大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
勇くんのお誕生日♪
2012,10,2

今日は、くもりの予報だったのに…

あち〜って言いたくなるほどの日差しでした。

さらに、夕方には、ビックリするほどの土砂降り〜
ものすごい雨音だったので、雹でも降って来るのかと思っちゃいました。


1日遅くなりましたが、
昨日10月1日は、えこちゃんの愛するダーリンの勇太くんの9歳のお誕生日でした!


勇くん、お誕生日おめでとう!


えこちゃんと勇くんとは、2ヶ月違い。

えこちゃんが、8月3日生まれ。
勇くんが、10月1日生まれ。

ふたりが出逢ったのは、えこちゃんが3ヶ月半のころ。
おうちに来たばかりのちっちゃな勇くんと出逢ったんだよね〜

えこちゃんにとって、勇くんがいない世界は、考えられないだろうし、
勇くんにとっても、えこちゃんがいないなんて…全く考えられないと思う。

本当に、仲良しな柴犬夫婦。

今の幸せがあるのは、勇くんが生まれて来てくれたからなんですね。
勇くんがいるから、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも、珊瑚ちゃんもいるんだもんね〜

そんな感謝をこめて、勇くんへプレゼントを作りましたよ〜

PA017905.jpg

お誕生日ケーキ♪

完全肉食男子の勇くんのために、またまたレバークリームのケーキですよ〜

PA017907.jpg

名前のプレートは、スポンジケーキの端っこ。
キャロブで文字を書き、低温でじっくり焼いてラスクにしました。

PA017909.jpg

勇くんより楽しみにしている4柴娘たち

PA017910.jpg

勇くんは、チラッとのぞき見。

ケーキより、久しぶりに会えたえこちゃんの方が、嬉しいんだよね〜
でも、勇くんは、真瑠璃ちゃんも何故か気になるらしい…

ピンボケしちゃったけど、勇くんがオチリのニオイを嗅いだので、怒ってる真瑠璃ちゃん。

PA017913.jpg

やっぱり、えこちゃんのニオイが気になる勇くんです。

PA017914.jpg

ではでは、切ってもらいましょうね〜

PA017915.jpg

断面♪

PA017916.jpg

食べてるところは、写真を撮れませんでした
あっという間なんだもの…

でも、気に入ってもらえて、良かったよ〜♪


食後のデザートもありましたよ〜

PA017934.jpg

PA017935.jpg

PA017938.jpg

勇くんのウマウマ顔♪
可愛いなぁ〜


食後、勇くんのベッドを占領する珊瑚ちゃんと紅ちゃん。

PA017918.jpg

えこちゃんと勇くんが、散りばめられたような娘たちだね







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



9歳になった勇くんに、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
勇くん、お誕生日おめでとう~!
色気より食い気・・・いやいや、勇君はまだ色気の方が勝ってるのね~! まだまだ元気な証拠だわ♪
 
これからもずっと仲良し夫婦、仲良し親子でいてね~♪
2012/10/03 02:25 | | edit posted by かるび
素敵な家族に、素敵なケーキ♪
とってもいいお誕生祝いだね~

いつも思うけど、デコレーションもすごいよね
可愛かったり、大人っぽかったり、今回はやっぱり男の子っぽいもんね
感心しちゃうわ~(^^)

真瑠璃ちゃんに怒られてる勇くん、人間家族みたいで笑えたわ♪
2012/10/03 07:44 | | edit posted by しばーずまま
勇くん お誕生日おめでとう!

勇くんがいるから紅ちゃん、まるりちゃん、珊瑚ちゃん
他にもいっぱい子供たちがいるんですよね

すごいですね、勇くんはえこちゃんひとすじなのかな?

ケーキもおいしそうね
あっというまに完食だったんですね
2012/10/03 13:13 | | edit posted by まっちゃん
ビッグパパ勇くん、お誕生日おめでとう~♪
家族に囲まれてお祝い、素敵ですね^^
いつもながらケーキが素晴らしい。
デコレーションが可愛くて、断面もキレイ!

真瑠璃ちゃんに怒られちゃった勇くん。
やっぱりパパは娘に弱いのかな^^;
2012/10/03 19:05 | | edit posted by こもしば
かるびさんへ
ありがとう♪
食い気より色気…勇くんらしいわ(^^;)
今回、えこもやる気満々で困ったけど、勇くんもいつまでも現役だわ(笑)

本当に、見習いたくなる夫婦だわね〜
2012/10/04 03:40 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ありがとう〜
ケーキのデコレーションは、いつも行き当たりばったりよ(笑)
今回は、大人の男の遊び心って感じかしら〜(笑)

娘に怒られて、勇太パパはしゅんとしてたわ〜
もうちょっと優しくしてあげればいいのにね(^^;)
2012/10/04 03:42 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ありがとうございます♪

全ては、あの日の出会いから始まったと思うと、感無量です。。。
勇くんは、いい香りに反応しちゃいますが、
基本的には、えこ一筋。
ず〜っとえこのオチリの下にペチャンコにつぶされています(笑)
2012/10/04 03:45 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
ありがとうございます♪
デコレーションは、何のアイデアも浮かばなかったので、
行き当たりばったりで作ってみました(^^)
ちょっとだけ、男っぽくしてみたのですが…どうかしら(笑)

勇くんは、奥さんの尻にも娘の尻にもつぶされっぱなしです(笑)
2012/10/04 03:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1950-3315ee3c
trackback