大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と和歌山〜奈良〜滋賀旅行♪ * 南紀白浜編 Part2 *
2012,10,13

昨日、書こうと思ってたのに、書き忘れてしまいました〜

10月12日は、とわ君とくーちゃんのお誕生日でした!

とわ君、くーちゃん、お誕生日おめでとう

もう4歳なんだね〜
早いねぇ〜

リキくんを失った今、みんなが元気でいてくれることが、何よりの願うこと。

ずっとずっと元気でいてね。
ヨボヨボのおじいちゃん、おばあちゃんになるまで、みんな元気でいようね。

もちろん、価値があるのは、生きた年月だけじゃない。
でも、やっぱり長生きしてね。
ワガママいっぱい言ってもいいから…

とわ君、くーちゃん、生まれて来てくれてありがとう。



ではでは、旅行記第3話♪


南紀白浜で、千畳敷を散策したあと、ダーリンをお取引先の会社まで送っていきました。
その後は、私と4柴娘の女旅の時間です♪

とは言っても、時刻はすでに15:00…
とりあえず、観光の続きがしたくて南紀白浜に戻ったのが、15:30。

時間はないけど、まずは白浜を見なくっちゃね〜

って思って行ってみたんだけど…

PA058246.jpg

白浜は、犬禁止だって。

あらら〜
残念ね〜

まぁ、せっかくなので、お写真だけでも撮っと来ましょうね〜♪

PA058255.jpg

やっぱりキレイねぇ〜

PA058276.jpg

えこちゃんもご機嫌だし♪

PA058277.jpg

この白浜の近くに、有間皇子の碑というのがありました。

PA058279.jpg

有間皇子って、19歳で絞首刑になった悲劇の皇子よね…(大化の改新の頃の話)
なんでこんな所に、有間皇子の碑があるのかな?って思ったら、
その有間皇子が、白浜の美しさを初めて世に広めた人なんですって。

きっと、有間皇子は、この真っ白な浜を見たとき、心躍る感動を味わったんだろうなぁ〜
自分の運命も知らずに…ね。


ではでは、どこか別の場所に行きましょうか?

あ、もちろん、最初っから行き当たりばったりの予定です♪
予定を立ててみようかとも思ったけど、無理だった

なので、車にのってナビをチェック♪

ちょっと離れた場所に、海に面した公園があるみたい。
今の時間からなら、夕焼けがキレイかも。

せっかく私と4柴娘の女旅なんだから、せかせか観光するんじゃなく、
のんびりぼ〜っと海を眺める時間も欲しいじゃない?

ってことで、思いつきで選んだ場所が、『いそぎ公園』というところ。

釣りのメッカのようなんだけど、駐車場には1台も止まっておらず、我が家の愛車がポツン。
公園内を抜けて、海の方へ出てみると…

PA058282.jpg

わぁ〜い♪絶景〜♪

PA058284.jpg

波が荒い断崖絶壁なのは、千畳敷と同じ感じ。
引っ張っちゃダメよ〜

PA058286.jpg

見事な水平線です♪

PA058287_2.jpg

夕焼けも素敵♪

PA058291.jpg

岩場と水平線と4柴娘。

PA058296.jpg

写真を撮るのが楽しくなっちゃう景色だなぁ〜

4柴娘たちも、とっても協力的なので、ついついいっぱい撮っちゃった♪

PA058300.jpg

PA058306.jpg

PA058319.jpg

もちろん、おやつタイムを挟みながら、
ときどき、海を眺めたりしながら、た〜っぷり、の〜んぶり過ごせました。

なんたって、この公園、貸し切り状態だったんですから♪

大自然独り占め気分で楽しかったです
すごく開放的〜

ただ、岩場で転んだりしても、誰も助けてくれないな〜なんて思ったけど

PA058330.jpg

夕焼けも、鮮やかになって来ました。

4柴娘たちのご機嫌は続いていますよ〜♪

PA058327.jpg

PA058328.jpg

PA058329.jpg

ダーリンがいなくて、ちょっと寂しいんだけど、
ここ数年、母が昼間我が家に来るようになってからは、
私と4柴娘だけで過ごす時間て、やっぱりぐんと減ったから、
たまには、こんな風に、密度の濃〜い時間を過ごすのも、いいよね〜♪

