大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
オネダリは、目力でキマリ♪
2012,9,14

今日も、ギラギラ残暑でしたね〜

でも、河川敷は風が気持ちよく、
軽いお散歩をするつもりで11時頃行ったのに、みんなルンルンで遠くまで歩いちゃいました

日向を歩いても、気持ちがいい〜

みんなが自主的に歩く季節がやって来たかな?



では、今日は、9月10日のお話。

夕方、いつもよりちょっと早めにお散歩に出かけました。
車で走ること25分で、『戸吹スポーツ公園』に到着です。

P9106888.jpg

広い原っぱ。
なのに、ピッタリくっ付いて、同じ場所をクンクンチェック。

P9106889.jpg

広いんだから、そんなにくっ付かなくてもいいんじゃない?


しばらくお散歩したら、なにやら熱い視線を感じましたよ〜

P9106892.jpg

紅ちゃんでした。
はは〜ん。これは、おやつのオネダリだな〜

どうしようかなぁ〜
いくら紅ちゃんがオネダリしても、他の子が食べたい訳じゃないかも知れないじゃない?

なんて言ってたら、視線が倍になりましたよ〜

P9106894.jpg

えこちゃんも加わって、2倍の目力☆

そしてさらに増えますよ〜

P9106896.jpg

珊瑚ちゃんも参加。

P9106900.jpg

真瑠璃ちゃんも参加。

まぁ〜見事な団体行動だこと
これじゃぁ〜あげない訳に行かないかな?

P9106909.jpg

キラキラお目目で念力攻撃☆

うぅぅ〜やられたぁ〜

P9106914.jpg

なんて、最初っから負ける気満々ですけど

私が、ガサゴソってやったら、みんなのお顔がグン!

P9106918.jpg

あげますから、お待ちくださいね〜

P9106929.jpg

ビシッと整列して待つ4柴娘が可愛くって〜
我が子ながら、オネダリの天才ね♪

P9106932.jpg

1つずつもらったんだけど、ちょっと物足りないなぁ〜
だったらもう1回、オネダリ攻撃しかないね。

P9106941.jpg

「わたしたちは良い子なので、おやつをくださいな♪」

もう、オネダリ上手ね


では、エネルギー補給もしたし、元気にあるこうね♪

って思ったら…急ブレーキ☆

P9106942.jpg

でた!

P9106943.jpg

えこちゃんのストライキ〜

P9106944.jpg

まったくもう!
わざとやってるでしょ〜
じゃなきゃ、こんな笑顔でないもんね

P9106945.jpg

そこが可愛い…なんて言ってたらお散歩にならないよ〜

この時は、しっかり説得して、お散歩再開。
またしばらくしたら、ニコニコの座り込み。

P9106947.jpg

紅ちゃん、真瑠璃ちゃんも、なんか期待してる感じ?

P9106946.jpg

今度は、母からおやつの進呈〜

P9106950.jpg

P9106951.jpg

これも散歩の楽しみの1つだから、いいんだけどねぇ〜

ではでは、駐車場まで戻ろうね♪

P9106958.jpg

だから〜
こんなに広い公園なんだから、そんなにくっ付かなくてもいいんじゃない?







昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



8つの瞳にわざと負けたくなっちゃう私に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
そうそう、こういう時って団結するよね~
お散歩もこのくらいまとまってくれたらいいのにって、いつも思うんですよ(^^;)

えこちゃん、ストライキで楽しんでるでしょ♪
もう、かわいいんだから~
笑顔のおまんじゅうみたいだよ!!
2012/09/15 07:09 | | edit posted by しばーずまま
ふふ♪
こんな可愛い顔して見つめられちゃうとおやつ一杯あげたくなっちゃうわ~(笑)
夏紅ちゃん小さく見えるなー。
えこちゃんと真瑠璃ちゃんの間に居るから余計かもしれないけど、珊瑚ちゃんより小さく見えるわ。

それとね、いつ見てもえこちゃんのストライキ可愛いと思ってしまうのよね!こんなストライキならいつでもウェルカムだわ♪ レイもたまにストライキというか抱っこ~っていう視線を送ってくるから似てるのよ!
2012/09/16 00:25 | | edit posted by レイママ
かわいいv-343えこちゃんのストライキ♪

見つめられるとついつい何かあげちゃいたくなりますよね。

特にうちではお昼ご飯のときに

「アタシたちにはないの?」って顔で見つめられて
ついつい何かあげてしまいます
2012/09/17 00:34 | | edit posted by まっちゃん
しばーずままさんへ
ホント、すごい団結力だよね〜
さすが群れで生活する動物は違うね(笑)
あ。。。散歩?
それは無理だなぁ〜
そもそも、興味ってもんがないんだから(笑)

えこは、ストライキが趣味なのよ(^m^;)
だから、本当に急いでるときとかは、すんなり止めるのよ。
お散歩出る時から時間がなくて急いでると、一切しないしね。
完全に計算ずくだわ〜
2012/09/17 09:09 | | edit posted by Saoeko
レイママさんへ
レイママさんと会ったら、オネダリビームしまくりだね、きっと(笑)
夏紅も小さいんだけど、珊瑚が大きくなり過ぎよ〜
若い頃のえこみたいだもん。
やっと、お年頃になったんだろうなぁ〜
成長が遅いところも、珊瑚だね(笑)
今ヒート中だから、珊瑚の毛艶は見事だよ〜
だから見た目紅より大きく見えるのかも。
でも体重は紅の方がまだある…

いや〜
私でも、えこのストライキは可愛いと思う(笑)
でもダメなもんはダメ〜って言うけど〜
きっと1対1ならいくらでもOKなんだろうけど、
みんなで散歩しててひとりだけされると、本当に困るのよ〜
どんどん歩きたいみんなの気持ちは、無視なんだから!
2012/09/17 09:15 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
あはは〜可愛いでしょ〜(笑)
でも、許してばかりはいられないんだよね〜

オネダリのときは、一致団結!団体行動!
ずるいなぁ〜って思うわ〜

るなちゃんたちのオネダリ、可愛いだろうなぁ〜(*^^*)
2012/09/17 09:18 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1929-86d345ee
trackback