大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 小春ちゃん家での出来事編 *
2012,10,20

はようございます。

朝更新になってしまいました〜

真瑠璃ちゃんのお腹ですが、昨日は散歩の時間以外にトイレ〜とは言わず、
お散歩でしたプップも、ほぼ普通のプップに戻りました

ヒートは、相変わらず来ず…

さらに、いつもの3割増ぐらいに甘ったれです

最近、夜私がブログを書こうとPCに向かうと、必ず私の横にやって来て、
私の足に、ちょんちょん!ちょんちょん!って、しつこいぐらいにやって来るんです。

最初は、なでなでしてあげているのですが、
ちょっと手を休めると、また、ちょんちょん!ちょんちょん!

抱っこしてあげても、降ろすと再び、ちょんちょん!ちょんちょん!

しょうがないので、PCを止めて、私がリビングで毛布を掛けて横になり、
「真瑠ちゃん。ここにおいで〜。」って毛布をめくってあげると、
中に入って来て、やっと落ち着いて寝てくれるんです

しばらく、その状態のまんま、なでなで…

でもって、昨日は私もそのまま寝てしまいました〜

真瑠璃ちゃんに、ぴったりくっ付いて寝てもらうと、気持ちいいんだよねぇ〜
そろそろ『柴たんぽ』が恋しい季節だもんね♪


ではでは、旅行記第9話♪

一向に終わる気配の見えない旅行記ですが…
たぶん、あと5話ぐらいで終わるんじゃないかと

白馬の旅行記が、2泊3日で12話だったので、
4泊5日の今回の旅行が、14話ぐらいなら…短い♪短い♪

旅行記を書いている間、ほとんどカメラを持ち歩いていないので、
そんなお散歩も新鮮だったりして

4柴娘たち的には、モデルさんしたいかもですけど〜


明日香村でのオフ会を終えた柴えこ家。

前回の記事で書きそびれてしまいましたが、みなさんのブログでも、明日香村のことが記事になっています♪


☆こももな日和 

飛鳥路で犬まみれ♪  その1
        
飛鳥路で犬まみれ♪  その2
        
飛鳥路で犬まみれ♪  その3


☆らりるれ☆るなちゃんず 

奈良へ  明日香にて


小春ちゃんのところでは、柴えこ家滞在の一部始終(言い過ぎ?)が記事になっていますよ〜♪


☆まいにちほんわか『小春日和』

大好きなお友達がやってきた!

岡寺~石舞台~橘寺

お留守番

10月8日の朝

10月8日の明日香村散策



皆さんとお別れしたあと、おみやげが買いたくて、
直売所(兼おみやげ物やさん)に寄り道しました♪

欲しかったものは、もう売っていなかったのですが、いろいろゲットしましたよ〜

おみやげ物がだんだん増えると、車の中が狭くなる…
これ、次回の旅行の課題だわ…

その後、小春ちゃん家にお邪魔した柴えこ家。

4柴娘&小春ちゃんに、ご飯を食べてもらったあと、
4柴娘を小春ちゃん家に残し、私とダーリンとでお風呂に行って来ました〜

この日のお風呂は『極楽湯

いや〜混んでた!混んでた!

小春ちゃん家に戻ると、晩餐の用意が…

PA078781.jpg

パパさん特製のお好み焼き〜♪
私が、こっちに来てから、まだお好み焼き食べてない〜って言ったので、作ってくださったの!