全く知らない場所っていうのもいいし〜
やっぱり自然の中にいるって言うのが、いいよね〜

真っ暗になっちゃうまで、もうちょっと時間があるので、もう1カ所行っちゃおう♪

ってことで、南紀白浜観光、最後の場所に選んだのは、有名な『三段壁』

PA058342.jpg

それこそ見事な断崖絶壁です。

PA058336.jpg

もちろん、見ていますよ〜

PA058335.jpg

ホント、高いところ好きなんだから〜

PA058339.jpg

時間が時間だったから、観光客も、もうほとんどいませんでした。
駐車場には、我が家の車だけ。

PA058341.jpg

ここでものんびり…
暗くなって行く海と、明るさを増す漁船を、ぼ〜っと眺めてから帰りました。


写真は、ここまで。
もう真っ暗で撮れなかったの。


さて、観光する時間は過ぎてしまったけど、
ダーリンはお取引先の会社の方たちと飲みに行くそうなので、
合流するまでには、まだまだ時間があるんだよね〜

こういうとき便利なのは、道の駅♪

まずはコンビニに寄って、夕ご飯をゲット。
ランチが押し寿司だったので、ちょっと野菜不足。
野菜中心に買い込みました。

それを持って、向かったのは道の駅『紀州備長炭記念公園

道の駅なら、明るいし、トイレもあるし、自販機もあるし♪
私も、のんびりご飯を食べれるし、4柴娘たちにもご飯をあげられるし♪

なんて思って、いつもの道の駅をイメージして向かったら…

行くまでの道路が細い!
しかも外灯もない、ちょっとした山道でした〜
ビックリ

そんな山道でも、ビュンビュン飛ばす地元の車に混じって、頑張って運転したよ〜

そして、なんとか道の駅に着いたら、これまた貸し切り!
駐車場には、車が1台もないし〜
自販機は明るいけど、そこまでが暗い…

なかなかスリル満天でしたよ

でも、楽しまなくっちゃね〜

コールマンの電池式ランタンを付けて、まずは4柴娘のごはんタイム♪
その後は、私のごはんタイム♪

そして、ダーリンとの合流時間まで、のんびり過ごしました。

その間、1台だけ車が入って来ましたよ〜
自販機で飲み物買って、すぐに行ってしまいました。

ここで車中泊したら、爆睡間違いなしだね〜

ダーリンとは、9時過ぎに合流〜
その後、南紀白浜の『とれとれの湯』に行きました♪

ものすごくいいお風呂でした!

いや〜大満足♪

その後、高速に乗って奈良まで私が運転して行く予定だったのですが…
出発前、寝ずにいて、行きの車の中で少し寝ただけだったので、もう電池切れ寸前…

高速に乗ったはいいんだけど、奈良までの3時間の道のりを運転するのは諦めて、
急遽、途中のSAで車中泊することにしました。

もう、朝まで爆睡!

予定より寝坊して、奈良へ出発♪
目指すは奈良公園。

朝のお散歩は、奈良公園の予定です







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



私と4柴娘の数時間の女旅に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[和歌山〜奈良〜滋賀旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
とわくん、くーちゃん、お誕生日おめでとう♪
4歳ってことは、あずき・かえで・まーくんと同じ年なんだね(^^)

ずっとずっと元気でいてくれないと困るよね~
だからずっと元気でいてね♪


南紀白浜って、一度行ってみたいと思ったけど、わんこは白浜には入れないんだね(^^;)
観光って結構そういう所があるけど、地元の方でわんこと暮らしている人って寂しいだろうな~とか考えちゃうんだよね

