大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
どろんこヒマワリ娘 と 新商品候補?
2012,8,19

今日も、暑かったですね〜

でも、夕方からは、秋らしい風が…
なのに、なぜこの風が、部屋の中を吹き抜けてはくれないのかしらね〜

部屋の中より、外の方がずっと気持ちがいいんです

やっぱり、昔の日本家屋みたいな家じゃないとダメなのかな〜?


今日は、8月12日のお話。

もう1週間も前のことなのね〜
時間が経つのが、早いなぁ〜


この日は、ダーリンのお休みの日。

でも、お盆休みではありません。
ダーリンは、この次の日から、脅威の8連勤なんです。
そう、今8連勤の7連勤目。

あとちょっとだ!ダーリン!
ゴールは、もうすぐだ〜

この8連禁中、ほぼ6時起きの6時半出。
そしてお帰りは、11時過ぎって生活です。

昨日は、私が車で50分程の、南武線の稲城長沼という駅まで迎えに行ったので、
久しぶりに一緒に夕ご飯を食べました♪

世の中がお盆休みで楽しんでいる中、頑張ってお仕事をしているので、
その分、他でお休みが取れるのが、嬉しいんだよね〜

すいてるときに、旅行に行けるもんね♪

で!

柴えこ家、秋に奈良まで旅行に行く計画を立てております♪
いつから〜とは、今は言えません。
だって、ドロボウさんに狙われちゃうもんね(笑)

でも、奈良に近い方で、コメントとかやり取りした事があって、
4柴娘に会ってみたい〜って言う方は、メールでご連絡くださいね〜

もし、そういう方がいらっしゃったら、
どこか1日、皆さんと会える日を作れたらいいなぁ〜って思っています♪

もう会いたいって言ってくださってる方もいるし

奈良と行っても、メインは明日香村かなぁ〜♪
とにかく明日香村近辺に行きたくて、計画していた奈良旅行なんです。

まだまだ計画中の状態ですけど


話がそれましたが、12日は、ちょっとお出かけしようってことになったので、
その前に、ちょっとだけドッグランに寄りました♪

一っ走りしてからドライブしようってことにしたの

と言っても、時刻はお昼の1時半頃。
暑くて、そんなに走んないだろうなぁ〜と思っていたんだけど…

P8125330.jpg

P8125332.jpg

走る、走る。
すっごく楽しそう〜♪

昭島エコパークのドッグランは、大きな木があるので、午後になると日陰が大きくできるんです。
だから、真夏の昼間でも、けっこう快適。

ただね…この日は、本当にカラカラで…

P8125334.jpg

P8125335.jpg

笑っちゃうくらい、土ぼこりが舞っちゃうのよ〜

もう、みんな、叩けば埃が出る…って状態
ポン!って叩くと、ポフ!って土煙が…

まぁ、それも楽しいけどね

一っ走りして、気が済んだら、みんなで仲良く木陰で休憩〜

P8125337.jpg

ちなみに、えこちゃんは全く走らないので、ほとんど汚れていません。
えこちゃんは、無駄に体力を使うことはしないんだよね〜

汚れるのが、嫌なのかな?


ドッグランで遊んだあとは、ちょこっとお散歩。

P8125338.jpg

今、昭島エコパークには、ヒマワリがいっぱい咲いているんです。

このヒマワリの中を歩けるのよ〜

P8125339.jpg

うんしょ。うんしょ。ってちょっと歩くと、ヒマワリ畑のど真ん中に出ます。

P8125342.jpg

ぐるっと1周ヒマワリなんですが…
ヒマワリって、太陽の方を向くから、半分はこっちを向いていないヒマワリなんですよね〜

しかも、ここのヒマワリは、身長より遥かに背が高い…

なかなか味わえない圧迫感を味わえて、楽しいかも

帰りも、ヒマワリ畑の細道をうんしょ。うんしょ。

P8125345.jpg

最後は、ヒマワリバックに、お写真です♪

行くよ〜はいチーズ!

P8125376.jpg

実は、ず〜っと、どうやってヒマワリと4柴娘の写真を撮ろうかと、
ヒマワリがつぼみの頃から悩んでいたんです。

ヒマワリの背が高過ぎるので、普通に並んでもらったら、うまく写んないし…

で、ここでなら撮れそう〜って思ってたの。
でも、この日は、日差しが強過ぎて、影が濃くって、思ってたより可愛く撮れなかった

また別の日に、リベンジしてみよう〜

なんで、こんなにヒマワリの写真にこだわるのか…って、
そりゃ〜やっぱり来年のカレンダーのためでしょう

だって、今年のカレンダーの8月の写真、すごく気に入ってるのよ〜

出来れば、それを越えたいじゃない?

