大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚ちゃんの病院
2012,8,23

今日、珊瑚ちゃんを病院に連れて行きました。

いろいろ診てもらって、念のためレントゲンも撮ったのですが、
これと言った異常はなく…

このまま様子見でいいんじゃないか…と言うことになりました

私が、「なにか詰まらせた感じ…」と先生に言ったら、
「もしかしたら、寝ているときに何か吸い込んで気管支に入った可能性もあるかも…」って言われました。

なるほど…

もし、気管支などが傷ついてしまっていたら、
今後、炎症が起きて来ることもあるって言われたので、まだまだ私のストーカーは続きます。

本当に、側にいるときでよかったです。

先生に、「こういう場合は、どうするのが最善?」って聞いたら、
「後ろ足を持って、逆さにして振る!」って言われました。

私がしたことでも、間違いではなかったみたい


珊瑚ちゃん、犬生初のレントゲン。

わかったことは、珊瑚ちゃんの皮下脂肪が8ミリだってことと、
シッポが見事にくるりん♪ってしてることだけだって…先生が…

えぇ〜それで十分です。

なんで皮下脂肪なんて気にしたかって言うと、
珊瑚ちゃん、2ヶ月程前に、急に1キロ太ったんです。

たぶん、今は紅ちゃんと大して変わらない大きさかも…

デブったって言うより、子供体型から大人の女性の体型になったって程度みたい。

珊瑚ちゃん…
2歳半ばにして、やっと大人?

先生、「以前のように、子供子供はしていないけど…中身はやっぱり子供だなぁ〜」ですって

私が、「えこの娘なのに〜」って言ったら、
先生が、「えこの貫禄は、特別!」って言ってました

やっぱりえこちゃんは、特別なのね〜

ちょっぴり大人になった珊瑚ちゃんに先生が、
「珊瑚も、そろそろママになりたくなったのかな?」って…

そうなの
だからムッチリしたの?

えこちゃんは、2回目のヒートの前に、急にムッチリ体型に変わりました。
その後も、ヒートの前になると、必ず太って来ました。
これは、完全に赤ちゃん産む気満々なんだなぁ〜と思うくらい…

ってことは、本当に珊瑚ちゃんは、2歳半ばにして、やっと身体が大人になったのかな?

精神的には?

う〜ん…まだまだかな〜?

先生は、「大丈夫だよ〜珊瑚には、協力な乳母たちがついてるじゃない。」ですって
確かに、えこちゃんなんか、未熟者の珊瑚ちゃんになんか任しておけないって、
率先して子育てしちゃいそうだけど…


今日は、ひとりで病院に行った珊瑚ちゃん。
「キャラが違う〜」と看護婦さんに言われたわ〜

確かに…

まるで、借りて来た猫のよう…

でも、おやつのオネダリもしっかりしてたし、
レントゲンも怖がらなかったし、上出来よね〜♪

もっとビクビクするかと思ってたよ〜

なんにしても、大変な事態でなくって本当に良かった♪良かった♪


でも今は、珊瑚ちゃんがちょっとハァハァ言ったり、
ケッ!って言ったりするだけでも、ビクビクしてしまいます

必要以上に神経質になってはいけないのと思うのですが…
ついつい…ね。


たくさん、ご心配頂きまして、ありがとうございました。


珊瑚ちゃん、元気いっぱいです♪

P7022952_20120825004623.jpg







昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



大人になったかもしれない珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[4柴娘のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
良かったぁッッ(T_T)
珊瑚ちゃんの様子が、気になって気になって仕方無かったんです(>_<。)

実は現在子供が入院中でして、1日の終わりにホッと一息ついた時の、唯一の楽しみにしてまして。

「さぁて今日1日のご褒美」って、開けて見たら珊瑚ちゃんが大変な事に!本当にビックリしましたよ~!!

でも元気いっぱいなら、取り敢えずは少しだけホッとしました(^^;)
2012/08/25 03:46 | | edit posted by 越後人民
ほんと良かったね
レントゲン撮っても、健康を確認したってところだね(^^)
それが一番だよ!!

珊瑚ちゃんのキャラは、いつも元気でなくちゃいけないからね~(^m^)
2012/08/25 07:00 | | edit posted by しばーずまま
しばらく心配でしょうけど
とりあえずよかったですね!

珊瑚ちゃんもママになる予定ですか?
またまたファミリーが増えるんですね♪

2012/08/26 06:53 | | edit posted by まっちゃん
こんにちは。

前Blogも読みました。
珊瑚ちゃん何事もなくてよかったです(*_*)
いつも元気いっぱいの珊瑚ちゃんがのた打ち回るほどだとは、相当苦しかったのでしょうね。。

我が家も7ヶ月のあやめ(黒柴)が誤飲をしてしまい、
救急で行きました。
たまたま噛み砕いて飲み込んだので、うんちで出せるのと
吐きだし処置で出し切れることだったのでよかったのですが
丸飲みで腸に引っかかったりでもしたらと思うととても怖くなりました。。。
それからというもののSaoekoさん同様プチストーカーしてますが、大事な家族の命はしっかり守っていかなくてはならないなと改めて感じました。

なにより、珊瑚ちゃんが元気そうで安心しました☆
2012/08/26 16:02 | | edit posted by ぁぃちん
越後人民さんへ
ご心配おかけして、すいません(>_<)
せっかくのホッと一息つける時間だったのに〜
珊瑚は、とりあえず元気です!
こういうのって、いつになったら『もう大丈夫』になるのかわかりませんが、
見てる限りでは、本当にあの時たまたま…って感じです。

お子さん、入院されてるんですね〜
お大事に…
ママさんも、お疲れになるでしょう?
身体に気をつけてくださいね☆
2012/08/26 22:38 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ホント、よかったよ〜(>_<)
原因不明なくらいなら、はっきり原因がわかった方がいいって思ったけど、
そもそも、原因なんてなかったのかもだし…
様子見て大丈夫なら、あの時だけのことってことよね?
もうあんなにビックリするのは、嫌だよ〜

珊瑚は、珊瑚らしくなくっちゃだよね。
2012/08/26 22:40 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
そうですね〜
いつになったら安心していいのか、よくわからないので、
しばらくは、ずっと心配が続きそうです(^^;)
でも、元気な珊瑚を見てると、やっぱり安心します。

珊瑚は、まだまだ精神的に子供な気がしますが、
素敵なお相手がいれば、珊瑚の意志を尊重してあげようと思っています(^^)
先生は、珊瑚の出産を楽しみにしているようだけど〜(笑)
2012/08/26 22:42 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
そうなんです…本当にビックリしました…
本当に苦しそうで、かわいそうでしたよ(;_;)
誤飲も怖いですよね〜
あやめちゃん、大事に至らなくって、良かったですね。
愛故のストーカー行為ですから、許されます(笑)
本当に、何が起こるかわからないですよね…

珊瑚は、今日も元気です♪
このままどこも悪くならないといいなぁ〜(T_T)
2012/08/26 22:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1905-0871683b
trackback