夕焼けの海って素敵だね♪
4柴娘ちゃん達もすごくいいモデルさんしてくれるし、またまたカレンダー写真に悩みそうだわ(^m^)
最近、来年のカレンダーがすごく楽しみになってる私です♪

女子だけの時間、すごく満喫したみたいですね~
お仕事のakiさんは、やきもち妬かなかった?
2012/10/14 07:19 | | edit posted by しばーずまま
貸し切りの「いそぎ公園」よかったですね!
夕焼けもめっちゃきれいだし。

うちからなら1泊車中泊旅行できそうで
すごく参考になりました♪
「紀州備長炭公園」と「とれとれの湯」でバッチリです!!!
2012/10/14 10:14 | | edit posted by まっちゃん
とわ君、くーちゃんお誕生日おめでとうございます。

家族が多いと記念日も多い。幸せを感じることも増えるよね。
2012/10/14 21:55 | | edit posted by ミリわん
わぁ~、なんてきれいなの~。

あたしも、和歌山行きたいのよね~。
那智の滝に・・・。
だって、三大名爆でしょ?
ここへ行けば全制覇なんだもんww
 
奈良も楽しみにしてるよ~!
2012/10/15 02:41 | | edit posted by かるび
とわくん くーちゃん お誕生日おめでとうございます。
あの一緒に走ったくーちゃんが4歳なんだね~

本当に美しい景色と可愛い4柴娘ちゃんですね。
絶対に写真集にしてくださぁい☆

さすが行動派Saoさんですね~
楽しいことがいっぱいの女旅ですね。
でも誰もいない道の駅って…
ちょっとした肝試しですね…


2012/10/15 16:00 | | edit posted by 小春巻き
しばーずままさんへ
ありがとう〜♪
もう4歳なのよ〜
早いよね〜
子犬の頃は、ただ可愛いだけだけど、年月が経てば愛おしさが増すよね♪
今が一番可愛いはず!

そうなんだよ〜白浜、人間が独り占めだって。
人間のために白浜が存在する訳じゃないのにね〜
何が大事なんだか見失ってない?って言いたくなっちゃう。

私にとって海は入るもんじゃなくて見るもんなので、岩場&断崖絶壁大歓迎よ(笑)
夕焼けを見るには、最高だったもの♪
ホント、カレンダー悩むよね〜
そのうち写真集かな(笑)

ダーリンも、一緒に行きたかったって(^^)
私も一緒がよかったよ〜
ってことで、次回♪次回♪
2012/10/15 22:21 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
白浜だけなら、1泊で十分楽しめると思います♪
とれとれの湯の隣りには、とれとれ市場ってお店があって、
そこで炙り秋刀魚の押し寿司を買ったのよ〜
白浜には、温泉もいっぱいあるし、いろいろ楽しめると思います。
白浜以外はね〜(笑)
2012/10/15 22:23 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
ありがとうございます。
とわ君たちも、もう4歳です。
本当に、記念日だらけで忘れてしまいそうだわ〜
幸せ過ぎる悩みです(*^^*)
2012/10/15 22:24 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
那智の滝の方には行けなかったんだよね〜
いつか行ってみたいけど、ワン連れは難しそうかなぁ〜?
あ、私はまず袋田の滝に行ってみたい♪

奈良もたっぷり楽しんできたよ〜

もうちょっとしたら、iPhoneにするからね〜♪
2012/10/15 22:27 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ありがとうございます♪
あのときにくーちゃんは、まだ2歳だったよね〜
早いなぁ〜

4柴娘の写真集?
そうねぇ〜作ってみたいなぁ〜♪

女旅の時間は短かったけど、丁度よかったかも(^^)
昼間だったら、どっか昼寝できる場所に行って、4柴娘たちとグッスリだったかも〜(笑)
ホント肝試しに近かったよ。
音もほとんどしないし〜
2012/10/15 22:30 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1964-56b8d1e6
trackback