大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ダーリンのお誕生日とちょっと豪華なディナー
2012,8,5

今日は、ダーリンのお誕生日♪

記念日続きの柴えこ家です

夏は大嫌いだけど、こんな素敵な記念日が2日あるなら、
嫌いな夏も乗り切れるかも〜なんて思ってます。

じゃなきゃ、乗り切れない〜〜〜


今日も、暑い柴えこ家地方ですが、いつも通り、家族みんなで朝寝坊。。。

さらに、みんなでブランチをのんびり食べてから、お散歩に出かけましたよ〜
その代わり、真夏の真っ昼間でも、快適にお散歩できる場所を探すのが楽しみなんです。

今日、お散歩場所に選んだのは、ちょっと前から気になっていた場所。

緑の森博物館』です。

我が家から、車で35分程。
博物館と言う名前ですが、公園です♪

P8054945_20120806004511.jpg

公園の案内所も、キレイで可愛いです。
屋根の上に草〜♪

さぁ、元気よくお散歩開始〜って思ったら、早速なにかやらかした子が…

P8054943_20120806004511.jpg

この泥だらけのアンヨ、誰のアンヨ?
はい、紅ちゃんのアンヨです

紅ちゃんたら、泥水がたまってる溝に落っこちました

しょうがないので、また車に引き返し、タオルでアンヨをフキフキ。


さぁ、さぁ、気合いを入れ直して、お散歩開始〜

P8054949_20120806004510.jpg

木陰の道を、ずんずん進みます♪

P8054950_20120806004510.jpg

本当に、森のなかって気持ちがいいね〜
ちょっとうっそうとしているぐらいが、丁度いい♪

歩いていたら、ヤブミョウガが群生してました。

P8054952_20120806004509.jpg

小さな花も、これだけ集まると力強いね。

P8054953_20120806004509.jpg

作り物に見えちゃうぐらい、可愛いお花です。

ちょっと道に迷って、グルグルしちゃいました

P8054955.jpg

バテちゃうかなぁ〜って心配したけど、みんな初めて来た場所なので、ルンルン♪

途中、エネルギー補給のために、オヤツタイムをしましたよ〜
ついでに、お写真も♪

P8054960.jpg

暑いから、みんなの笑顔が…大笑いしているように見えてしまう

P8054964.jpg

歩いて休憩。歩いて休憩。
予定していた以上に、いっぱい歩いてしまいました

道に迷っちゃったもんね〜


そろそろお散歩も終盤ってときに、変なものを見つけちゃった☆

P8054969.jpg

なんだ、あれは〜?

P8054968.jpg

可愛い…かな?
誰もいない駐車場にたたずんでて、ちょっとビックリしちゃいました。


さぁ〜駐車場に向かって、ラストスパート♪

P8054972.jpg

まだまだ元気なえこちゃん♪
真瑠璃ちゃんと一緒に、グイグイ歩きます。

結局、1時間半ぐらいのお散歩になりました。

本当は、30〜40分もお散歩すれば十分かなぁ〜って思って行ったのにね

この公園は、本当に真夏でもお散歩出来るぐらい、木陰がいっぱい。
アップダウンもあるし、道のほとんどは土の道だし、
こんな場所だったら、もっと早く来てみれば良かったなぁ〜