でもなかなか難しい…
去年の場所は、最高の場所だったのね〜

ちなみに、8月のカレンダーの写真は、これ♪

DSC_0196_2_20120820003014.jpg

この時は、くーちゃんも一緒で、ブロ友さんの小春ちゃん一家とも一緒だったんだよね〜
なので、こんな写真も撮れたんだよね♪

DSC_0203_2_20120820003014.jpg

やっぱり、今年も、この場所に行って撮って来るかなぁ〜
  この時の記事は、こちら です。




8月3日のえこちゃんのお誕生日からオープンした、
4柴娘たちが食べている、私の手作りおやつの通販ショップ『えこ’s きっちん』ですが、
皆さんからご注文を頂いて、せっせせっせとおやつ作りに勤しんでおります♪

が…ドジな私…

今日発送した商品に、入れ忘れが

どうやって、箱に収めようかと、あ〜じゃない、こ〜じゃない…ってやってるうちに、
入れ忘れてしまったのよ〜

ホント、ドジであきれてしまうでしょ

明日発送で、1日遅れて残りの商品が到着します
すいませんですぅ〜


なんだかんだ、試行錯誤しながら、楽しくおやつ作りをしています。

どんどん、新しいおやつも増やして行きたいと思っているので、
頭の中は、おやつのことでいっぱいです♪

4柴娘たちも、出来上がったおやつのクオリティのチェックをするお役目があるので、
楽しく参加してくれています

4柴娘たちのお役目は、他にもありますよ。

それは…新商品候補の試食〜

P8175582.jpg

これは、新商品候補のジャーキーです。
何のジャーキーだか、わかるかしら〜

これは、サメ肉のジャーキーなんです♪

実は、私がサメが好き〜

我が家の近くのスーパーなどで売られているのは、モウカザメという種類のサメです。
味濃いめの煮付けにするのが好きなのですが、4柴娘たちのご飯にもときどき使っていました。

モウカザメは、肉に比べたら低カロリーだし、高タンパク。
必須アミノ酸をバランスよく含んでる食材なんですって。
さらに、DHAや鉄分、コラーゲンも豊富なんだそう…

だったら、これをジャーキーに出来れば、
食べて健康〜っていう、素晴らしいおやつが出来上がるってことよね♪

でも、サメって水分んが多いし、
以前作ったときは、見栄えが悪くて、あんまりいい出来ではなかったのよね〜

だけど、諦めたくないじゃない。

ちょっと作り方を変えて、再度チャレンジしたら、すっごく上手にできた〜
えぇ〜自画自賛ですとも

まずは、4柴娘に試食をお願いせねば♪

P8175588.jpg

お願いされる前から、食べる気満々で、椅子に座って待ってる紅ちゃん。
ではでは、みんなを集めて、試食タイム〜

まずは、えこちゃんからね〜

P8175591.jpg

では、お待ちかねの紅ちゃん、どうぞ〜

P8175597.jpg

P8175600.jpg

真瑠璃ちゃんも、食べてみてくださいな♪

P8175602.jpg

珊瑚ちゃんも、食べてみて〜

P8175604.jpg

これが、すっごく美味しかったみたいなのよ〜

縮まないように、ちょっと厚切りにしたからか、
すっごくいい音を立てて噛み噛みするのよ〜♪

これは、新商品の有力候補だわ〜

商品にする為には、いつも手に入る食材で作れるものじゃないといけないのよね。
モウカザメなら、ほぼ毎日売ってるし…
あとは、何回かスーパーに行って、必ず売っていそうなら、新商品決定かな〜
あとは、お値段の安定も大事よね。

新商品になったら、是非とも食べてもらいたい♪
かなりの自信作です

おやつも大事な栄養源。

どんどん新商品の開発しなくっちゃね〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



しっかり『えこ’s きっちん』でお仕事をしている4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
上手に可愛く撮れてるよぉ~!
ひまわりwith4柴娘♪ 
ほんとえこ家の子は、カメラアングルがお上手だわ。
 
新作おやつ、いいね~!
ウチの方じゃ、サメはあんまり人気がないみたいで、夕方行くと、いつも見切り品で激安だよ。
あ~!近かったら 山ほど持って行くのに~ww
2012/08/20 02:50 | | edit posted by かるび
ひまわりは、やっぱりカレンダーの夏の月には欲しいよね~
充分素敵に撮れてると思うけどな~(^^)

サメって、そんなにいい事だらけなんだね
うちの方のスーパーで、サメを売ってるの見た事ないんだけど・・・
てっきり、メカジキかと思ったよ
みんなの顔で、どれだけうまうまなのかが解るね~(^m^)

