大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこと勇太のラブラブごきげん散歩♪
2012,9,13

今日も、日中は真夏のようでしたね〜

もう9月半ばだって言うのに…
初秋…なんて言葉が似合わない9月初旬でしたね

雨も、いつ降るんだろう…

ジャーキーは、お日様の恵みですぐにカラカラ〜
せっかくだから、冷凍庫に入ってるお肉で、保存用に作ってみようかなぁ〜

私が作るジャーキーは、乾物と同じように、カラカラに水分が飛んでいます。
なので、冷凍しても変わらず美味しく食べられるんです♪
常温でもかなり保つけど、冷凍ならなお安心。

このギラギラの日差しのうちに、いっぱい作っておこうかな


先日、ブログにアップした、お友達の小春ちゃん
検査の結果、肥満細胞腫のステージが、5段階中の4〜5であることがわかったそうです。

詳しくは、小春巻きさんのブログへ…『まいにちほんわか小春日和

もしかしたら…って予想していたかもしれないけど、ショックだよね…

今、小春巻きさん家族に起こってることは、いつ自分たち家族に起こるかわからない問題です。
いつ起こっても、おかしくない。
健康であることは、当たり前ではないんですよね。

小春巻きさんとは、小春巻きさんがブログを始める前から、コメント欄やメールで仲良くしていました。

その後、去年から、小春巻きさんがブログを始めました。

そして、今たくさんの人と繋がって、たくさんの人が小春ちゃんの病気のことを心配してくれる。
頑張れ〜って応援してくれる。

それって、とってもすごい事。

ブログって、たまに嫌がらせのようなコメントをもらったり、
更新するのが辛くなっちゃうこともあるものかもしれないけど、
それ以上に、素晴らしいことがいっぱいある、不思議で素敵なものだって思うんです。

みなさんからの、温かいメッセージや、情報は、
きっと、小春巻きさんたちの力になると思います。
私も、4柴娘に起こったことだと思って、いろいろ調べてみたいと思います。

引き続き、肥満細胞腫にいいサプリや食品、生活パターンなどの情報を、お願い致します。

小春ちゃんのことを励ましてあげてください。



ではでは、今日は、9月7日のお散歩のお話です。


P9076691.jpg

可愛い頭が、2つ♪

P9076692.jpg

可愛いオチリが、2つ♪

これはだぁれ?
はい、えこちゃんと勇くんです

この日は、短い時間でしたが、勇くんがえこ家でお留守番だったので、
みんなでお散歩に出かけました♪

4柴娘にとっては、いつもの公園ですが、
勇くんは、滅多に来ない公園なので、もうルンルンです

P9076694.jpg

もちろん、素敵な奥さんと可愛い娘たちが一緒だもんね〜

P9076695.jpg

楽しくないはずがない!

P9076698.jpg

あら♪いい男♪

えこちゃん、この日の前日に、あれ?ヒートかな?って感じになったんです。
当然、魅惑の香りがするので、勇くんが…

P9076700.jpg

えこちゃんのオチリチェック
そしたら…

P9076704.jpg

オチリ、しまわれちゃった〜

P9076702.jpg

「勇くん、エッチなの〜」と、ご機嫌なえこちゃん。

P9076706.jpg

P9076710.jpg

ずっとニコニコなんです

本当は、勇くんにこっちを向いてもらいたかったんだけど、
何度呼んでも振り向いてくれなかったので、諦めました。

その代わり、そろって横顔♪

P9076712.jpg

そういえば、若かりし頃の、ふたりの横顔写真があったなぁ〜

00000003_20120914001418.jpg

2004年9月の写真。
ちょうど8年前だね。

この頃は、えこちゃんと勇くんて、そっくりだなぁ〜って思っていたんだけど、
いつからか、全然違う顔になったのよね。

ふたりとも、顔の白さが違うなぁ〜

昔も可愛いけど、今の方が可愛いよね♪


みんな揃ったので、お写真撮りましょ〜

並んで♪並んで♪
はいチーズ♪

P9076725.jpg

そっぽ向いてるのは、勇くんと真瑠璃ちゃん。

じゃぁ、もう1回♪

P9076731.jpg

勇くんの目線がオシイなぁ〜

もう1回…って思ったら、みんなで歩き出しちゃった

P9076738.jpg

でも、なんか可愛い… 

では、もう1回並び直して、はいチーズ♪

P9076743.jpg

最後にもう1枚♪
はいチーズ!

