大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 飛鳥でオフ会 Part1編 *
2012,10,17

、降って来ちゃいました〜

雨も降ってくれないと困るけど、ジャーキー作りには敵だわ〜
早く晴れるといいなぁ♪

今日は、我が家まで、
えこ’s きっちんの商品を、取りに来てくださったお客さまがいらっしゃいました

4柴娘たちを実際に見て、「大人しい〜♪」って言ってくれたのよ〜

私たちにとっては、いつもの光景でも、
初めての人にとっては、新鮮だったりするのよね〜

そっか〜
4柴娘たちって、やっぱり大人しいのね
気は強いんだけど…


ではでは、旅行記第7話♪

10月7日の朝、お友達の小春ちゃんのおうちに着いた柴えこ家。
朝ご飯を食べ、のんびりしたあとは、みんなでお出かけですよ〜♪

実は、この日は、明日香村で素敵な方たちと、待ち合わせをしていたんです。

誰かって言うと、
こももな日和』のこもしばさん一家。
らりるれ☆るなちゃんず』のまっちゃんさん一家。
まっちゃんさん一家のお友達の菜々ちゃん一家。
そして、さっきまで一緒だった、えこちゃんの娘の姫ちゃん一家です。

それに、小春巻きさん一家と柴えこ家を加え、明日香村散策をする予定なんです


待ち合わせ場所は、甘樫丘の無料駐車場。

ランチを待ち合わせ場所に早めに行ってから食べようと、
行く途中に、小春巻きさんのお薦めのパン屋さんで買って向かいました。

飲み物を買おうと、セブンイレブンへ…

PA078615.jpg

これ、明日香村のセブンイレブンですよ〜
素敵じゃないですか?

ダーリンが買いに行ってくれている間、車の外で待っていたら…

「Saoさんですか?」と声を掛けられました。
声を掛けてくださったのは、こもしばさん一家でした〜

ご主人が、ブログに登場してた我が家の真っ赤な愛車を見つけてくださって、声を掛けてくれたんです♪

お会いするのは、初めて。
でもブログやメールで仲良くさせて頂いているので、初めましてな感じがしないのよね〜♪

わいわい♪って楽しくおしゃべりを始めたいところでしたが、大問題発生〜
待ち合わせ場所の甘樫丘の駐車場が満車とのこと。

急遽、石舞台の有料駐車場に待ち合わせ場所を変更することにしました。

ところが!
向かってみたら、石舞台も満車〜
さらに移動して、岡寺の門前駐車場に止めることにしました。

PA078618.jpg

のどかな景色でしょ〜
これぞ明日香村って感じに思えるのですが…♪

この場所で、姫ちゃん一家とまっちゃんさん一家を待つことにしました。

その間に、急いでランチ。
小春巻きさんがレジャーシートを持って来てくださったので、快適に食べられましたよ

ランチが終わったら、お近づきのオヤツタイム♪

PA078619.jpg

わぁ〜♪柴だらけ♪
ピンクのハーネスが、こもしばさん一家のこももちゃんです。

もなかちゃんもいますよ〜

PA078622_2.jpg

ブルーのハーネスが、もなかちゃんです。

もなかちゃん、ガウガウするって聞いていたんだけど…
柴同士の挨拶に比べれば、もなかちゃんのガウガウは、可愛い声でしたよ
どちらかって言うと、こももちゃんが大人しいので、もなかちゃんのガウガウが目立っちゃう感じ?

いや…もしかしたら、ちゃんともなかちゃんが疲れるようにって、
朝からドッグランで遊んでから来てくれた成果なのかな?

そうこうしているうちに、姫ちゃん一家がやって来ましたよ〜

PA078623.jpg

姫ちゃんとこももちゃん、もなかちゃんのご挨拶を見守る4柴娘たち…

PA078624.jpg

姫ちゃんとこももちゃんが、女子柴流のご挨拶をしていたわ〜
もなかちゃんも参加したそうに見える

小春ちゃんと姫ちゃんも、もちろん初対面なんですが、なんか自然な雰囲気…

PA078625.jpg

私、小春ちゃんと姫ちゃんて、お友達になれる気がする。
なんとなく、同じような空気を持ってるような…

一緒に遊ぶ友達じゃなく、一緒にお散歩する友達って感じかな?

