらの母
最近、特にワンコをじっといつまでも見ていたくなりました。そばにいて欲しいなぁ~と思うようになってきました。いつかきっと。
2012/10/23 21:09 | | edit posted by ミリわん
ホントだね~。5柴ちゃんになってる~!
ウチは カメラ嫌いだから、こうしてカメラ目線でモデルさんやってくれるのうらやましいわ~!

それにしても、素晴らしい景色♪
あ~、また奈良に行きたいわ~!!
2012/10/24 01:30 | | edit posted by かるび
しばーずままさんへ
母は、帰りの車の中でちょっとウトウトしただけで、
いつも通りでしたよ(^^)
確かにタフかも(笑)

飛鳥、いいでしょ〜!
もうね、空気そのものが好きって感じなの(*^▽^*)
ホント、住みたいよ〜♪不便かもだけど(笑)
小春ちゃんとえこ達って、ホント仲良し。
コスモスの前でぴったりくっ付いてるのは、真瑠璃ちゃんだし、
上向いて下向いてる写真では、ぴったりくっ付いてシンクロしてるのは紅ちゃんだし、
ホント、4柴娘全員で小春ちゃん大好きなんだって思うわ(^^)
犬の本能で気遣ってるところもあるのかも…

本当にねぇ〜えこって、なんかいろいろすごいって思うわ(^^;)
えこと付き合ってると、犬を飼うなんて感覚は皆無だよ。
女性として尊敬しちゃうもん☆
2012/10/24 20:54 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
そうそう、えこです(笑)
歩き疲れちゃったのかも(^^;)

小春ちゃん、ずっとニコニコで、私も嬉しかったです♪
きっと4柴娘も嬉しかっただろうなぁ〜
2012/10/24 20:55 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
よかった〜♪
畝傍山のうしろが二上山よね。
大津皇子が眠ってるのよね〜
本当に飛鳥は、どっちを向いても歴史がいっぱいね(^^)

あの時の4柴娘たちは、すごかったでしょ(笑)
犬ぞり引けるかと思うよね〜
あの力を腕だけで制御できないと、腰に来るのよ(^^;)

コスモス前の小春ちゃんと真瑠璃も可愛いけど、
最初の休憩場所でシンクロしてる小春ちゃんと紅に笑ったわ☆
珊瑚は、ちょっと小春ちゃんにジェラシーだったかもね(笑)
1番下っ端って、新しい仲間が加わると、
自分の地位が脅かされるんじゃないかって気持ちが働くと思うの。
でも、やっぱり珊瑚は珊瑚だから、甘ったれのまんまだったけどね〜(笑)
2012/10/24 21:06 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
是非是非、今度遠出してみて〜♪
すごくいい散歩コースですよ(^^)
当初は、甘樫丘〜飛鳥寺の予定だったのよ。
その後石舞台に車で移動かなぁ〜って思ってたの。
あんなに混んでたのは、予想外だったわ〜
2012/10/24 21:10 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
小春ちゃんは、4柴娘にとって特別なお友達みたいです(^^)
なにか気に入ることろがあったんだと思うけど…ホント不思議☆
さくらちゃん、ワガママなの〜?
でもきっと、カメラの側にすっごく美味しいおやつがちらついてたら、
バッチリカメラ目線で写真撮れると思うな(笑)
みんないっぱい歩いたあとだから、自然に笑顔になったんだと思います♪

本当に、小春ちゃんの病気が消えてなくなってくれたら…って願います。
毎日ニコニコ過ごして、免疫力で病気撃退して欲しいな♪
2012/10/24 21:14 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
きっと、運命の子がいるならば、避けようと思ってても出逢ってしまうものです。
男と女の出会いと一緒♪
運命ならば、自然に家族になれるもんだと思います。
無理をしないで、じっくり待ってくださいね(^^)
2012/10/24 21:18 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
そうなのよ〜
5柴もいいでしょ(笑)
モデルのあとは、ご褒美が待ってるから、みんな協力的よ♪

奈良はいいよね〜
特に飛鳥は、最高♪
もうすでに、また行きたい気分になってるもの(笑)

そうそう、清水公園まで、なんの問題もなく高速で行けたよ!
今度、清水公園で待ち合わせしない?
もう、いつでも行けるもんね♪
2012/10/24 21:21 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1977-9dba37f3
trackback