大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
『えこ’s きっちん』の豆あじジャーキー♪
2012,9,11

昨日は、小春ちゃんの肥満細胞腫の記事に、コメント、メールをありがとうございました。

小春ちゃんのご家族も、とても元気づけられていると思います。

我が子が病気になった時、
慌てていろいろ調べようと思っても、なかなか頭に入らなかったり、
何をどう調べたらいいのか、冷静になれなかったりするものだと思います。

なにより、1分1秒でも、病気になった我が子の側にいたいって思うと思うんです。

なので、皆さんから、調べた情報や経験談などを教えて頂くことができたら、
すごく元気づけられるんじゃないかな〜って思うんです

それと同時に、「どんな病気なんだろう?」と皆さんが興味を持って、ちょっと調べたりしたら、
いざってときに、頭の片隅に病気のことが残ってるかもしれない。
病気の早期発見に繋がることもあるかもしれない。

そんな風に思うんです。

引き続き、肥満細胞腫になってしまった小春ちゃんに、
温かなメッセージや、情報を、お願い致します。



ではでは、とんでもない時間(午前3時!)になってしまったので、急ぎます


遅くなってしまった、コメントのお返事をしたり、
久しぶりに、えこちゃんの交配や出産の記事を読んだりしていたら、
すっかり遅くなっちゃったのよ〜

昔の記事って、読み出すと止まらないのよね


本当は、勇くんとお散歩したときのことを書こうと思ったのですが、
写真の整理がまだなので、今日撮ったウマウマ顔をアップします


私が作るワンちゃんのおやつの通販『えこ’s きっちん』の商品に、
豆あじジャーキーがあるんです。

P9116963.jpg

有り難いことに、人気商品♪
ちなみに、8尾で600円です。

P9116966.jpg

1つ1つ開いて、天日干ししてからオーブンでじっくり焼き上げます。

P9116968.jpg

骨まで、パリパリ〜♪

今日は、サイトの写真を入れ替えようと思って、写真を撮っていました。

そんな私に、念力を送る子が…

P9116970.jpg

「ちょうだいなの!」

はい、紅ちゃんです。
すごい目線を感じましたよ〜

その念力目力にお答えして、オヤツタイムと行きましょうか♪

ではでは、みんな集合〜

P9116973.jpg

凝視してるわ…

ではでは、えこちゃんから順番に…

行きますよ〜

P9116975.jpg

えこちゃん、はいどーぞ♪

P9116977.jpg

P9116978.jpg

紅ちゃん、はいどーぞ♪

P9116980.jpg

P9116981.jpg

真瑠璃ちゃん、はいどーぞ♪

P9116985.jpg

P9116986.jpg

珊瑚ちゃんも、はいどーぞ♪

P9116988.jpg

P9116991.jpg

みんな夢中〜
ムシャムシャ♪ムシャムシャ♪

P9116994.jpg

とっても美味しそうに食べてくれました


アジには、オレイン酸やパルミチン酸、
EPAやDHAなどの不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

でも、脂質は少なめ。

EPAには、コレステロール値の低下、血栓の予防効果などがあります。
また、アジに含まれているDHAには、脳細胞を活性化させる効果があり、
記憶力アップや老化防止などの効果があるとされています。

これが、日本犬にとっても大事なのよね
ボケ症状が出やすい柴犬は、せっせと食べなくっちゃ☆

他にも、カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12、ナイアシンなど、
アジには、体にとって必要な栄養素が豊富に含まれています。


そんな優れもののアジを、骨ごと、皮ごと、尾頭付きで召し上がってくださいね〜♪






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



豪快な食べっぷりの4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うちも作ってみてるんだけどね~
きれいに開けないだよね(^^;)
だから、腸だけを出して作ることが多くなっちゃったよ
それでもあまりきれいに出来なくて、写真を撮る気にもなれない・・・
でも、やっぱり美味しそうに食べてくれますよ~♪
ボケ防止になるのはいいね
せっせと食べさせなくちゃ(^m^)

えこちゃんの咥えてる姿が、すっごくかわいい(^^)

あっ 小春巻きさんから、コメントいただきましたよ~
早速伝えてくれて、どうもありがとう(^^)
2012/09/12 07:58 | | edit posted by しばーずまま
こんばんは^^

購入した豆あじジャーキー最高に美味しかったようです(*^_^*)
袋のごそごそ音で足元に自主的おすわりをしてました(笑)

血液サラサラ成分の不飽和脂肪酸がたっぷりだったとわ!!
主人が味付いてたらお酒のおつまみに~…なんて言うくらいでした(笑)

また購入させていただきたいです♪♪
2012/09/12 19:03 | | edit posted by ぁぃちん
少し復活しました。

みんなのいつものウマウマ顔~今日特に思ったのは、歯のキレイなこと!身体の内臓もそうだけれど、歯にも気をつかっているのだろうなって。
2012/09/12 20:34 | | edit posted by ミリわん
なるほど・・・なるほど・・・。

ってことは、ウチの姑にもGoodって事じゃ~~ん!!
 
明日、早速伝えておこう!!

Goodな情報にぽちっ★
2012/09/13 02:54 | | edit posted by かるび
えこちゃん  すごいお顔(笑)
これ豆あじなんですか?
もっと小さいのを想像していたのでビックリ!
2012/09/13 11:49 | | edit posted by まっちゃん
しばーずままさんへ
お近くなら、手取り足取り教えるのに〜(笑)
慣れれば簡単なんだけどね〜
まぁ、見てくれの問題じゃないから♪
美味しく食べて、健康♪健康♪

えこ、可愛い?
豪快なんだけどね〜(笑)
2012/09/14 22:47 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
豆あじ、気に入ってもらえて嬉しいです(*^^*)
自主的オスワリ、可愛いだろうなぁ〜♪
今の季節のは、ちょっと大振りのが多いみたいなので、
食べ出があって大満足なんです。
美味しく食べて健康にいいなんて、まさに一石二鳥ですよね♪
是非是非、またよろしくお願いします(^▽^)

2012/09/14 22:50 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
復活、おめでとうございます(^0^)
でも、無理はいけませんです。
復活できる状態でも、もう1日復活できないフリをしてくださいね(^_-)☆

歯は、手作り食中心なので、どうしても奥歯に歯垢がたまっちゃいます。
今のまま維持してね!と獣医さんに言われているので、頑張らねば!
2012/09/14 22:52 | | edit posted by Saoeko
かるびさんへ
もちろん、人間にもいいのよ〜♪
青魚はもちろんいいし、大豆製品なんかもボケ予防に良かったと思う。
2012/09/14 22:56 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
今の季節は、豆あじがちょっと大きめです。
ジャーキーには、小さくても7cmぐらいのを使うので、
けっこう食べごたえがあるんですよ〜
るなちゃんたちだと、ちょっと食べるのに苦労するかなぁ〜
でも、食いしん坊さんにはたまらないと思う(笑)
2012/09/14 22:58 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1926-7ad21ce0
trackback