大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 飛鳥でオフ会 Part2編 *
2012,10,18

今日は、旅行以来初めてのダーリンのお休み!

10日〜昨日まで、ずっと出勤。
忙しいから、しょうがないのよね〜

でも、その間に、ダーリンのお仕事のことで、とっても嬉しい事があったの♪
なので、今日は、お祝いってことで、焼き肉に行って来ました〜
食べ過ぎた〜


そういえば、最近、真瑠璃ちゃんのお腹の調子がよくありません。。。

プップが、いつもちょっと軟らかいんです。
でも、ピーピー(下痢)続きって訳ではないみたいで、プップは、1日2回程度。
お散歩以外の時間に行きたくなったら、「お庭に出たい」って言ってくれるので、
お庭に出すとプップを済ませてくれるんです。
そうすると、お散歩のときには、プップをしない…

なんだろう…

今頃、旅行の疲れが出たのかな?

真瑠璃ちゃん…来るはずのヒートもまだ来ていないし…
ヒートが周期より遅れるなんて、たぶん初めてのことだと思う

と言っても、まだ10日ほどの遅れですけど…

もうちょっと様子を見るかなぁ〜
明日もお腹の調子が悪いようなら、病院に連れて行こうかなぁ〜

きっと、病院に行ったら、元気いっぱいだと思うけど…



ではでは、旅行記第8話♪


明日香村でオフ会中の柴えこ家。

まいにちほんわか小春日和』の、小春ちゃん。
こももな日和』の、こももちゃんと、もなかちゃん。
らりるれ☆るなちゃんず』の、るなちゃんと、ららちゃん。
るなちゃんたちのお友達の、菜々ちゃん。
えこちゃんの娘の、姫ちゃん。
そして我が家の、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。

総勢11ワンでのオフ会となりました
しかも、見事に全員女子!

ワイワイ♪きゃいきゃい♪楽しい女子ワン会です♪


岡寺の駐車場からみんなで歩いて、石舞台古墳を見学。
その後は、石舞台の横の芝生で、しばらくまったり休憩〜

PA078713.jpg

ちっちゃなるなちゃん、ららちゃん、菜々ちゃんも、
柴犬たちに混ざって、頑張って歩いていたもんね〜

PA078720.jpg

お疲れ様〜

その横では…

PA078721.jpg

お〜い…えこちゃん
本気で寝ないでくださいね

こちらは、小春ちゃんと珊瑚ちゃん。

PA078715.jpg

そして、小春ちゃんと、こももちゃんと、もなかちゃん。

PA078717.jpg

小春ちゃん、ず〜っと笑顔だねぇ〜
きっと、すっごく免疫力アップしてるんじゃない?

「楽しいよ〜♪」って顔に書いてあるみたいだもん♪

ガウガウってしちゃうもなかちゃんも、
落ち着いちゃえば、至近距離に他のワンちゃんがいても平気なんだね〜

PA078718.jpg

楽しそうな顔してるね♪
よかった〜

さぁ、一休みしたら、まだまだ頑張って歩きますよ〜

PA078725.jpg

PA078726.jpg

「ワンちゃんがいっぱいいる〜!」って、いろんなところから声が聞こえましたよ。
そりゃそうだ☆

のどかな明日香村。

混んでるはずの日曜日でも、ワンちゃんが集団で歩いても、ぜんぜん平気♪
ワイワイおしゃべりしながら、歩けます。

途中、奇麗な景色が…

PA078727.jpg

明日香川です。

実は、私、ずっとこの明日香川で紅ちゃんを遊ばせたいって思ってたの。
初めて明日香川を見たときから、素敵な景色だなぁ〜って思ってて、
紅ちゃんが河童に目覚めてから、
いつか明日香川で紅ちゃんをジャブジャブさせてあげたいなぁ〜って思っていたんです♪

っていうか、こればっかりは、私が明日香川で遊ぶ紅ちゃんを見たかったの

でも、今回時間が合わなくって断念☆
次回の口実と楽しみが増えちゃいました♪

PA078729.jpg

前を歩く、こももちゃん、もなかちゃんのパパさんが指差す先には、沢ガニが…
我が家近くのスーパーで売ってるのはよく見るけど、
普通にいるのを見たのは、何年ぶりかしら〜

PA078730.jpg

パパさんとママさんの間でご機嫌な小春ちゃん♪

PA078732.jpg

黄金色の景色の中向かったのは、『橘寺』

PA078734.jpg

橘寺は、聖徳太子誕生の地に、聖徳太子自身が創建とされるお寺です。
創建された当時は、巨大な寺院だったらしいです。

写真に写ってる馬の像は、聖徳太子の愛馬。

景色にピッタリ入り込んでるのは、小春ちゃんのお姉ちゃんと真瑠璃ちゃん。

PA078737.jpg

この日初の4柴娘ショット♪

PA078742.jpg

PA078753.jpg

さすがに、周りにたくさんいるので、目線がバラバラ〜
でも、いい記念♪

私がお参りを済ませ振り返ったら、みんな集まっている様子がよく見えました♪

PA078756.jpg

PA078757.jpg

なんか…みんなくたびれたのかな?
まったりし過ぎてない?

ここでちょこっと元気付け♪

PA078758.jpg

ワラワラ〜って集まって来た〜♪

PA078762_2.jpg

PA078764_2.jpg

必死なこももちゃん、もなかちゃんが、可愛いこと

PA078774.jpg

みんなエネルギー補給が出来たかな?