PA078783.jpg

キャベツざく切りで美味しかった〜

私、いつも気合いでみじん切りにしてたのよね〜
先日、家で同じように作ってみたら、すっごく美味しくできました♪

写真はないけど、他にも小春巻きさんが、つまめるおかずをいろいろ作ってくれていました。

ダーリンとパパさんは、仲良くお晩酌。
なんか、いろいろ盛り上がっておりましたよ〜

今度は、パパさんに柴えこ家に来てもらって、
我が家の(私的にお邪魔な)お酒を、片っ端から飲んでもらわなくっちゃね〜
パパさん、よろしくお願いします♪

ダーリンたら、旅行に来て3日続けて飲んでるのよね〜
なんかラッキーだったでしょ

そうそう、パパさんは、ばっちり小春ちゃんと4柴娘のお好み焼きも、焼いてくれてましたよ♪

PA078784.jpg

夕ご飯を食べたあとだから、おやつってことね。
みんなウマウマ〜で食べていました♪

ご馳走さまでした!


小春巻きさんが用意してくださったお部屋。

PA088786.jpg

私たちより先に、4柴娘たちが占領〜
真瑠璃ちゃんなんか、眠くなった時点で、勝手に来てベッドの上で寝ていたわ〜
ホント、どこでも我が家同然なんだから〜

おかげさまで、夜はグッスリ休ませて頂きました♪

そして朝…

朝から元気いっぱいの4柴娘たち…
ちょっと寝坊していたパパさんとお姉ちゃんを、襲撃しちゃいました

もう小春ちゃんのお散歩に行ってるだろうと…私がドアを開けちゃったのよ〜

みんなして、パパさんのお顔をペロペロ攻撃☆
珊瑚ちゃんなんか、お姉ちゃんのお顔を踏んづけたんですって

きっと小春ちゃんもビックリだっただろうなぁ〜

まぁ…柴えこ家の休日の朝(ダーリンのね)を体験してもらったってことで…
許してね


落ち着いてしまえば、この光景…

PA088787.jpg

本当に仲良しね〜

でも、1番いい場所を4柴娘が陣取っちゃっているようで…

PA088789.jpg

「わたしの場所…」と小春ちゃんが訴えております

でも、やっぱりみんなと一緒がいいみたい。

PA088790.jpg

本当に、いつもこうやっているかのように自然な光景なのよね〜
いつの間にか、お姉ちゃんも加わってたりして…

PA088795.jpg

5柴いても、静かなこと…

でも!
一度おやつタイムともなれば、すごいのよ〜!

PA088798.jpg

見て!この見事な連帯感!
そして機敏な動き!

姿勢だって、ビシッと正せちゃうのよ〜!

PA088800.jpg

1番前が小春ちゃんだって言うのが、笑えちゃうわ
誰よりも姿勢がいいし〜

おやつタイムが終われば、またまったり…

PA088808.jpg

この後ろ姿、小春ちゃんとえこちゃんなのよ
まったく違和感がないねぇ〜

そういえば、1度、小春ちゃんがえこちゃんの背中にピトッて抱きついたのよ

もしかしたら、マウンティングごっこでもしようと誘ったのかもしれないけど、
一人っ子の小春ちゃんは、ワンちゃん同士のマウンティングごっこには慣れていないはず…
ドッグランとかで、他のワンちゃんとからんで遊んだりもしないんだもんね。

やっぱり、えこちゃんの広い背中にくっ付いてみたかったのかな?

パパさんに「小春、なにやってんの?」って言われて、慌ててえこちゃんから離れた小春ちゃん。
我に帰ったって感じだったなぁ〜
そりゃ、いつまでもくっ付いてたら、えこちゃんに怒られちゃったかもだし…

でも、ちょっと小春ちゃんが背中に抱きついても、えこちゃんは全く怒らなかったのよね〜
他のワンちゃんがしたら、エラい剣幕で怒ったかもだけど

なんとも不思議な、4柴娘と小春ちゃんの関係です。

ワンちゃん同士まで、ブログを通じてお友達になれるのかしらね〜


この日は、飛鳥をじっくり見て回る予定。
小春ちゃんと小春巻きさんが、ご一緒してくれることになりました〜!

嬉しい

その様子は、夜にでも…♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



家族のような4柴娘と小春ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うわぁ~
小春ちゃん 完璧柴えこファミリーに入りきりましたね!