あっ ちょっとハプニングがあったりして、遅くなっちゃったけど、先日頂いたうまうまの記事をアップしたので、時間がある時に見てね~♪
2012/08/20 07:12 | | edit posted by しばーずまま
今月のカレンダーを見るたびに「楽しかったなぁ~」と
思い出してます~。
今年も可愛い『4柴娘ちゃん&ひまわり』が撮れると
いいですね~☆

おお~ サメジャーキーが!!
新発売されるのを楽しみに待ってまぁす☆
今はほかのところで購入しているので
『えこ's きっちん』さんで販売してくださると
嬉しいなぁ~っ
2012/08/20 11:24 | | edit posted by 小春巻き
こんにちは^^
素敵なショットですね~♪
全開のひまわりと4柴娘ちゃんの笑顔が夏らしさMAXです☆

サメってすごく体にいい成分たっぷりなんですね!!
新作ジャーキー楽しみにしてまぁす(*^_^*)
2012/08/20 14:17 | | edit posted by ぁぃちん
秘密の県民SHOWみたいね~「モウカザメなら、ほぼ毎日売ってるし」って~?!

そうなんだ~かなり前に伊豆だったと思うのだけれどマンボウの肉が売られていてビックリしたのを思い出したわ。
2012/08/20 22:31 | | edit posted by ミリわん
サメはもとより、こちらでは豚ミミも豚皮もスーパーでは見かけないんですょ・・・
近いうちに通販でお願いしようと思います。

秘密の奈良旅行にはゼッタイ集合したいです♪

4柴ちゃんのカレンダーも作っていらっしゃるのですか?
私にも作れるかなぁ
2012/08/21 16:40 | | edit posted by まっちゃん
かるびさんへ
あはは〜ちっちゃい頃から、毎日カメラで追い回されてるもんね(笑)
協力すれば、早く終わる〜とか思ってるかも(^^;)

うちの方でも、比較的残ってるかも…
激安には、なかなかならないなぁ〜
でも、サメって美味しいよね♪
自家製さつま揚げとか作ると、絶品だよね♪
2012/08/22 22:32 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
やっぱり季節感出まくりだもんね〜
欠かせないよね(笑)
う〜ん…カレンダーにする程のクオリティーでは…(^^;)
去年のが良すぎるから、余計に悩んじゃうかも〜

え?サメ、千葉方面なら売ってそうなのに〜
プリプリした身が美味しいのよ〜
煮付けが好きだけど、唐揚げとかでも美味しいかも(^^)

ハプニング、嫌だよねぇ〜


2012/08/22 22:37 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ホント、楽しかったよね〜
また来てね♪
富士山リベンジしてもらわなきゃ♪
今年は、あのヒマワリは遅いんですって。
満開は9月頃って書いてあったよ〜

サメ、いいでしょ♪
私、市販品でサメジャーキーは軟骨のしか見たことないの。
身のヤツも売ってるのね〜
2012/08/22 22:39 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
ちょっと写真には、日差しが強過ぎたのですが、
これぞ夏!って雰囲気は出てるかも〜(笑)

サメって、けっこう優れものみたいです♪
すごく身が縮むのですが、食べごたえ十分のジャーキーですよ〜
2012/08/22 22:41 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
北海道の方では、売ってないんですか?
そういえば、ミリわんさんが以前黒いタラコをブログにアップしていたあとに、
近所のお店で見つけたのですが…買う勇気はありませんでした〜(笑)
マンボウも、1度スーパーで見かけて、買ってみちゃいました。
唐揚げにしたのですが…微妙だった記憶が…(^^;)
カスベは、まだ食べた事がありません。
2012/08/22 22:44 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
豚ミミ、豚皮は、あまり売っていないみたいですね〜
うちの方でも、売ってる店は、1軒だけです。
沖縄の物産館みたいなところなら、売ってるのかな?
はい♪通販、お待ちしております♪

奈良には、絶対に行く!とダーリンが言っているので、きっと実現できると思います。
リキくんは死んでしまったけど…姫ちゃんがいるから、会いたいのです(*^^*)
でも、お天気が悪過ぎるようだったら、延期かもですが…
車中泊だと、柔軟に動けるのが魅力です♪

カレンダーは、業者に発注しています。
今年のカレンダーは、http://shibaeko.blog33.fc2.com/blog-entry-1592.html
去年のカレンダーは、http://shibaeko.blog33.fc2.com/blog-entry-1076.html
を見て頂けると載ってます(^^)♪
2012/08/22 22:51 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1898-a7dd665a
trackback