大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
あっちっちだけど、楽しい散歩♪
2012,9,22

今日は、お彼岸のお中日。

母と父を連れて、お墓参りに行って来ましたよ〜
暑くなくて、快適なお墓参りでした

もちろん、4柴娘も一緒でしたよ♪

その様子は、また今度。


私の目のかゆみですが、なかなか治まりません。
でも、冷やすとすっごく楽〜
しばらくは、これで乗り越えられそうです


今日は、ちょっと前のお話。

9月14日のお散歩の写真があったので、その写真でブログ更新です♪
せっかく撮った写真なので、ボツにしちゃったらもったいないもんね〜


えこちゃん、珊瑚ちゃんがヒートなので、
出来るだけワンちゃんが散歩していない時間帯にお散歩したい…

なので、残暑の真っただ中ですが、11時過ぎにお散歩に出発。

車で、河川敷の公園へ…

駐車場は砂利だし、駐車場のすぐ横はグランドなので、
あちっちのアスファルトを一切歩かずに散歩が出来るんです♪

この日は、いつものグランドではなく、土手の上を歩くことにしました♪

でも、あっちっちの場所は、通りませんよ〜

P9147093.jpg

還暦をと〜っくに過ぎてる母も、4柴娘のためなら努力します
これって、絶対に素晴らしいトレーニングになってると思うわ〜

土手の上も、快適♪快適♪

P9147094.jpg

いつもより、どんどん歩きます♪

P9147096.jpg

せっかく、あっちっちなアスファルトを歩かずに、草むらを歩けるって言うのに…

P9147097.jpg

どうしても、アスファルトの上を歩きたいと主張するえこちゃん。
暑くないの?

えこちゃんは、草むら嫌いではありません。
草むらも大好きです。

この日は、あっちっちなアスファルトを気持ちよく感じたみたい

私も、試しに裸足で歩いてみたら、じっと止まらなければ熱くはない。
スタスタ歩けば、ちょっと熱いなぁ〜ってぐらい。

私は、夏の間、いつもの散歩のときは、ROCKPORTのサンダルが多いんです。
なので、よく4柴娘が歩く場所を、私も裸足で歩いてみるんです。
そうすると、立ち止まると熱い道でも、歩けばそんなでもないってことがあります。

これが、けっこう気持ちがいい

なんかの治療でもしてるみたいな気分なんです。

なので、えこちゃんが歩きたいって主張したときは、別に止めません。
こういう場所では、草の上を歩くことも選択できるのに、
わざわざあっちっちのアスファルトの上を歩きたいって言うんだもんね。

土手から降りたら、草の上。

P9147098.jpg

草の上は、真夏の昼間でも、冷たく感じます♪

さらに木陰ともなれば、本当に快適!
こういう場所って、もっと必要!

そんな木陰を見つけた紅ちゃん。

P9147100.jpg

ご機嫌顔で、休憩を要求〜

P9147102.jpg

気持ちいい〜って、お顔に書いてあるね♪

紅ちゃんが休憩すれば、みんなも休憩を始めます。

P9147103.jpg

P9147106.jpg

P9147111.jpg

木陰は、本当に気持ちがいいね〜

P9147109.jpg

しっかりクールダウンしたあとは、ちょっとエネルギー補給。

P9147112.jpg

P9147113.jpg

真夏でも、残暑でも、全く食欲が落ちない4柴娘です
夏バテ知らずは、嬉しいね♪

おやつのあとは、珍しくお水が飲みたいと意思表示。

P9147115.jpg

お水が飲みたいって思ったときは、自分で水道を見つけて寄って行くんです。
飲みたくないときは、お水をくんであげても、見向きもしない…

お外であまり水を飲みたがらないえこちゃんも、この日は、飲みたくなったみたい。

P9147117.jpg

お上品に、3口ぐらい飲んだら、もう満足。
スタスタ歩いて、駐車場まで行きました♪

もうすぐ、昼間でも、快適な散歩が楽しめる季節になるね〜



※ コメントのお返事、遅くなってすいません。
  もう少々お待ちください。






昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



暑くても熱くても散歩を楽しむ4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うちの方は、昨日は朝から雷で大雨だったの(^^;)
お彼岸のお中日でこんな天気って、かなり珍しいよね
天気予報の雨雲の位置を確認したら、野田の上だけ雲があるし・・・ほんと最近のお天気はイヤだよ

14日は、こんな素敵な空だったんだね♪
土手の登り降りって、なかなかきついよ
お母さん、4柴娘ちゃんたちにトレーニングされて、足腰が弱らなくていいね
足腰が弱ると、覿面に他の場所も悪くなっちゃうもんね
みんなお母さん孝行して、いい娘ちゃんたちだわ(^^)
2012/09/23 07:02 | | edit posted by しばーずまま
暑い中のお散歩はお母さんにもSaoさんにも
いい運動になりますが、エライなぁ~って思います。
私は・・・行かないかも~~^^;
夏は早朝か夕方にならないとお散歩に行きませんppp

えこちゃんは あちちのアスファルトがすきなのね。
でも、なんかの治療っていうのがよくわかります。
局所を温めるのってキモチいいものね!
肉球が凝っているのかな?(笑)
2012/09/23 10:56 | | edit posted by のりりん
温かいコメントをありがとう。ついホロっときたわ。

お散歩はミリィが亡くなってから、行っていないわ・・・老後の足腰を鍛えるためにワンコとのお散歩はきっとよいわね。
2012/09/23 22:34 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
この頃の雨は、降り過ぎだよね〜
今日も運転中、怖いくらいの土砂降りにあったわ〜
もっとまんべんなく降って欲しいよね。

そうなの〜カラッと秋晴れ。
母は、足が痛いことも多いみたいだけど、4柴娘のためなら〜って頑張るので、
強制リハビリになっていいんだと思うわ(^^;)
2012/09/25 01:10 | | edit posted by Saoeko
のりりんさんへ
暑くても、この時期は爽やかなんです♪
4柴娘たちは、早起きが大嫌いなので、
早朝に散歩に行くぐらいなら、真っ昼間ってタイプです(笑)
誰に似たのかしら〜

本当にアスファルトの上は、気持ちがいいんですよ〜
裸足で歩くと最高です(^^)
2012/09/25 01:22 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
なかなか相棒がいないと、お散歩しづらいですよね(^^;)
私、えこたちがいなかったら、何日間でも家から1歩も出ずに過ごせる自身があります(笑)
2012/09/25 01:25 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1938-027294b5
trackback