大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
今年も、夏のおやつは・・・これ♪
2012,9,6

今日は、すごい雨でした。

珍しく、母に4柴娘のことをお願いして、ダーリンとコストコにデートに行って来ました
その時に、ものすごい土砂降りと雷に…

一瞬停電したみたいだったし…

でも、家の方は、そんなでもなかったみたい。
よかった〜


楽しい1日だったはずなのに、夜、ダーリンと大喧嘩

私、ダーリンが携帯ゲームをしているのが、ものすごく嫌なんです。
ただゲームをしてるだけならいいのですが、なんか頻繁にメールが入って来るんです。

お散歩中でも、ドライブ中でも… 

せっかくの家族の時間なのに、しょっちゅうゲームに邪魔される…

それって、今は普通なの?

今のゲームって、そんな感じなの?

私は、夫婦でデートしてる時間を他人に踏みにじられてるみたいで、すごく悔しかったの
側にいない人に、楽しい時間を邪魔されたみたいで、ものすごく嫌だったのよ

そのことを文句言ったら、逆ギレされちゃった

あらら〜


私、もともとゲームに夢中になる人が苦手なんです。
私自身も、勝ち負けがあるゲームは大嫌い。

昔は、ダーリンも、そんなにゲームに夢中にならなかったのに…
そう言ったら、「お前だってブログなんかしてなかっただろ!」って

確かに…

さらに、「お前はゲームを知らないくせに、文句言うな!」って…
「3年はゲームをやってから文句を言え!」ですって

え?私もゲームをするの〜?
しかも3年も〜?

それで解決するなら、するけど…なんか違くない?


夫婦喧嘩って、なんかとんでもない方向に話が行くことってあるのよね〜

結局のところ、らちがあかない。
いや…笑いすら誘う程の展開になることも多々…

ちなみに、私たちは、ケンカが多い夫婦です
本当にしょっちゅうケンカするのよ〜

私たちに会った事がある人は、すっごく仲良しって言ってくれるのよね
たぶん、確かに仲良し♪
夫婦になって12年だけど、付き合ってる頃とテンションがほとんど変わってないと思うの。
8年以上付き合って結婚したんだけどね♪

ただし…付き合ってる頃から、ケンカばっかりだったけど〜

以前、占ってもらった時、
私たち夫婦は、ほぼ同じ人間って言われたって話を以前書きましたが、
その時に言われたことは…

「2人して沸点が一緒だから、ケンカすると手が付けらんない。」

だそうです

しかも、2人ともつかさどってるのが『火』なんだそうで…
カッカカッカするから、ケンカするとエラいこっちゃなんだそう…

ものすごく当たってる気がする〜


私たちのケンカは、どっちもほとんど謝りません。
2人して、どっちも謝らないってことをわかっているので、
ほとぼりが冷めた頃を見計らって、普通にしゃべり出します

だいたいは、寝れば忘れる…はず。
いや、美味しいものを食べれば、忘れるはず…

2人して、単純ですから…


私たちは、それでいいのですが、真瑠璃ちゃんが… ケンカが苦手なんです

我が家に帰って来る前に、
飼い主さん夫婦のケンカで嫌な思いをした事があるのかな〜?って思うくらい。

私たちがケンカをすると、脅えちゃうの

今日も、ダーリンがフンフンって怒って、
ゴルフの練習に行っちゃってから、私にベッタリで…とっても不安そうなの。

いっぱいナデナデしてあげながら、私がテレビを見ながらケタケタ笑ってると、
そのうち「平気なんだ。」ってわかるのが、安心して寝てくれるんです。

私は、真瑠璃ちゃんのために、テレビを見て、無理矢理でもケタケタ笑うので、
だんだん、ケンカした事なんかどうでも良くなるのですが、
きっと、ムカつきながらボールを打ってるダーリンは、
怒りが抜けないまま帰って来るんだろうなぁ〜

そのころ私は、眠くって眠くって…♪


まぁ、夫婦なんてこんなもの
「こんなもの」って思えないと、夫婦って続かないよね〜


ちなみに、真瑠璃ちゃん以外は、みんなとっとと避難します。

たまに、ヒドい夫婦喧嘩だと、えこちゃんが仲裁してくれますが、
今日のぐらいじゃ、とっとと寝る!って2階に上がって行っちゃうのよ〜

さすが、私たちの娘たちだわ



ではでは、思いっきり前置きが長くなりましたので、今日は、短めに…


先日、夏の定番おやつを、4柴娘に作ってあげました♪

P9036671.jpg

スイカ寒天♪

頂いたスイカが食べ切れなかったので、4柴娘たちに協力をしてもらいました♪

普段は、果物を好んで食べない4柴娘たちですが、
寒天ゼリーにすると食べてくれるんです♪

作り方は、適当〜

この日使ったのは、大きなスイカの16分の1。
1cm角に切って、鍋でコトコト。
スイカジャムにして、そこへ寒天パウダーを適量投入して、よく溶かします。
さらに、水で溶いたスキムミルクを加えて、あとは冷やして固めるだけ♪

