大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこの子育て’05 てつ・姫・リキの成長記録 第1話 
2012,10,6

今日から3回に分けて、えこちゃんの懐かしい子育ての記録写真をアップしたいと思います♪

今回は、2005年11月25日生まれの、
てつくん、姫ちゃん、リキくんの成長記録です。

そう…

今年8月に亡くなったリキくんの幼少時代です。

どうしてもアップしたかったの…
リキくんが、生まれて愛されて育った記録。
兄妹仲良く寄り添って育った、キラキラな時間ですから。


ではでは、始まり♪始まり〜♪


2005年11月25日、新たな命が誕生しました。

DSC00736_20121004234432.jpg

生まれたばかりの赤ちゃんです。
男の子でした。

DSC00738_20121004234432.jpg

この後頭部、誰だかわかりますか?
1歳1ヶ月の紅ちゃんです

ちゃっかり産室に入って、見学しています。
いや…えこちゃんを励ましているのかな?

DSC00744_20121004234431.jpg

第二子誕生。
女の子です。

まだ濡れてるでしょ。

もうすっかりきれいになった第一子の男の子のお腹の当たりに、へその緒が見えるのわかりますか?
えこちゃんが自分で切りました。

DSC00745_20121004234431.jpg

そして、第三子誕生。
この子が、リキくんです。

DSC00748_20121004234430.jpg

みんな元気いっぱい♪
安心して見ていられた出産でした。

そういえば、紅ちゃんはって言うと…

DSC00751.jpg

まだいた〜
この時は、ず〜っとここにいたんだよね〜

でも、この後、出産後落ち着いて来たえこちゃんに、ガッツリ怒られるんです。

そりゃそうよね〜
産室をのぞいただけで怒られるんだから…

えこちゃんは、紅ちゃんだから、大目に見たんだと思うわ

紅ちゃんも、1度怒られただけで、2度と産室に近寄りませんでした。
その後のえこちゃんの出産のときも、真瑠璃ちゃんの出産のときも…絶対に近付かなかったわ〜

この時怒られたことを溺れているんだと思います。


次の日には、識別できるように色ちがいのリボンを付けました。

DSC00761_20121004235312.jpg

水色リボンが、てつくん。
のちに、青森に行きます。

ピンクリボンが、姫ちゃん。
のちに、奈良に行きます。

緑リボンが、リキくん。
姫ちゃんのご近所に行きます。


11月30日。

DSC00815_20121004235311.jpg


12月2日。

DSC00857.jpg


12月5日。

DSC00899.jpg

日に日に大きく。
そして、日に日にしっかりして来ます。


12月7日。

DSC00928_20121004235310.jpg

目が開きました♪
まだ薄目で、人相が悪く見えます


12月8日。

DSC00932_20121004235310.jpg

大きくなったでしょ〜


12月10日。

DSC00966_20121004235944.jpg

リキくんの大あくび。
この頃の子犬のお口って、なんとも言えない香りがするんですよね〜
臭い訳ではないんです。
なんて言うか…愛おしい香り♪


12月12日。

DSC01043_20121004235944.jpg

女の子は、身だしなみが大切よって教えてるみたいだわね〜

DSC01056_20121004235943.jpg

みんな、チャウチャウみたいね


12月20日。

DSC01319_20121004235943.jpg

お顔を近付けているのは、紅ちゃんです。

この写真、お気に入り♪

もう、子犬たちが、部屋中自由に動き回るようになったので、
紅ちゃんも子育てに参加できます。


紅ちゃんも、子犬たちのチッチやプップのお世話もしてくれます。
ちゃんとえこちゃんがやってるのを見て覚えたのか、
もともと出来るのかはわかりません


ここからは、えこちゃん、紅ちゃんの共同作業が始まります♪


この続きは、また明日♪


すいません。
コメントのお返事が出来そうにないので、最終話(第3話)でコメント欄を開けさせて頂きます






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



若々しいえこちゃんと、ちっちゃな紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
 
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット