大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅ちゃんのトウモロコシ
2012,8,29

肩こりが…

本当に辛いです

ちょっと動かすと、グリグリゴキゴキ☆って感じです。
湿布も貼って、さらにファイテンのチタン入りのパワーテープも貼りまくったけど、全然治らず、
ついに鎮痛剤を飲んでしまいました〜

でも痛い〜

こんなに肩が痛いのに、ブログを書いてる場合か?とも思うのですが、
書いても書かなくっても痛いので、書くことにしました♪


でも、今日は、小ネタです。

ここのところ、カメラを持って歩くのもしんどかったので、
散歩のときは持って行っていなかったんです。
そしたら、ネタ切れ〜

撮ってるのは、ドッグランの写真ばっかし…

昨日もドッグランのお話だったし〜



ちょっと前、ブロ友さんのこもしばさんのブログに、
トウモロコシをかじってるもなかちゃんの写真が出ていたんです。

以前、トウモロコシを食べさせたときは、初めての食材だったからか、みんな消化が悪かったみたい。
ちょっとプップがゆるめになっちゃったんです。

それ以来、トウモロコシをあげたことがなかったのですが、
もなかちゃんが、とっても美味しそうに食べていたので、試しにあげてみることにしました♪

えこちゃん、真瑠璃ちゃんは、まったく興味無し。
珊瑚ちゃんは、ちぎってあげれば、2〜3粒は食べるかなぁ〜って感じです。

でも、紅ちゃんだけは、違ったのよね〜


久しぶりにあげたら…

P8105226.jpg

かぷ!

紅ちゃん、1口かじったら美味しかったらしく、もう夢中です。

P8105230.jpg

P8105232.jpg

芯まで食べる勢いでビックリでした〜

柴えこ家地方には、車でちょっと行ったところに、
トウモロコシ街道と呼ばれる道があるんです。
ホント、トウモロコシの畑がいっぱい♪

この日は、そこの『もぎ立てとうもろこし』だったんです。


そして別の日、今度は勇くんママさんから、
青森の有名なトウモロコシ(ちがった?)を頂きました♪

これも紅ちゃんにお裾分け。

P8246312.jpg

P8246314.jpg

P8246320.jpg

もう夢中過ぎて、写真がブレブレ〜

本当は、勇くんママさんから、動画♪ってリクエストされたのですが、
とても片手で動画を撮りながらトウモロコシをあげるのは、無理でした〜

油断すると、紅ちゃんが芯ごと持って行っちゃいそうなんですもの〜


ちなみに、紅ちゃんにあげるときは、トウモロコシの粒を1列だけ残してあげています。
きっと丸ごとあげたら、全部食べちゃうんだろうなぁ〜

そして、次の日のプップも、絶好調でした〜

紅ちゃん…7歳にして、好きなものがまた増えたね〜♪



短い記事ですいません。
湿布はって、寝まぁ〜す!







昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



トウモロコシに夢中な紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
あらら・・Saoちゃん大丈夫?
 
あたしも万年肩こりなんだ~。
だから、毎朝ラジオ体操してるよ~。
ラジオ体操って、けっこう肩を動かす運動が入ってるから、真面目に続けると、調子いいよ。
 
あたしは、背中痛の薬で モーラステープっていう湿布薬を使ってるんだけど、コレもメッチャ効くのよー!
あんまりひどかったら、お医者さんで処方してもらって使ってみて~!市販より安く済むと思うし、比べものにならないぐらい効くよ!
2012/08/30 01:45 | | edit posted by かるび
肩こり辛いですよね(^^;)
あんまり辛いなら、お医者様受診なさると良いですよ☆確か肩こりは、整形外科で診て貰えるはずですから(*^_^*)

それと先日は、私共母子のご心配有難う御座いました☆お陰様で、9月7日に退院予定と成りました。

さて…大大大好きな紅ちゃん!流石紅ちゃん!!カッパな紅ちゃんも良いけども、トウモロコシにかぶりついてる紅ちゃん最高ですっっ☆☆☆

写真でも凄い勢いなのわかります(・∀・)ノシ♪

以前も卵かなぁ?「迷いがない」って書いてましたよね?そんな紅ちゃんがたまらないんです(*^_^*)
2012/08/30 02:53 | | edit posted by 越後人民
わ~、紅ちゃん大胆~。
目がすごい真剣!
美味しいトウモロコシだったのね^^

そうそう、芯まで食べちゃいそうですよねー。
私もブログUPした時のは短く切っていたので
丸ごといかれそうで危なかったので、
その後は心も長いまま持って食べさせてます。

紅ちゃん、ウマウマ♪が増えて良かったね~♪

私も最近また肩凝りキツイです。
お互い無理しないようにしましょうね。
2012/08/30 06:21 | | edit posted by こもしば
トウモロコシを齧る姿って、かわいいね♪
初めて見たよ~~~

肩こり大丈夫?
腕だけじゃなくて、肩甲骨を動かすように腕を回すと、ちょっと楽になる時があるよ
お大事にしてね(^^)
2012/08/30 07:25 | | edit posted by しばーずまま
豪快な紅ちゃん
大好きですw

肩こりつらいですね
私も肩こりから頭痛になるので
整骨院でほぐしてもらっていました

Saoさんもひどくならないうちに
というか
もうひどいのですね

整骨院おすすめします
保険もきくのでいいですよ
混んでたりすると時間がかかるのが
難点ですけどね
2012/08/30 10:40 | | edit posted by まっちゃん
肩こりから首にいって~頭痛まで進んでいない?辛いよね。

