大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夕方出没☆紅ちゃん河童
2012,9,17

今日は、変な天気

晴れた〜って思ったら、土砂降り〜

今日は、ダーリンのお休みだったので、一緒にお散歩に行ったのに、
土砂降りと青空を、一度に体験してしまいました
ついでに虹も

洋服がビショビショで寒いし、日が当たると熱いし…

ホント、変な感じ



今日は、9月14日の夕方散歩のお話です♪


P9147119.jpg

このオチリ、誰のオシリだか、わかりますか?
正解は、紅ちゃんと、珊瑚ちゃん。

どっちがどっちだか、わかりますか?
正解は、左のでっかいオチリが珊瑚ちゃん。右のちっちゃいオチリが紅ちゃんです。

どうです?
珊瑚ちゃん、見事なオチリになったでしょ〜

娘十八番茶も出花ってヤツでしょうか?

魅力たっぷりの成熟した女子柴のオチリになりました♪
もう、ちっこい珊瑚じゃ、ないもんね〜

でも、珊瑚ちゃんよりちっちゃく見える夏の紅ちゃん。

体重は、まだまだ珊瑚ちゃんよりありますよ〜
800gぐらいは重かった

見た目の違いは、毛の違いです。

そんなふたりが向かったのは…

P9147120.jpg

川!

夕方の多摩川に遊びに来ましたよ〜
と言っても、遊ぶのは紅ちゃん河童!

P9147123.jpg

夕日でキラキラの川に、一直線!

P9147128.jpg

顔から突っ込んじゃってるし〜

そして、この笑顔♪

P9147131.jpg

紅ちゃんの河童っぷりは、見てるだけで楽しくなっちゃよ〜

P9147138.jpg

豪快な走りっぷり♪

P9147144.jpg

夕日に照らされて、キラキラだね〜

P9147150.jpg


紅ちゃんが遊んでいる様子を、ちょっとだけ動画に撮ってみました。
風の音と、私の声がうるさいので…音量注意でお願いします






珊瑚ちゃんも、少しは遊んでますが、本当に控えめです。

P9147158.jpg

そんなふたりを見ているえこちゃんと真瑠璃ちゃん。

P9147157.jpg

黙って付き合ってくれるあたり…ホント仲良しね〜

そんなみんなの気持ちを、知ってるのか知らないのか…
紅ちゃんは、ひとり突っ走ってます

P9147161.jpg

どんどん日が沈むよ〜

P9147162.jpg

P9147169.jpg

P9147170.jpg

P9147171.jpg

そんなことは、おかまい無し♪
もう、楽しくって♪楽しくって♪

きっと真っ暗になるまで、遊んでるタイプだな

P9147182.jpg

夕方からの川遊びは、待ってるみんなが暑くなくて楽なんです。
低いから、川の部分だけ、日が陰るのが早いのよね〜

P9147172.jpg

だから、紅ちゃんにギリギリまで付き合ってあげられるよ〜

ちなみに、えこちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんも、ロングリードにしてあるので、
かなりの範囲、自由に動き回れるのですが、誰も動き回りません。
ただただ、のんびり待ってます

P9147194.jpg

夏が苦手なワンちゃんが多いのに、紅ちゃんは、夏が大好き!

P9147208.jpg

夏でも元気いっぱいだから、夏の紅ちゃんは、スマートなのかな?

P9147198.jpg

ホント、夏女だね〜
でも、冬も得意だよね

紅ちゃんは、温度の変化に強い子なのかな?

さぁ、そろそろ暗くなって来たよ〜
お散歩しに行こうよ。

P9147209.jpg

P9147211.jpg

豪快に脱水完了〜
かと思ったら、また川に戻って行っちゃった紅ちゃん。

「もう、おしまい!また今度!」って言ったら、渋々上がって来ましたよ〜

P9147220.jpg

未練たっぷり〜

さぁ、真っ暗になる前に、お散歩しようね〜







昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



夕方の川に出没する紅ちゃん河童に、応援のポチッお願いします

1_20120917182351.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:7   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
えーーーっ 右は珊瑚ちゃんで、左はえこちゃんかな?紅ちゃんかな?って悩んでたのにーーー
珊瑚ちゃんの成長には、びっくりですね(^^)
お年頃になると、こうも違う物なのね~

水を得た紅ちゃん!!
すっごい楽しそう♪
今年は、暑さが長引いてるから、もう少し楽しめるのかな~(^m^)

癌にいい食材の話、私もすっごい参考になりました
ありがとう(^^)
2012/09/18 06:57 | | edit posted by しばーずまま
楽しそうな紅ちゃんに思わずにっこりです

動画のSaoさんの「べに~」って言う声に
やけに反応してワンワンと鳴くうちの娘たちでした

親子飼いランキング1位だね
おめでとう!
私の中ではずっと前から1位ですv-221
2012/09/18 15:43 | | edit posted by
先ほどのコメント名前入れ忘れましたi-195
ごめんなさいね、あわてんぼで・・・
2012/09/18 15:47 | | edit posted by まっちゃん
最初の問題、本当に解らなかった。珊瑚ちゃんはまだ赤ちゃんだと頭の中では思っていたのね。立派なお姉さんだ。

あ。1位だね!おめでとう!
2012/09/18 22:44 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
ビックリでしょ〜
珊瑚ちゃんのプリップリのオチリ♪
なかなか魅力的なんですよ(笑)
まだまだえこのお色気には、敵わないけどね〜

紅河童、まだまだ元気よ〜
多少寒くなったって、限界まで水に入る紅なので…
当分楽しめます(笑)

あの「まとめ」は、肥満細胞腫だけじゃなく、全ての腫瘍や癌に言えることだもんね。
免疫力アップってことは、アレルギーや全ての病気の予防や改善に繋がることだから、
まーくんだけじゃなく、しばーずちゃんたちも取り入れられるよね(^^)
2012/09/20 00:23 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
あらら〜
私のヘンテコな声に反応しちゃった?
実際に会ってもワンワンされるかしら〜

1位のブログが、お休みしてるだけみたいだけど〜
しばらく1位を楽しめたら嬉しいです(^^)
るなちゃん家も、もうすぐ2位ね♪
2012/09/20 00:26 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
私もビックリするぐらいです(笑)
珊瑚は、もうずっと子供っぽいまんまだって思ってたのに、
2歳半にして、急に女子から女性になりました♪
男の子にも興味が出て来たみたいで…娘の成長は、親としては嬉しい限りです!

1位、素直に嬉しいです♪
1位のブログがお休みしてるだけみたいですが…しばらくルンルンしています(笑)
2012/09/20 00:29 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1933-22310143
trackback