この後、しばらくして、まっちゃんさん一家と、菜々ちゃん一家が合流〜

その頃、雨がポツポツ来てしまったのですが、
雲が切れていそうだったので、歩き出すことにしました。

でも、ゆっくりご挨拶しそこなってしまった気が…

来た直後のるなちゃん、ららちゃん、菜々ちゃんの写真が撮ってなかったのよ〜
小春巻きさんのブログでも、こもしばさんのブログでも、なかった気がするので、
これは、みんなで慌てて歩き出しちゃったからかなぁ〜って思ったんだけど…

歩き出した直後の後ろ姿は、撮ってあったわ〜

PA078626.jpg

先を歩くのが、るなちゃんで、一歩後ろを歩くのが、ららちゃんよね?

るなちゃんがママで、ららちゃんが娘ちゃんなのよ〜
私が、ブログのランキングを、『柴犬』と『親子飼い』に50%ずつ振り分けてから、
親子飼いランキングで、私のブログを見つけて、遊びに来てくれるようになったの
(皆さまの応援のおかげで、ただいま親子飼いランキング1位です♪)

ランキングを分けて、お友達が増えたのよ〜♪
分けてよかった♪

菜々ちゃんは、いつもまっちゃんさんのブログに登場しているお友達。

PA078628.jpg

チラッと左側に写ってます。
写真の正面に写ってるのは、岡寺。

ちょっと寄りたい気持ちもあったけど、まだ歩き出したばっかりだし、今回はスルー。

岡寺の側にある、このお店…

PA078630.jpg

ダーリン、覚えてる〜?
結婚前に、ここで、にゅうめんとわらび餅食べたよね

できる事なら寄って食べたかったけど、
なんたってワンちゃん11匹、人間13人なので、寄るわけにはいかないね〜
ここも、また今度♪

PA078631.jpg

PA078632.jpg

登ったり下ったり、かなりキツい〜
えっちらおっちら歩きながら、最初の目的地に到着!

PA078634.jpg

階段を駆け上がってるのは、紅ちゃん♪

階段を上がった先に見えるのは…

PA078635.jpg

石舞台古墳です♪
飛鳥と言えば、石舞台って感じよね。

石舞台は、盛土が全く残っておらず、中にあるはずの石室が露出している珍しい古墳です。
誰のお墓かは、ハッキリわかっていませんが、
大化の改新で撃たれた蘇我入鹿の祖父の蘇我馬子のお墓じゃないかと言われているそうです。

なんにしても、7世紀ごろのお話よね〜

この古墳に使われた石の総重量は2,300トン。
天井の石は、77トンもあるので、
その当時の技術で、どうやって乗せたのか考えると、すっごく不思議!

PA078643.jpg

ワクワクするんです♪

ここは、ワンちゃんOKなんですよ〜♪
入場料は、大人250円。

ここで、やっと、るなちゃん、ららちゃん、菜々ちゃんのお顔ですよ〜

PA078656.jpg

左から、ららちゃん、るなちゃん、菜々ちゃんです。
可愛いでしょ〜
柴犬にはない可愛らしさよね〜♪

では、ここで、集合写真を頑張ってみちゃおうかしら〜

人が引くのを待って、急いで並んで
こっち向いてねぇ〜

はい、チーズ♪

PA078663.jpg

なんとか撮れた〜

PA078688.jpg

ここで私たちも家族写真。

PA078696_20121018002234.jpg

小春巻きさんが、撮ってくれました。
かなりアップダウンが多い道だったので、汗だく〜で、メイクも取れ取れ〜

メイクを直してから撮ってもらえば良かったかしら〜

でも、滅多にない家族写真なので、嬉しかったです♪


もうちょっと休憩してから、飛鳥散策を始めますよ〜

この続きは、また明日でも…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ワンちゃん三昧だった柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。







関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:16   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わぁわぁ。。。明日香村に柴ちゃんが一杯だ。。。
いいないいな。

石舞台懐かしい・・
遠足で行ったの〜
多分中にも入ったし、多分石舞台の上にも登ったような??
あの頃この石舞台古墳の凄さ意味がわからなかったのよ。
だって、奈良てやたら国宝が多いだもん。
でも、いい所。
年々里心が。。。年をとったて事よね。
2012/10/18 08:12 | | edit posted by ごまねぇ
楽しかったあの日の想い出がよみがえる~^^