最後に、二面石の前の珊瑚ちゃん♪

PA078777.jpg

左右に善相と悪相が彫られていて、人の心の二面性を表現しているんだそうです。
珊瑚ちゃんに、二面性はないね

さぁ、あと一踏ん張り。

駐車場まで、歩こうね♪

PA078779.jpg

時刻は、もうすぐ16:00。
夕日に輝く稲穂がキレイです。

PA078780.jpg

駐車場に戻って、飛鳥オフ会は解散。

本当に楽しい時間は、あっという間でした。
こもしばさん家の皆さん、まっちゃんさん家の皆さん、菜々ちゃん家の皆さん、
我が家の旅行に合わせて明日香村まで来てくださって、ありがとうございました!
お会いできて、嬉しかったです

またお会いできる日を、楽しみにしています♪


姫ちゃん家とも、ここでお別れ…

みんなの写真をまんべんなく撮ってたつもりだったのに、
何故か姫ちゃんの写真だけないのよ〜

同じように写ってはいるんだけど、
姫ちゃんの顔がこっちを向いていなかったり、誰かの影に隠れてたり…

なので最後に、石舞台古墳で撮った姫ちゃんです♪

PA078640.jpg

誰に一番似てるかな?
勇くんと真瑠璃ちゃんの中間ぐらいかな〜?

姫ちゃん家の皆さん、一晩お世話になりました

今度は、姫ちゃん家が東京観光かな?
そしたら、また実家に里帰りだね
1日ぐらい、みんなでお台場観光にでも行けるかな?

また会おうね、姫ちゃん♪
リキくんの分も、みんなに愛されて、これからも元気でいてね


名残惜しくも、皆さんを駐車場でお見送りして…
柴えこ家は、小春ちゃんのおうちにお世話になります。

その様子は、また明日…♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



女子ワン会を堪能した柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:7   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
石舞台横で休憩してた時、
私、他のコばかり撮っていて
こももともなかを見ていなかったわー。
こんな笑顔だったのね。

もなかのガウガウを心配してたけれど大丈夫だったのは
集まったコ達がみんな無駄吠えするタイプじゃなかったからね。
もなかったら自分も吠えるくせに、吠えてくるコが嫌いだから・・・
それに、無闇に近寄ってくるコも居なかったし。
それから、飼い主同士が仲良くしていると安心するってのもあるのかもー。

旅行記、続きも楽しみにしてまーす^^
2012/10/19 19:05 | | edit posted by こもしば
あっ!書き忘れちゃった。
真瑠璃ちゃんの具合はいかがですか?
ただの旅行疲れならゆっくり休めばよいですけど。
早く良くなりますように!
2012/10/19 19:08 | | edit posted by こもしば
明日香川で紅ちゃんが遊ぶの見たかったなぁ~あまりお話できなかったから聞けなかったんだけど、ここで泳がないのかなぁって菜々ママとは話てたんですょ。

我が家でもららちゃんがちょっとおなかがゆるいけど真瑠璃ちゃんもなのね~急に寒くなったからかしら
柴えこ地方も朝晩冷え込んんでいますか?
お大事にね。
2012/10/19 20:20 | | edit posted by まっちゃん
真瑠璃ちゃん 体調はいかがですか?
急に朝晩冷え込んできたからかなぁ。
早く良くなりますように☆

改めて写真で見ると13人11ワンって見事です。
そっかぁ女子ワン会だったんですよね~。
犬種も年齢もそれぞれ違うけどでもみんな穏やかで
のんびりゆったりと過ごせていることは
あの場にいるとそれが自然な感じがしたんだけど
後から考えるとすごいことなんですね~。




2012/10/19 22:10 | | edit posted by 小春巻き
こもしばさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

私は、おしゃべりに夢中で、思ってたよりあまり撮ってなかったわ〜
もっと撮りたかったのに〜☆
次回会ったときにリベンジさせてね(^_-)☆
もなかちゃんの笑顔、いいお顔だったわ〜♪

確かに、今回集まった子は、チョロチョロ動き回ったり、
他の子に興味津々で近付いて行ったりする子はいなかったもんね。
珊瑚も、前回のヒート前から、急におすましさんになったし(笑)
ららちゃんが1番若いと思うんだけど、大人しい子だもんね〜
やっぱり相性ってあるね(^^)

でも…

ちょっとだけ、4柴娘に吠えられてひるむもなかちゃんを見たかった気も…
ごめぇ〜ん、もなかちゃん(^皿^;)
2012/10/22 15:27 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

泳がせたかったんだけど〜
あの時は、紅だけが時間を取って楽しんじゃったら悪いなぁ〜って思ったし、
バスタオルも持ってなかったのよね(^^;)
それに明日香川…泳ぐほどの深さがなかったかも。

是非いつか紅河童をお見せしたいです(笑)
2012/10/22 15:43 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

そうなのよ〜
全員女子だったの(^^)
なので、もし誰かがヒートでも安心♪って思ってたんだけど、
結局誰もヒートじゃなかったのよね〜

本当に、みんな落ち着いた良い子たちばっかりだったから、
当たり前に過ごしちゃったのよね〜
11ワンもいて、あんなに静かだったって、今さらすごいなぁ〜って思ったわ(笑)
2012/10/22 15:47 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1969-2b29da3a
trackback