大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ブログ記念日♪
2012,10,3

2008年10月3日から始めたこのブログ…

今日で、4周年です


よくここまで続いたもんだ…と、本当に思います。

私は、日記とかつけるのは苦手で、始めても3日ともちません。

なのに、もう4年!

実は、その前もホームページの中でブログを書いていたのですが、
いつのまにやら、ホームページのサービスが終了したとかで、サイトがなくなりました

お知らせとか、全然読んでいなかったし…ね

もうず〜っと放ったらかしで、いつやめようか…と思っていたので、それはそれで良いのです。
自分で見たかったら、PCの中に残っているので、いつでも見られるし♪

そのうち、またどこかで始めても良いかなぁ〜とも思ってるし


このブログを始めたのは、真瑠璃ちゃんの出産が間近だったから。

ご存知の方も多いと思いますが、
真瑠璃ちゃんは、他に飼い主さんがいたんです。

詳しくは、 * こちら * を読んでくださいね。

もし、いつか、その飼い主さんと連絡が取れたら、
真瑠璃ちゃんのママっぷりを、見せてあげたいなぁ〜って思ったんです。

ある時、ぱたっと連絡が取れなくなるまで、
何度も真瑠璃ちゃんの様子を見に来たり、お電話をくれたりしていたんですから…

何かあったのかも…と心のどこかで思うのですが、
それでも、いつか会える日があるかも…と思い、綴り始めたブログでした。


それが今では、私の生活の一部。


そして、このブログを読んでくださってる方が増え、
ブログを通じて知り合えた人も、増え、
会う事ができた人も、何人かいて…

ブログだけじゃなくて、メールしたり、お電話したり、
ときどき贈り物なんかも送ったり、送られたりして…

人と人とがつながるって、こういうもんなんだなぁ〜ってしみじみと思う今日この頃です

私が落ち込んだり悩んだりしたときも、
本当にたくさんの方に励ましてもらい、元気づけてもらいました。

私が特になにも書かなかったとしても、
「今日、なんか変?」「大丈夫?」と連絡をくれる方もいて…

私は、ブログから、たくさんの幸せをもらっています!


ブログをしていると、嫌な思いをする人もたくさんいるようです。

ときどき、他の方のブログのコメント欄で、失礼なコメントを見かける事があります。
嫌なコメントをもらって、ブログをやめられてしまった人も、何人か知っています。

私も、何度かは嫌な思いをしたことがあります

そりゃ、ブログと言えども、人と人との付き合いですから、
嫌いな人も、意地悪な人も、性格の悪い人もいて当たり前。

だからこそ、面白いんだとも思うんです


パソコンの画面の向こうに、生きている人がいるんです。


一緒に喜んだり、笑ったり…
ときには、一緒に泣いてくれる、素敵な人たちがいるんです。


そんな人の中に、私が書くつたないブログを、毎日の楽しみとしてくれてる人がいる。

「日課」って言ってくれる人がいます。
「元気をもらえる」って言ってくれる人がいます。
「笑顔になれる」って言ってくれる人がいます。

たまに、「参考になる」って言ってくれる人も…


私が日課として書いてるブログが、誰かが日課として読んでいる。

なんか不思議で、嬉しいです


「ブログをやめないでください。」とメッセージをもらう事があります。

はい、まだやめません♪


「無理をしないで、長く続けてください。」とメッセージをもらう事があります。

はい、出来るだけ長く続けたいと思っています♪


私が、もうブログを書きたくない!と思う日が来るまで、続けたいと思っています。



こんなブログですが、読んでいただけたら嬉しいです

4柴娘たちの笑顔を届けられたら、嬉しいです。


ときどきサボってしまうこともあるかも…
お休みすることもあるかも…


それでも、4柴娘たちとダーリン優先で、
これからも出来るだけ長く続けて行きたいと思っています



DSC_0037_2_20121003093540.jpg


そのうち、久しぶりのプレゼント企画も考えたいなぁ〜と思っています♪
その時は、付き合ってくださいね〜






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



まだまだ続く予定の柴えこファミリー愛情いっぱい物語に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:22   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
おめでとうございます!!
Saoさん、ブログ4周年おめでとう!!
継続することって本当にすごいことだと思います。
Saoさんの記事や、柴娘たちの笑顔で励まされたり、
元気をもらっている人、いっぱいいると思います^^
これからも楽しく継続していくことを願っています。

昨年から超不定期となっていた当ブログですが
不定期ながらもまたぼちぼち記事更新していくことにしました。
まるちゃんも実は色々あって、左目の視力を失ってしまて。
その辺のことも少しずつアップしていきたいなぁ、と。

またよろしくお願いしま~す♪
2012/10/03 23:40 | | edit posted by まるこママ
4周年おめでとうございます!