こももと姫ちゃんのガウガウご挨拶シーンのお写真、嬉しい!
こういうところ、こもものリードを持ったままじゃ撮れないもの。

もなかはね、口が出ちゃうから。
ガウガウだけじゃなくって、ガブッっていっちゃう(汗)
だから参加させられないわー。

セブンイレブン、よく見てなかったです。
こんなお屋根だったのね。
京都でもね、古都に合うようにってお店の色使いが他所とは違ったりしてたの。
奈良も古都だものね。
2012/10/18 08:28 | | edit posted by こもしば
すごい~♪
なんか豪華な感じがしますね^^
みんなわんこ連れで楽しそうだな~♪
ブログを通してみんなに会えるっていいですよね!
私も早くえこちゃんたちに会いたいな★
家族写真って意外に少ないですよね。
うちは娘達が思春期になってからは
特に無いんです。
でも、やっぱりいいわ~(^^)

そうそう!夏前にたくさん頂いた木の実とても助かって
います。涼しくなってから袋から出して煮沸したのですが
たくさんあって驚きました。
本当にいつもいつも感謝感謝です。
2012/10/18 09:13 | | edit posted by のりりん
お久しぶりです^^
毎日楽しみにしています♪

人間13人、ワンコ11頭ってちょっとしたオフ会ですね^^
楽しい旅行になったようで、遠出の疲れも飛びますね

しかし柴犬がこれだけ集まると結構な迫力かも?^^
賑やかそうで、そして楽しそう~♪

お天気降らずにすんで良かったですね^^
2012/10/18 09:31 | | edit posted by ドリス
ららがハチに刺された事件で病院へ行って余裕で着くはずが、遅れそうになって、メールにも気付かずで皆さんにはずいぶん待って頂いていたのですよね。ごめんなさいね。

石舞台前での写真ありがとうございます。
可愛く撮ってもらってうれしいです。
集合写真もさすがですね~♪

私も綾子飼いランキングに参加したからこそSaoさんとお知り合いになれてよかった!って思っています
2012/10/18 14:36 | | edit posted by まっちゃん
すっごく良いところですね。
ワンちゃんも総勢11匹! みんな可愛いなあ。柴には柴の、トイプーにはトイプーの、マルチーズにはマルチーズの、ミックスにはミックスの可愛さがありますよね。

古墳の石、確かに不思議ですよね。ピラミッドやストーンヘンジもだけど、どうやって組み上げたのか・・・? ところが、今から100年近くも前に、この謎を解き明かしたと主張した男の人がいました。彼の名はエドワード・リーズカルニン。彼は失恋のショックからたった一人で総重量1100トンもの巨石を組み上げ、フロリダに「コーラル・キャッスル」という庭園を建造、その製造技術は学者をもってさえ、未だに解明されていないそうです。作業は徹底して人目を避けて行われ、彼の働きを見た人は誰もいないそうです。彼の死後、その方法は誰にも語り継がれずに失われましたが、彼はただ、「てこの原理と磁気を上手く使ったのだ」と語ったそうです。

2012/10/18 23:38 | | edit posted by Scholz
楽しかったなぁ~柴えこさんのブログに菜々や私達が登場しているのが不思議なような感じで感動です。                                                      わんこを通じてお友達の輪が広がってうれしいです。
えこちゃん達の写真はこうして撮られるんだと納得。
皆んなこんなに愛されてるんだと感動。
新鮮で本当に楽しい一日でした。                     
ブログもやってないのにお仲間に入れていただき皆さんに感謝です。再会を楽しみにしてます。                                                 
2012/10/19 10:17 | | edit posted by 菜々ママ
このセブンイレブンのように明日香村にある銀行も瓦屋根で
風景に馴染んでいるんですよ~。
最初見たとき銀行ってわからなかった(笑)

こうしてSaoekoさんのブログを読んでいるともう1回
明日香村に行った気になるわぁ。
さすがSaoekoさんですね~
みんな可愛くっていい表情だし、風景もばっちり~