P9036672_2.jpg

4柴娘たちのお気に入り♪

さらに寒天は、ローカロリー。
食物繊維も豊富で、お通じ抜群♪
ダイエットにピッタリなのよね〜

断面は、こんな感じ。

P9036674.jpg

まずは、8分の1ずつ♪

P9036677.jpg

お皿の中で食べやすい大きさに崩して、どうぞ召し上がれ〜

P9036678.jpg

お散歩あとのクールダウンにもいいのよね〜♪
腹持ちもいいし。

P9036679.jpg

夢中で食べてくれて、嬉しいなぁ〜

桃、梨、トマト、プレーンヨーグルト、チキンスープなど…
いろんな食材で作れる、冷たいおやつです♪

常温なら、1年中食べられるよね〜


ケンカしながらでも、楽しい我が家…♪
4柴娘は迷惑だろうけどね〜








昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



喧嘩するほど仲がいい単純夫婦に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
まあ、夫婦ってどこもそんな感じなんでしょうね。
うちも結構、ケンカしますよ。うちはSaoさんとこと違って、
以前の占いでは全く逆の性格、占いってあまり信じないけど、これは実感として当たってますね。ただ、全くの他人と違って、いつの間にか会話し始めてますよね。親兄弟と違って血の繋がりこそないけど、それに近いものは生じるんでしょうね、長年の同居生活の中で。親兄弟とのケンカだって、そうそう長引きませんもんね。

スイカ寒天、良いアイデアですね。他にも色々応用出来そうだし。みんな美味しそう、犬の寝顔も可愛いけど、食べる姿も格別に可愛いですよね。
2012/09/07 00:11 | | edit posted by Scholz
ダーリンの3年ゲームやってから文句言えには笑ってしまいましたけど、
笑いごとではなかったのかしら・・・

うちはほとんどケンカしません
父ちゃんが耐えているのか
母ちゃんがかかわらないようにしているのか

友達とのお付き合いの多い母ちゃんが時々父ちゃんとも
遊んであげているので仲良しに見られますけどね(笑)

寒天はワンちゃんにもいいんですね。
えこちゃんたちはホント幸せだね~
美味しいおやつが食べられて
今年は暑かったので
果物が特に甘かったですね


2012/09/07 02:12 | | edit posted by まっちゃん
意外~~~
2人ともそんなに熱くなるなんて、ちょっと意外だったな(^^;)
なんかいつもakiさんは、冷静なイメージがあったよ
だから、saoさんが不満を言っても、akiさんは軽くスルーしてるのかと思ってた
でも、訳がわからなくなりつつも、言いたい事を言い合えるっていいと思うな
私は、しゃべるのもイヤで、黙っちゃうから解決しないし、いつまでも引きずるし・・・
やっぱり仲良しだよ♪

スイカの寒天ゼリー、見た目も涼しそうでいいわ~(^^)
2012/09/07 07:09 | | edit posted by しばーずまま
その気持ちわかります。
うちのパパちんもゲームが大好きだった。
ゲームをやり出すと。何時間もするし。。。
今は携帯で出来るけどその頃は、テレビを独占。
上手くゲームが進まないとイライラ。。。
何を言っても怒った口調だし。。。
ごまも嫌がっていたし。
そのせい?それとも年齢なのか?ゲームをしなくなりました。
それでもsaoekoさんと同じで、今でもゲームは嫌い。
みんなで一緒に遊べるゲームはいいんだけどね。

saoekoさんの怒った姿が想像出来ないけど。

すいかの寒天美味しそう〜
ひまわりにうふと思っている私です。
2012/09/07 09:01 | | edit posted by ごまねぇ
こんにちは!
昔、2つ折り携帯の時にあまりに1日中やっているもんだから、頭にきて携帯を折ったことがあります(笑)
普段はチクチク程度にしか文句を言ってなかったので、
ブチ切れた私にびっくりしてました!!
それからは空気よんでやってますね←でもやってるww
ちゃんと仲裁できるえこちゃんもすごい☆
家族の絆が壊れちゃいけないタイミングをしっかりわかってるのかもしれませんね^^

スイカの寒天ゼリーすごく綺麗な色になるんですね!!
最初、にんじんの色かと思いました♪
寒天は色々なものに使えて便利ですね(*^_^*)
2012/09/07 11:37 | | edit posted by ぁぃちん
我が家もゲームやります