私のその後ろに続いていきます。
2012/10/04 00:09 | | edit posted by ミリわん
4周年おめでとうございます♪
いつもかわいい様子ありがとー!!
これからも応援しています!!
そして楽しみにしています!!
2012/10/04 03:25 | | edit posted by アイリーママ
おめでとうございます♪

4周年か~ すごいな~

私は、自分がブログを始めてから、saoさんのブログにお邪魔するようになったから、やがて3年はほぼ毎日見ていることになりますね♪
ほんと日課です(^^)

これからも楽しみにしてるよ~~~♪
2012/10/04 07:24 | | edit posted by しばーずまま
こちらでは、初めまして~♪
saoekoさん、初めてコメントさせて頂きます。

こんにちは! さくらの母と申します^^
たくさんの柴ちゃんたちと暮らしている様子がとても羨ましく思いながら、いつもちょこちょことお邪魔しておりました。
そして、わりとお近くの方だと知ってから、お散歩コースとかカフェ情報とか、色々参考にさせて頂いておりました。
しかも共通のブログお友だちもいることを知って、ますます親近感を勝手にもっていたのです(笑)
これからは、コメントも残すように頑張りますね^^;

何事も《続ける》という事は、なかなか難しいものです。
これからも、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんたちとの楽しい日記をお願いします☆
時々は心が砕けてしまうこともあるかと思いますが、そんな時は無理せず吐き出せるものは吐き出して、スッキリしちゃってください。
だって、人間ですから~。
いつもいつも元気印とはいきませんって。
優しく見守っていらっしゃる、大勢の【柴えこファミリーファン】がいますから^^
これからもちょこちょこお邪魔させてくださーい♪

☆ブログ開設4年目、おめでとうございます☆
2012/10/04 10:01 | | edit posted by さくらの母
4周年。。。凄いですね。
おめでとうございます。

今度こそ。。。プレゼントをゲットしないとね。

もっと長くブログを更新されているのかと思っていました。
2012/10/04 10:33 | | edit posted by ごまねぇ
4周年おめでとうございます。

ブログ村ランキングに参加して親子飼いのいつも上位のSaoさんのブログにおじゃましてまだ半年くらいのお付き合いかしら。。。

でもえこ´sきっちんのおやつを頂いたり、今度は実際にお会いできる事も決まり、ブログって インターネットってすごいなって思いますね。

PCが普及していなかった頃には考えられない事ですものね。反面安易に犯罪や嫌なことにも活用されてしまうんですね。
2012/10/04 12:29 | | edit posted by まっちゃん
こんにちは!!

ブログ4周年おめでとうございます(#^.^#)
4年も続けていらっしゃるなんてすごいです♪
一言でも、なかなか4年を続けることは安易ではないですよ!!

これからも4柴娘ちゃんとダーリンさんとの楽しい日々を
UPしていってくださいね☆
楽しみに拝見させていただきます^^
2012/10/04 12:37 | | edit posted by ぁぃちん
4周年、おめでとうございます!

でも、あれっ!? まだ4年ですか!? って思っちゃいました。
なんだかもっとずっと前から知っていたような気になっていました。
よく考えたら、私が柴犬飼いのかたのブログを見るようになったのって
飼い始めてこももをなんだから、もっと以前からなんて有り得ないのにね^^;

毎日えこちゃん達の様子を楽しみにしています。
これからも、ね。
2012/10/04 13:31 | | edit posted by こもしば
4周年 おめでとうございま~す♪
何かを続けるってすごいエネルギーが必要ですよねv-218
いつもパワフル全力投球で4柴娘ちゃんやAkiちゃんさんのお世話に
おとうさまおかあさま、Akiちゃんさんのご親戚の方々や
お友達をとても大切にされているSaoekoさんだから
ブログからはいつも暖かい雰囲気が溢れていて
大切に読み続けたいブログなんだと思います

Saoekoさんファミリーを、保護した子達のずっとの家族を探す目標にして頑張っています!
どうぞこれからもマイペースで、長く長~く続けて下さることを願っていますねv-238