今回の教訓、おやつはたっぷりもっていくこと(笑)
前日にかなり多めにクッキーを焼いたつもりだったけど
あっという間になくなったわぁ…。
そして食べやすいサイズにすること。
もう1サイズ小さい骨型探して次回に備えなくっちゃ(笑)
2012/10/19 15:28 | | edit posted by 小春巻き
ごまねぇさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

いっぱいでしょ〜♪
やっぱり飛鳥の景色には、柴犬がピッタリですね。

石舞台が遠足なの?
いいなぁ〜
ステッチとかしてそう(^^)
そりゃそうですよね〜
奈良は、すごいもんがいっぱいなんだもの。
お里じゃなくても、奈良大好き♪
年ではないと思いますよ(^^)
2012/10/21 22:12 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

私も書いてて、もう1回楽しめちゃった気分です♪
楽しかったもんね〜
こももちゃんと姫のガウガウ、なんか可愛かったよ〜
もなかちゃんは、先手必勝タイプなんだね(笑)

京都や奈良は、景観をすごく考えているもんね。
他の場所でもこんな風にして欲しいなぁ〜
2012/10/21 22:17 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

そうね〜豪華よね〜♪
本当にブログで世界が広がって、お友達も増えて楽しいよね(^^)
私ものりりんさんに会いたいよ〜
ガウガウしてもいいから、チョコちゃんにも会いたいな♪

思春期って、そんなものよね。
家族写真が素敵って思えるのは、まだ先かなぁ〜

木の実!またもらってね♪
私、今年は40人の講習、入らなかったの(^^)
気が楽でホッとしてるのよ(笑)
でも、木の実がそんなにいらなくなっちゃったから、今度整理しなくっちゃ☆
2012/10/21 22:23 | | edit posted by Saoeko
ドリスさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい!

お久しぶりです〜♪
読んでくださって、ありがとう(*^^*)
たった6家族集まっただけで11ワンってすごいでしょ(笑)

柴がこんだけいても、本当に静かなのよ〜
最初だけワンワン!ってご挨拶しただけなの。
歩いてるだけで迫力満点だけどね〜(笑)
2012/10/21 22:27 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

ららちゃん、本当にかわいそうでしたよね〜
スズメバチじゃなくて、本当に良かったです。
治って来たみたいで良かった〜

もっとたくさん撮らせてもらえばよかったわ〜
集合写真も、なんとか…でしたねぇ〜
あとで、石舞台の裏側で撮ればすいてたのに〜って思いました(^^;)

ランキングも、柴犬1本だと、もっとポイントが高くなるのですが、
毎日上がったり下がったりを気にするより、
落ち着いて参加できるカテゴリに移動したかったんです(^^)
そのうち、他のカテゴリに移動するかも…
そしたら、まっちゃんさんが2位よね♪
2012/10/22 08:39 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

昨日は、ありがとうございました♪
すっごく楽しかったです!
昨日は、お散歩メインでしたが、今度はおしゃべりメインでお会いしましょうね(笑)

世界には、不思議なことがあふれていますね〜
オーパーツ♪
でも実際作られているんだから、必ず方法はあったはず。
解明して欲しいような…ず〜っと謎のままであって欲しいような…
複雑です(笑)
2012/10/22 08:42 | | edit posted by Saoeko
菜々ママさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

本当に楽しかったですね〜
もっといっぱい写真を撮らせてもらえば良かったです。
また次回リベンジ♪

あは♪納得されちゃいましたか?
いつもあんな感じです(笑)
たぶん、私と4柴娘の利害が一致してるんだと…(^m^)

また是非お会いしましょうね♪
楽しみにしています♪
2012/10/22 11:55 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

それは素敵な銀行だわ!
次回見てみよう♪
そんなお洒落な銀行が東京にあったら、間違いなくその銀行を選ぶわ(笑)

記事を書いているときも、楽しかったことのおさらいをしているから、楽しいし♪
読んだときも楽しいし♪
2度も3度も楽しめるのよね〜
旅行やお出かけの記事を書くときは、
1年後に自分が読み直して楽しい記事にするように…って思って書いてるのよ♪

あはは〜おやつ!
お口が多くなると、減るのがビックリするほど早いでしょ(笑)
食べやすいサイズは大事だね(^^)
ちゃんとるなちゃんたちサイズを持って行けばよかったわ〜
2012/10/22 12:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1968-003f9b7c
trackback