大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夏と言えば秩父のかき氷♪
2012,8,6

今日は、久しぶりの雨。

夜は、エアコンつけずに快適に過ごしています。
4柴娘たちも、すごく気持ち良さそうに、あちこちでへそ天してます

今日、動物病院に行ったら…

全員、成長してたわ〜

みんな仲良く夏太り。
全然食欲落ちないもんね〜

夏前から、獣医さんに、「犬がいる以上、エアコンは切らないで!」と言われていたのですが、
最近は、逆に冷え過ぎて、冷房負けして病院に来る子も多いんだとか…

冷やし過ぎには、注意ですね〜


では、やっと…
先日アップした、秩父のお話の続きです。

7月30日に、秩父の『道の駅大滝温泉』の近くの川原までドライブに行って来ました。

そして、紅ちゃんは、いっぱいザッブ〜ン!

遊び終わって、まだ帰るには早い時間だったので、ちょっと寄り道して帰ることにしました〜
どうしても食べたいものがあったので♪

向かったのは『道の駅ちちぶ』

P7304506_20120807010119.jpg

4柴娘とダーリンに待っててもらって、ちょっとお買い物♪
そう、食べたいものを買いに行きましたよ〜

それは、これ〜

P7304508_20120807010118.jpg

かき氷!

でも、ただのかき氷ではないのです♪
これは、天然氷のかき氷。
秩父で天然氷を製造している『阿左美冷蔵』の氷を使ったかき氷が、この道の駅で食べられるんです。

お店に何度か行った事があるのですが、いつも長蛇の列なんです。

4柴娘たちと食べるのなら、ここに来るのが1番

シロップがかかっていないように見える方は、氷あずきです。
中に小豆がいっぱい入ってるのよ〜
みぞれもしっかりかかっています。

これは、ダーリンの♪
私は、抹茶あずきです。

P7304509_20120807010118.jpg

抹茶の味が濃くて、美味しいの〜
なにより、氷の美味しさに、毎回感動〜!
まろやかで、きめの細かい氷が、たまりません♪

P7304510_20120807010118.jpg

あ、なんかちょうだい♪って顔してる〜
でも、このかき氷は、まんべんなく甘いので、あげられないなぁ〜

かわりに美味しいお水でも飲みますか?

食べ終わったかき氷の容器で、秩父のお水を…

P7304565_20120807010232.jpg

このお水は、とっても美味しいので、
ペットボトルや、大きなタンクを持って来て、汲んで帰る人がいっぱいいるんです。

では、順番に…

P7304516_20120807010233.jpg

って思ったけど、1番先に飲み始めたのは、真瑠璃ちゃんでした。
さっきまで、川で泳いでいた紅ちゃんは、お水なんて飲まないそうです。

えこちゃんと珊瑚ちゃんは、真瑠璃ちゃんに「早く〜」って言ってます

P7304519_20120807010232.jpg

真瑠璃ちゃん、がぶ飲みしてたもんね〜

さて、お水を飲んだら、お待ちかねのオヤツタイムと行きましょうか♪

P7304523.jpg

お♪「わ〜い」ってお顔だね〜

ではでは。
えこちゃん、どうぞ召し上がれ〜♪

P7304525.jpg

はい、紅ちゃんも〜♪

P7304530.jpg

真瑠璃ちゃんも、どうぞ〜♪

P7304536.jpg

では、珊瑚ちゃん、おまたせ〜♪

P7304560.jpg

P7304542.jpg

珊瑚ちゃんの食べてる顔って…やっぱり大好きよ

しばらく、この道の駅で、おしゃべりしながらのんびり過ごしました。

P7304564.jpg

じゃぁ、帰ろうか。


帰り道、車を走らせていたら、キレイな雲を見つけました♪

P7304567.jpg

なんか、虹色に見えたんです。

P7304570.jpg

楽しいドライブと、お散歩が出来て、大満足な1日でした♪


暑くても、バテてなんかいられないよね〜
どんどんお出かけしなくっちゃ♪
夏には夏の楽しみがあるんだもんね〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



嫌いな夏も全力で楽しむ柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ワァ~かき氷
見ただけで少し涼しくなりましたょ♪
それも天然氷なんてめずらしいですね

えこちゃんたちのおやつは・・・
鶏むねジャーキーかな?

暑いけどたくさんお出かけされていますねp(*^-^*)q
我が家も見習わなくっちゃ
2012/08/07 11:45 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
やっぱり夏には、1度は食べないとですよね〜
この氷は、本当にまろやかで美味しいんですよ〜♪
天然氷は違いますね。

そうです♪
この日のおやつは、ムネ肉ジャーキーでした(^^)

家にいても暑いので…ついどこかに出かけたくなっちゃうんです(笑)
2012/08/09 01:43 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1880-66898f50
trackback