そのお陰で一悶着ありました^^;
今でも解決したと思ってないし、ゲームもやってるけど、どうにかなってますね
まぁ機会があればお会いしたときにでも・・・

旦那は携帯・PCどちらもゲームしますが、私はもっぱらPCゲーム専門なので出先では出来ません
やっぱり家族で出かけているときは控えて欲しいですよね?
その気持ち解ります^^

寒天ゼリー美味しそう~♪
2012/09/08 09:06 | | edit posted by ドリス
Scholzさんへ
どこのご夫婦も、同じですね(^^;)
全く逆…って、ちょっとわかる気がします(笑)
我が家は似たもの同士でうまく行ってるし、マックス家は正反対のもの同士でうまく行ってるし、
夫婦のバランスって、本当に十組十色ですね。

兄弟間のもつれ…ヒドい例をたくさん知っているので、なんとも言えなかったり…(^^;)
私は一人っ子なのですが、常に一人っ子でよかった〜と思っています(笑)

寒天は、とっても良い食材です♪
作ってみれば、目分量で簡単に出来ちゃうし。
是非マックス君にも(^^)
2012/09/09 21:05 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
いや…マジ喧嘩してても、そこは笑ったです(笑)
目が点…鳩が豆鉄砲…状態でしたよ(^^;)

喧嘩しないなんて、素晴らしいです!
少しは見習いたいのですが…2人とも溜め込んだり我慢したりするのが苦手なので、
思ったことはその場で言わないと気が済みません(^^;)
それを言わなくなったら、私たちの場合、終わりです。。。(笑)

寒天、すごくいいですよ〜
お通じにとてもいいので、ららちゃんにもいいのかも♪
粉寒天ならとっても簡単ですよ(^^)
2012/09/09 21:10 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
え?意外?
ホント?
それは意外〜(笑)
私たち、すぐに熱くなるので、大変よ〜
ニュースを見ながら、政治問題とかにすぐに熱くなっちゃう(笑)
「そうだ!そうだ!」で意見がまとまればいいけど、
「違うだろ〜!」とかになっちゃうと、えこたち2階に避難するよ(笑)
確かに、言いたいことを言いあってるし、
たとえケンカで解決しなくっても、思ってることが相手に伝わればそれでOKって思ってるの。
とても有意義なケンカには違いないね(^m^)
たまには黙ってみたいけど…無理〜(笑)

寒天デザート、とってもよく食べてくれるのよ〜♪
2012/09/09 21:16 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
パパさん、そんなにゲームが好きだったんですか〜?
イライラ…すっごく解ります!
ダーリンも、いきなり怒鳴ったりする時あるもの。
「どうしたの?」って聞くと、「別に」みたいな…
昔いた(今もいる?)巨人が負けるとイライラするオヤジみたいです。
パパさんがゲームにのめり込んでいたのは、ごまちゃんにのめり込む前のお話なのかしら?
パパさん、ごまちゃんが嫌がることは、絶対にしなそうですものね(^^)
ゲームは、オセロ、花札、百人一首で十分です(笑)

私…怒りますよ(^^;)
ニュースみながら、政治に怒れます(笑)

ふふふ♪
ヒマワリに気が付いてもらえてよかったです♪
今年は、ヒマワリ娘になって写真を撮り損ねてしまったので…
来年は、ヒマワリの前でヒマワリ娘になって写真を撮りたいです(^^)
2012/09/09 21:23 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
ぁぃちんさん…カッコよすぎます!
姉御!と呼ばせて頂きたい!
けっこう皆さん、頭に来てるんですね〜
やっぱり…私だけではなかったのね(^^;)

えこ、たいていは飽きれてます(^^;)
でも、ちゃんと私たち家族のことを考えてくれているんですよね〜
本当に愛おしい存在です(*^^*)
えこのためにもケンカを控えたいのですが…それがなかなか(^^;)

スイカにスキムミルクなので、ピンクです(笑)
寒天、カロリーが低くて満足行くおやつを食べさせてあげられるので、
使ってみると、かなり便利です♪
2012/09/09 21:30 | | edit posted by Saoeko
ドリスさんへ
一悶着ですか〜?
気になります。
是非次回お会いしたときに…(^^;)

ゲームに頭に来ている人、けっこういるんですね〜
適度に楽しんでくれるならいいのですが、
しょっちゅう携帯にゲームのメールが入って来たり、
それに振り回されたりするのは、やっぱり嫌なんですよね〜
仕事の電話も多い人なので、一緒に出かけてても、携帯に振り回されっぱなしになることも多いんです。
便利なのはいいけれど、邪魔が多いのは困りもんです。

寒天、夏のおやつにはピッタリです♪
何でも固めてみたくなる(笑)
2012/09/09 21:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1920-228b7b43
trackback