大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
楽しいカフェ時間♪ プリティな4柴娘♪
2012,8,17

すごい雷でした〜〜〜

しかも土砂降り〜
せっかくのんびりお散歩しようと思ってたのに…
えこちゃんなんて、チッチしたら車に戻る〜って言って、3分でお散歩終了でした。

紅ちゃんたちは、雨の中でもちゃんと歩きましたよ〜

前にもお話したと思いますが、えこちゃんは雷がちょっと苦手です。

家にいるとき雷の音が聞こえたら、うろうろソワソワ…ちょっとガタガタ震えちゃう…
でも、車に乗ってるときなら、どんなに雷が鳴っても平気なんです。
ゴロゴロ鳴ってる中で、寝ちゃうのよ

お散歩中に雷が鳴っても、けっこう普通に歩きます。

なんで家の中が1番怖いのかしら〜?

たぶん、家で私といるより、1人でいいから車の中にいたい…って感じだわ
私より、車を信用してるのね〜

まぁ、私より車の方が、雷から守ってくれそうだけどね



ではでは、昨日の続きです♪

8月9日に、ブロ友さんのごまちゃん家行きつけのカフェに遠征した柴えこ家。
ごまねぇさんが、ワンピを直してくださったんです!

では早速お披露目〜

P8095174.jpg

P8095190.jpg

どうでしょう〜?
ピンクな4柴娘です♪

可愛いでしょ〜

前回、ちょっと脱ぎ着がし辛かったので、ごまねぇさんが前開きに作り直してくれたんです♪

では、ごまちゃんも並んで、はいチーズ♪

P8095157.jpg

かっわいい〜

こんな可愛いお洋服作ってもらえて、4柴娘たち幸せね〜
秋になったら、このワンピで、どこか高原にでも行きたいね


いっぱいいっぱいお写真撮ってたら、紅ちゃんが…

P8095192.jpg

P8095196.jpg

ぶーたれました

えこちゃんも、ちょっとお疲れ気味?

P8095197.jpg

では、ここで、ごまねえさんから頂いた、お手製ハーブ味の鶏軟骨ジャーキーを出しちゃいましょ♪

P8095198.jpg

どう?
食べたい?

P8095201.jpg

「もちろん!」って顔に書いてあるね〜

ではでは、ウマウマ顔で食べましょうね♪

えこちゃん、どうぞ♪

P8095203.jpg

紅ちゃんも、どうぞ♪

P8095205.jpg

今度は、真瑠璃ちゃんのウマウマ顔も撮れたよ〜♪

P8095207.jpg

P8095209.jpg

では、珊瑚ちゃん、どうぞ♪

P8095216.jpg

みんな、いいお顔ね〜

写真はないけど、この時も、年功序列でごまちゃんから食べて頂きましたよ〜
ごまちゃんの控えめなウマウマ顔が好きだわ〜♪

えこちゃんはね、ごまちゃんが気になるんです。。。

P8095142.jpg

たぶん、とっても好きなんだと思うわ
ごまちゃんの行動を、たまに心配そうに見てるんだもの…
「ごまちゃん、椅子から落ちないでね。」って感じ。

ごまちゃんが、お姉さんって、ちゃんと思ってるんだよね〜

ごまちゃんは、えこちゃんに見つめられて、ちょっとドギマギだけど


帰りも、ごまちゃんをおうちまでお送りました。

その時も、ごまちゃんとごまねぇさんは、助手席に乗ったのだけど、
えこちゃんたら、その側にピッタリ☆

あんまりピッタリするもんだから、ごまちゃんに「いや!」って言われたんだけど、
えこちゃん、それでもごまちゃんの側を離れないのよ〜

何を思っていたのかしらね?


楽しい時間は、あっという間で、ごまちゃんたちとお別れしたのは、6時頃だったわ〜
ランチを食べに行ったのにね


ごまちゃん、ごまねぇさん、また遊んでくださいね〜
いつでもドライブがてら行きますから♪


この日、軟骨ジャーキーの他にも、ごまねぇさんお手製のクッキーと、
可愛いものを頂いたんです

私も、8月5日がお誕生日だったごまちゃんに、ちょっとしたものをプレゼントしました。

それは、また明日にしますね〜
ウマウマな写真も、まだあるし♪






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



アイドルみたいな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
4柴娘ちゃん達の、乃木坂46バージョンもやっぱりかわいいなぁ~♪
みんな何を着ても似合うんだわ(^^)

文章を読みながらスクロールして行って、食べたい?の後の写真を見て、私も「もちろん!」って顔してるな~って思ったら、saoさんもそう書いていたから、やっぱりね~って思っちゃった(^m^)
こういう時の顔って、わかりやすいんだね♪
2012/08/18 08:42 | | edit posted by しばーずまま
先日は楽しかったですね。

えこちゃんが。。。ごまの事。
おばあちゃんを心配している孫ちゃんの気分なのかしら?
それとも。。。母を心配している娘?

みんなが軟骨をウマウマと食べてくれてとっても嬉しいかったです。
また、作るから食べてね。

会えるのを楽しみにしています。
2012/08/18 09:35 | | edit posted by ごまねぇ
お洋服前開きにしてもらったのですね。

とってもよくお似合いで、
どこに行っても目立っちゃいますね(笑)

ごまねぇさんもお手製の軟骨ジャーキー作られて
Saoさんも本格的に通販も始められて
皆さんすごいですねi-184

見習わなくっちゃと言いながら
お昼寝する時間はあってもなかなかですi-195

Saoさんのおばあ様は素敵な方ですね。
誇らしく思うSaoさんも素敵だと思います。

地球上のがみんな笑って暮らせる日がきますように・・・
2012/08/18 10:37 | | edit posted by まっちゃん
しばーずままさんへ
やっぱり乃木坂46かしら〜(笑)
本当に可愛くって、感激です。
私だったら選ばなかったと思うもの。
作ってもらって、あらたな4柴娘を発見できて嬉しいわ〜

本当にわかりやすく顔に書いてあるよね〜
それ以外ない!って顔だもん(笑)
2012/08/19 22:45 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
はい♪本当に楽しかったです♪
時間が経つのがあっという間でビックリです(^^;)

ごまちゃんは、お姉さんでしょ?
えこのお姉さん♪

いっぱいあったので、たくさん食べられて嬉しかったです♪
そば粉クッキーも、さくさくで美味でした!

10月頃から、また順番にヒートになっちゃうので、
その前に1度遊びに行けたらいいなぁ〜♪
2012/08/19 22:48 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
そうなんです♪
写真ではわからないのですが、ボタンもとっても可愛いんです♪
確かに、目立つこと間違いなしですね〜(笑)

ごまねぇさんは、ワンちゃんのお菓子教室にも行ってるんですよ〜
私が作れないようなこったお菓子も作るんです(^^)

祖母は、典型的な寅年の女って感じの人でしたよ(笑)
ずっと一緒に住んでいたので、いろんな話を聞いていたんです。
でも、もっといろんな話を聞いておけば良かったなぁ〜と思う今日この頃…
もう聞けないですからね〜
2012/08/19 22:52 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1892-8776d60f
trackback