おやつを待つ5柴ちゃん 
小春ちゃんはどれかなって思ってたら1番前だなんて
さすがですねぇ~

美味しそうなお好み焼
ワンちゃん用にも焼いてもらったのですね
うちでもためしてみようっと
キャベツは私は千切りなんだけど
ざく切りも美味しいんでしょうねp(*^-^*)q
2012/10/20 12:18 | | edit posted by まっちゃん
母娘姉妹で一緒に生活できるのって良いですね☆                                                一人っ子の小春ちゃんも楽しそう♪      
わんこも人間も同じですね                       
友達が多ければなお楽しい人生☆                                                          お好み焼き美味しそう♪家も みじんぎりでしたぁ

ざく切りやってみよう~☆
2012/10/20 17:13 | | edit posted by 菜々ママ
甘えたさんの真瑠璃ちゃんって可愛いなぁ~
催促のちょいちょいって小春はしないからとっても新鮮でした。
小春は目力&鼻でチョンチョンだからね。

わははは~小春ってば本当に誰よりも姿勢がいいねぇ。
この後ろに倒れるんじゃないかってくらいの意気込みが
おやつゲットの秘訣なんじゃないかしら(笑)

えこちゃんの背中に甘える小春を見逃したこと本当にくやしいなぁ(笑)

お好み焼き、うまくいったようですね~
それぞれの家庭の味があるから楽しいね。
うちは野菜大好きだから大きめに切って
生地少なめでしっかりとキャベツの味を楽しめるように
してるんです☆
2012/10/20 18:56 | | edit posted by 小春巻き
寒さがこたえ始めた今日この頃・・・ありがたい記事でした。温まったわ。
2012/10/20 20:18 | | edit posted by ミリわん
まっちゃんさんへ
本当に、何の違和感もなかったですよ(^^)
小春ちゃん、誰より張り切ってたし(笑)

我が家も、4柴娘用のお好み焼き、よく焼くんですよ♪
我が家の場合、4柴娘用のは、なんでもいろいろ入ってるけど(笑)
是非是非、るなちゃんたちにも焼いてあげてくださいね(^^)
おからとか入れてあげてもいいし♪
2012/10/22 15:55 | | edit posted by Saoeko
菜々ママさんへ
確かに、4柴娘は幸せ者だって思います。
とても仲良しですから(*^^*)
全てのワンちゃんに、実家があり、親兄妹と会える環境が当たり前になってくれれば、
人間の勝手で不幸になるワンちゃんが減るであろうと思うんです。

小春ちゃんも、実家のあるワンちゃんなんですよ(^^)
小春ちゃんがたくさんのワンちゃんと一緒にいて楽しそうだったのは、
それが普通だったからなのかもしれませんね。

我が家のお好み焼きも、みじん切りだったんです。
すごい量のキャベツを使うので、みじん切りが大変だったんです。
で、ざく切りキャベツにしてみたら、簡単だし美味しかったの♪
菜々ママさんも、是非是非ざく切りで(笑)

2012/10/22 21:51 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
うちは全員ちょんちょんするのよ〜
勇くんも(笑)

小春ちゃんの姿勢の良さには脱帽だわ!
ホント、意気込みを感じる〜
見せたかったよ〜えこの背中にくっ付いた小春ちゃん(笑)

お好み焼き、美味しかった〜
我が家も、2人前で大きなキャベツ半分使い切るぐらいだったんだけど、
とにかくみじん切りが大変で、作るのが一苦労だったのよ〜
ざく切りにしてみたら、キャベツの味がよりわかって、美味しかった♪
今、キャベツ安いから、どんどん作ろう〜(笑)
2012/10/22 21:55 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
お風呂みたいな記事でしたか?
じっくりじんわり、温まってくださいね〜
長風呂歓迎〜(笑)
2012/10/22 21:56 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1974-e3f4f39a
trackback