2012/10/04 20:20 | | edit posted by 桃子
v-204周年おめでとうございますv-20

Saoさんのブログに出会わなかったらきっと今起こっている
小春の色んな事に押しつぶされていたかもしれないなぁ。
そしてまさかこの私がブログを始めることになるなんて
思いもしなかったわん(笑)
毎日可愛い4柴娘ちゃんの様子を見させていただいているうちに
自分も小春の日常を形にしたくなっちゃった。
そしてブログを通していろんな方と繋がることが出来て
困ったときに支えてもらって助けていただいた。
素敵な出会いのきっかけをくださったのがSaoさんです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
そして可愛い可愛い4柴娘ちゃんのご様子を
本当に心から楽しみにしているのでどうぞのんびり
ながぁぁぁぁく続けてくださいね~☆
2012/10/05 09:37 | | edit posted by 小春巻き
まるこママさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
なんだかんだ4年続きました。
まるこママさんともお知り合いになれたし、楽しい4年間でした♪

まるこちゃんのこと、facebookで読みました…
かわいそうに…
我が子には、何事もなく健康でいて欲しい…それだけしか望みません。
なのに、その望みを叶えるのが難しいなんて…
ワンちゃんは適用力が高いので、自分の状況をすぐに受け入れて、
自分が快適に過ごせる方法を見つけて行くんだそうです。
きっとまるこちゃんも、しっかろ前を向いて歩いてることでしょうね(^^)
2012/10/09 22:00 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
是非是非、続いて来てくださいね!
2012/10/09 22:02 | | edit posted by Saoeko
アイリーママさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
これからも4柴娘の様子を伝えて行けるように頑張ります。
2012/10/09 22:02 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
毎日見てくれているなんて、本当に嬉しいよ〜
しばーずままさんは、もうすぐ3周年なのね♪
お互い頑張ろうね〜
2012/10/09 22:04 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
ふふふ♪こちらにいらっしゃいませ(笑)
参考になる事があってよかったです(^^)
ここら辺のお出かけ情報って、なかなかないのですもんね。

また新しい場所を開拓しに行きたいです♪

これからもいろいろあるかもしれませんが、
長く続けられるように、頑張ります♪
これららもよろしくお願い致します。

2012/10/09 23:08 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
プレゼント企画…何にしたらいいのか悩みます(笑)

はい、まだ4年です(^^;)
2012/10/11 01:48 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
もともと『柴犬』1本だったランキングを、半分ずつに振り分けてたのが…いつだったかしら(笑)
でも、まっちゃんさんとお知り合いになれたんですから、分けてよかったです(^^)
本当に、ブログって不思議ですよね。
上手に付き合えれば、世界が広がりますね♪

2012/10/11 01:54 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
そうなんです(^^)
いつの間にか、4年になりました。

今のところ、ブログをやめる理由がないので、まだまだ続けられそうです♪
2012/10/11 01:56 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
あはは〜そうなんですよ〜まだ4年です(笑)
こんなに楽しいなら、もっと早くから始めればよかったわ〜

これからも、楽しみにして頂けるようなブログを書けるように、頑張ります♪
2012/10/11 01:59 | | edit posted by Saoeko
桃子さんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
確かに、続けるのってエネルギーが必要ですが、今はやめるにもエネルギーが必要な気がします(^^;)
毎日楽しみにしてくれる方や、たまにのぞいてくれる方をガッカリさせてまで、
ブログをやめる理由が、今のところ見つかりません。
なので、まだまだ続ける予定です♪

桃子さんに、そんなふうに言って頂けると、とても嬉しいです(*^^*)
愛情は、いくらでも増えるものだと思うので、家族が増えても分配可能ですよね〜♪
これからも、楽しみながら続けて行きたいと思います。
2012/10/11 02:04 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

お祝いメッッセージありがとうございます♪
本当に…ブログって不思議なものですよね〜
平凡な日常をつづる日記のようなものだけど、その日常一緒に楽しんでくれる人がいて、
困ったときは手を差し伸べてくれる人がいて、
ときには、一緒に泣いてくれる人だっているんですから…
温かい気持ちで繋がる素敵な世界だと思います(*^^*)
私が書いてるブログが、どこかで誰かの役に立つ事があったなら、本当に嬉しい限りです♪
でも、素敵な出会いは、小春巻きさん自身の力ですよ〜
小春巻きさんも、なが〜く続けてくださいね♪
2012/10/11 02:10 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1952-4c317029
trackback