肩こったことがないと言う人もいて、本当に羨ましいよね・・・

今気温の高い中、肩を温めるのは無理かな?お風呂に入るのもいいよ。痛みを我慢することはないから、鎮痛剤も大事だと思うわ。お大事にね。
2012/08/30 22:36 | | edit posted by ミリわん
肩が痛いは大変ですね。
私も右肩2回、左肩1回痛めたこと有ります。腕か上がらなくなって、痛くて動かせないので、上だけパジャマで 下はズボン入って病院行ってきました、接骨院だけ痛くて眠れないよね。お大事に無理しないでね。
2012/08/31 00:08 | | edit posted by ステッチ
かるびさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

私も万年肩こりだけど、
いつもは、そんなに辛くはないのよね〜
でも、今回は、動かす度に激痛で、困っちゃいました(^^;)
肩、首、背中を1度に捻挫したみたいな感じだったのよ〜
ラジオ体操良さそうだよね。
ストレッチはするんだけど、動きはいつも一緒になっちゃうんだよね。
ラジオ体操の方が、動きが多くていいかも(^^)

モーラステープ、うちにもたくさんあるの(^^;)
母が1度医者で「痛い」って言ったら、こんなにあってどうする?ってほど出されたらしい(笑)
でも、説明書きを読むと、濃い色の服を着ろだとか、紫外線に当てるなだとか、いろいろ書いてあって、
毎日お散歩に出る生活には、不向きなんだよね〜(T_T)
1度反応が出てしまうと、2度と使えないみたいだし…
結局母もほとんど使わない(使えない)のよ。
効くらしいから、惜しいんだけどね〜
2012/09/02 07:44 | | edit posted by Saoeko
越後人民さんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

4柴娘たちは病院大好きなのに、私と来たら病院大嫌いで…(^^;)
以前ヘルニアで受診していたときも、あまりいい記憶がなくって…
手足のしびれで受診したときは、原因不明で治療方法はないって言われたし…で、
すっかり病院不審なのであります(T_T)
整体には行っていたのですが、先生が犬アレルギーだって聞いて、行くのをやめちゃいました(笑)
私自身が常に毛だらけですからね(^^;)

紅って、予想外のことをしてくれる子です(笑)
見てて面白いし、毎日笑わせてもらってます。
トウモロコシは、急に美味しさに目覚めたみたい。
でも、これももしかしたら来年は「いらない」って言うかも(^^;)
そこが紅なんですけどね〜

退院、決まって良かったですね〜
あとちょっと、頑張ってくださいo(^ ^)o
2012/09/02 07:53 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

もなかちゃんの食べっぷりを見て、ためにしあげてみたら、すごかったのよ〜(笑)
もう、フンガフガ!フンガフガ!って言いながら食べてた(笑)
芯、少し食べられちゃったよ(^^;)
でも、消化されてた。
ドッグフードの原材料に記載されてるトウモロコシは、
芯だけの場合もあるなんて聞いた事があるので、
食べられないもんじゃないとは思うのよね〜
でも美味しくないよね?

ホント、肩こりは嫌よね〜
ぜったい、人間の身体の構造は間違ってるよね(笑)
2012/09/02 07:59 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

私も、初めてかじらせてみたのよ〜
まさか、かじるとは…(笑)

肩こり、徐々にだけど痛みが減って来ました〜
肩甲骨は、いつも心して動かしてるつもりなんだけど、
今回の痛みは、肩甲骨の内側に激痛が走って、まったく動かせなかったのよ(^^;)
だから、余計に肩や首がこったのかも…
2012/09/02 08:01 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

紅は、いつも豪快で予想外です(笑)

肩こりから頭痛は辛いですよね〜
私もたまになります。
でも、いつもは肩がこってても、そんなに辛くは感じないのですが、
今回は動かせなかったので、辛かったです(^^;)
整骨院、学生のころ、よく行ってました。
私が行っていたところは、お年寄りが多くって…どうも行き辛かったのですが、
他はそんな事ないのかしら?
確かに待ち時間が多かった記憶が(笑)
だいぶ良くなって来たので、今回は病院にお世話にならずに済みそうです♪
2012/09/02 08:08 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

今回は、頭痛はなかったです♪
いつもは、肩がこって、首がこって、あごの下が痛くなって、頭痛になることが多いのですが、
今回の肩こりは、いつものとは違ってたみたい。
とにかく、肩甲骨の内側と、肩と首を1度に捻挫したみたいに痛くって、
ストレッチも出来なかったんです(^^;)

温めた方が良かったのかなぁ?
冷たい湿布を貼ってしまいました(^^;)
鎮痛剤も、あまり効かなかったみたい。。。
でも、徐々に良くなって来ました♪

肩こりがない人、本当に羨ましいです!
2012/09/02 08:12 | | edit posted by Saoeko
ステッチさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい。

それは辛かったですね(>_<)
私はそれほどではなかったのですが、肩甲骨を動かすたびに激痛で困りました。
でも動かせたので、無理矢理動かしてましたけど…涙出た☆
今は、ストレッチが出来るぐらいまで良くなって来たので、
あともうちょっとって感じです(^^)
ありがとうございます。
2012/09/02 08:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1911-3771f079
trackback