大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅の夏!夏の紅! *その2*
2012,8,8

今日は、過ごしやすい爽やかな日でしたね〜

季節は、確実に前に進んでいるんですね。

今日、とってもとってもとっても悲しい知らせが届いたんです。
でも、その事は、まだ心の整理がつかなくって、言葉にする事ができません…

言葉にする事ができないので、その事を報告しなくてはいけない人にも出来ていないんです。

なので、きちんと整理をして、
心を落ち着けてから、言葉にしようと思います。

自分自身の事を、自分で記しておきたくて、
こんな訳のわからないことを書きました。。。

ごめんなさい。


ではでは、気を取り直して、昨日の続きです


夏女、紅ちゃんの河童っぷりを、もうちょっと見てやってくださいね〜

紅ちゃんは、大自然の中で泳ぐのが好きなんです♪

P8024680.jpg

以前、ワンちゃん用のプールを買ってあげたのに、全然入らなかったもの…
あ、誰かワンちゃん用のプールを使いたい人いるかしら〜?

いつでも貸し出します!

差し上げてもいいかも〜

P8024684.jpg

プールはプール。
大自然にはかないません。

P8024689.jpg

P8024691.jpg

ちなみに、紅ちゃんは、流れがある場所では、ほとんど泳ぎません。
自分の力を、ちゃんとわかってて、レベルになった場所で泳ぐことにしてるみたい

そして、絶対に遠くまで泳いで行かないの。

ちゃんとある程度の場所で引き返して来ます。

そういう紅ちゃんだから、いつも信用度が高いんだよね〜
紅ちゃんのやる事なら、間違いない!って信頼しちゃうの

P8024698.jpg

P8024702.jpg

4柴娘のリーダーは、ママのえこちゃんだけど、
本当にリーダー気質なのは、紅ちゃんの方なんだろうなぁ〜って思います。

でも、頭の良い紅ちゃんだから、
リーダーなんて面倒な事は、絶対にやらないんだよね〜

P8024705.jpg

いつでも自由奔放。
それが紅ちゃんの持ち味だよね


そんな、信用度の高い紅ちゃんですが、1つ信用できない事が…
それは…

P8024706.jpg

身体が冷えて来たのに、「まだ平気だもん!まだ遊ぶんだもん!」って言うところ

もう、ガタガタ震えて来たって、「まだまだ平気だもん!」って言うのよ〜
おやつをあげたって、「いらない!」って言うの。

いつもはおやつ命なくせに、お水に入ってると、おやつより泳ぎたい!ってなるんだよね〜

ホント、どんだけ泳ぐのが好きなのかしらね〜

でも、冷えきった身体で、いつまでも泳がせておく訳にはいかないので、
「あと一回ね!」って、よ〜く言い聞かせて納得してもらいます。

P8024722.jpg

これが最後の一泳ぎ〜

もう、みんな待ちくたびれてるよ〜

P8024732.jpg

納得して…ではなく、諦めて渋々川から上がると、
今度は「おやつちょうだい!もっともっとちょうだい!」ってすごい食欲…

いっぱい泳いで、お腹すいたんだね〜

紅ちゃん、わかりやすっ!


帰るときには、薄暗くなっちゃった小道…

P8024736.jpg

ところどころ、淡いオレンジ色の花が咲いているのは、
たぶん『キツネノカミソリ』というお花です。

ちょっと幻想的に見えて素敵〜

P8024741.jpg

草むらに入った珊瑚ちゃん。
キツネに間違えられそうだから、やめようね


この後、お気に入りのお店『やまびこ』に寄りました♪

P8024746.jpg

4柴娘たちも、の〜んびり。

P8024748.jpg

居心地いいんだもんね〜

私たちは、ちょっとティータイム♪

P8024749.jpg

ダーリンがかき氷。

P8024753.jpg

私は、白玉ぜんざい。

P8024754.jpg

あなたたちは、食べられないと思うよ〜
その代わり、おやつをあげるから♪

P8024757.jpg

居心地のいいカフェで、しばらくのんびりしてから帰りました。

紅ちゃんの夏は、まだまだ続くね♪
今度は、どこで泳ごうか?






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



不動のサブリーダーの紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
夏女紅ちゃん☆
動画もアップされてて幸せでしたぁ(*^_^*)

待っていたえこちゃんと、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんはかなり待ちくたびれてましたが(笑)

ヤッパリ紅ちゃんの、カッパっぷりは最高です☆

そういや写真に出て来た、キツネノカミソリは自生ですか?
新潟では角田山(新花の百名山の一座)の、灯台コースの方に自生してて、海沿いの植物だとばかり思ってました(^^;)
2012/08/10 20:38 | | edit posted by 越後人民
越後人民さんへ
夏の紅は、冬の紅とは別犬みたいですよね(笑)
本当にイキイキしていて、見てる方も楽しいです♪
えこ達は…もう慣れてるのかも(笑)
文句も言わずに、よく待っていてくれます。

キツネノカミソリは、自生だと思います。
本州や九州に生育している植物みたいなので、柴えこ家地方でもあちこちで見かけます。
こちらで見るのは、うっそうとした公園かも(^^;)
2012/08/11 23:08 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1882-9607e03c
trackback