P9076749.jpg

まぁまぁ?
まぁまぁよね〜

でも、イマイチ目線が揃わないなぁ〜残念☆

最後に、みんなの前に枝を1本投げてみました。

P9076755.jpg

うん。見事に揃った

では、これにて撮影終了〜

P9076758.jpg

モデル料目当てに駆け寄って来る姿、好きなんだなぁ〜


この日は、お昼頃勇くんママさんがお迎えに来たので、
勇くんママさんと私と母と3人で、えこ家でお昼ご飯を食べました♪

おしゃべりしてる間、まったりしてる5柴が可愛かったなぁ〜


えこちゃんがヒートになっちゃったので、しばらく一緒に遊べないね〜
いつまでもラブラブな夫婦ですから

紅ちゃん、真瑠璃ちゃんがヒートの時は、
勇くんが近付いたら、紅ちゃんたちが激怒します。

そういう時は、身内には近付いて欲しくないんだよね〜
これも大事な本能。

珊瑚ちゃんは、まだそういう気持ちはないみたいなんだけど… 
珊瑚ちゃんがヒートでも、勇くんはまったく無反応。

勇くんにとって、珊瑚ちゃんは永遠のちびっこ娘なのかも?







昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ラブラブ熟年夫婦のえこちゃんと勇くんに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんにちはsaoさん♪
小春ちゃん・・・そうなのね。
そう。。。。いつかうちにもこういう心配する日がくるん
だよね。怖いけどどうにか少しでも役に立ちたいな。

石鹸の件承知しました♪
今度メールしますね。
いつもありがとうね。

アメブロにお引越ししました。
これからも仲良くしてくださいね。
2012/09/14 14:57 | | edit posted by のりりん
若いころのお顔
ホントお顔違いますね

えこちゃん昔は今のように白いお顔じゃなかったのね
今はきれいな富士額
勇くんもお顔白くなって
歳を重ねたってことですね

小春ちゃん 厳しい現実で辛いですね
免疫力アップにつながる腸内の健康には
ららちゃんも元気になったヤクルト400はすごいです。
渡辺謙さんの白血病にも一役かったようですよ。
2012/09/14 17:18 | | edit posted by まっちゃん
ここにくれば、いつでもニコニコご機嫌な顔が見られて私もニコニコしちゃう。笑顔の連鎖ってやつw
2012/09/14 23:02 | | edit posted by ミリわん
のりりんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

アメブロ引っ越し、おめでとー♪
早速リンク変えときました。
私も一時期引っ越し考えたけど、やっぱ無理だわ〜(笑)

小春ちゃん、そうなのよ。。。
本当に、いつまでも健康でいてくれることが当たり前ではないんだよね〜
いつ直面するかわからないからこそ、今が大事なんだよね。

石鹸、我が家のシャンプーは2ヶ月に1度ほどなので、急ぎませんよ〜
もうすぐシャンプーだけど、その時の分はまだ残ってるし♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
2012/09/17 08:59 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

そうそう、茶色いお顔は、若さの印♪
柴犬って子犬の頃から、どんどん顔が変わる犬種なんです。
子犬の頃は、ドロボウさんみたいだし(笑)
老犬になったら、白に近くなって来るのよ〜
トイプーちゃんも、年を取ったら白髪まじりになるのかしら?


免疫力アップには、腸内環境が大事ですよね。
ららちゃんが元気になったってことは、ヤクルトは犬にも人にも効く乳酸菌なのね〜
2012/09/17 09:04 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

笑顔になってもらえたら、とっても嬉しいです♪
私も、毎日いっぱい笑っています。
こんなに毎日笑ってるのって、ものすごい幸せなんだなぁ〜って感じてます。
笑顔のお裾分け!
2012/09/17 09:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1928-83696d2a
trackback