また来よう♪

そうそう、こんな発見も…

P8054938.jpg

緑の草むらの中に、なにやら真っ赤な丸いものが…
最初、ゴミが落ちてるのかな?って思ったんだけど、よく見たら…

P8054939.jpg

わぉ〜!
真っ赤なきのこ

毒々しい…って思うべき?
私は、超メルヘンな世界〜って思ってしまった


いい公園でした♪




えこちゃんのお誕生日ディナーは、今日作りました。
ダーリンのお誕生日と一緒って言うのもいいかなぁ〜って思って

えこちゃんのお誕生日ディナー、こんな感じになりました♪

P8054975.jpg

奧から、

小松菜のホワイトソース煮
トマトと豚ミミのペンネ
ローストビーフ、きのことトマトのキャロブソースがけ

です。

P8054977.jpg

もうちょっとお洒落に盛りつければ良かったかな

P8054979.jpg

「そんなことどうでもいいから、早く〜!」

はいはい、どうぞ召し上がれ〜♪

P8054983.jpg

見事な食べっぷりで嬉しくなっちゃうわ〜

P8054987.jpg

ペロッと完食。
よかった♪よかった♪


さて、次ぎはダーリンのお誕生日ディナーです。

こった料理…とか思ってたけど、
ダーリンは「手巻き寿司とか、焼き肉…」って言うので、こうなりました。

P8054991.jpg

おうち焼き肉。

カルビ、ハラミ、鶏もも肉にイベリコ豚♪
それに、山盛りのお野菜♪
タレは、人形町今半です

参加する気満々のお嬢さんたち。

P8054997.jpg

ちゃんとあげるからね〜♪


3時のおやつにケーキも買ったんだけど、ダーリンは小さなケーキでいいって。
私は、豪華デコレーションケーキにしようと思ったんだけどなぁ〜

でも、2人だけだから…
美味しいコーヒーを入れて、小さなケーキでお祝いが正解だよね


ダーリン、お誕生日おめでとう

来年も、楽しくお祝いしようね♪






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



30代最後のお誕生日だったダーリンに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:18   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うわっ 美味しそう♪
えこちゃんたちのディナーも、akiさんのディナーも、どっちもたべた~~~い♪
盛りつけ、充分おしゃれですよ
素敵!!

自然がいっぱいの公園って、いいですよね(^^)
2012/08/06 07:22 | | edit posted by しばーずまま
ダーリンさんお誕生日おめでとうございます。

お誕生日が同じごまとは何かの縁。
これからもよろしくお願いします。

きのことキャロブソース美味しいそう〜
お肉でもお魚でもあいそう〜
これも適当レシピなの?

お誕生日のお祝いコメントを下さってありがとうございます。
2012/08/06 08:48 | | edit posted by ごまねぇ
ダーリンさん、えこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
えこちゃん達のディナーの盛り付け、十分おしゃれです♪
人間にも出せそう。
ダーリンさん用も豪華!
混じりたいかもって思ってしまいました。
そして、うんうん、手巻き寿司もいいね~とダーリンさんに賛同していたのは私です(笑)
これからの1年、素敵なことがたくさんありますように!
2012/08/06 10:22 | | edit posted by シオン
こんにちは☆
そして、Akiさんお誕生日おめでとうございます!!
イベント続きの日々はわくわくしていいですよね^^

おうちでまったりSaoekoさんと4柴娘ちゃんに祝ってもらえて
Akiさんも幸せな1日だったでしょう♪
ディナーもすごくおいしそうです!!
2012/08/06 12:03 | | edit posted by ぁぃちん
えこちゃん。akiさんお誕生日おめでとうございます
とっても素敵な公園ですね、三男が見たら、大騒ぎでしょう。彼も森の中が大好きなので^^

お誕生日のディナーおいしそう~いつもぱくぱく食べるから元気なのね~

皆さんにとって、素敵な1年がおとずれますように~^^

2012/08/06 22:11 | | edit posted by きつね母じゃ
ダーリンさん、えこちゃんお誕生日おめでとうございます。
ご家族にとって健康で益々幸せな一年でありますように。
2012/08/06 23:38 | | edit posted by ゴン
えこちゃんに続いて、ダーリンさんお誕生日おめでとうございます。ブロ友さんからのプレゼントも嬉しいですよね。うちは次回お会いする時に、ささやかなものでも・・・v-356

この公園、狭山湖の近くじゃないかな?その通りなら、六道山の赤坂駐車場から入って、ここまで行ったことあります。途中、アップダウンの山道で体力はいるけど、かなりの行程が自転車通行不可で歩きやすいんですよね。

僕もあらゆる意味で夏は大嫌いですが、マックスが8月生まれなので避けては通れません。(笑) ディナーも家族揃って美味しそう、また1年、素晴らしい年になりますように。
2012/08/07 00:00 | | edit posted by Scholz
Saoさん

お肉多すぎません?!(笑)
4柴ちゃんたちの分もあるからかしら。。。
2012/08/07 11:51 | | edit posted by まっちゃん
しばーずままさんへ
食べに来て〜♪
本当は、大きなお皿でお洒落に盛りつけて…とか思ってたけど、
時間がなくって、ただ乗っけただけになっちゃった(^^;)

ここら辺は、狭山丘陵。
トトロの森なので、いいところがいっぱいあるのよ〜
2012/08/07 21:07 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ありがとうございます♪

ホントに何かの縁ですね〜(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

キャロブソース…はい、なんちゃってです(笑)
私の創作料理です(笑)
えのき茸とトマトの角切りをお水で煮て、
キャロブパウダーをお好みの量入れて、
最後に、片栗粉か葛か小麦粉でとろみをつけたら完成ですよ。
ぜひ、ごまちゃんにも〜♪
2012/08/07 21:15 | | edit posted by Saoeko
シオンさんへ
ありがとうございます♪
えこ達のご飯、ただお皿に乗っけただけになっちゃった(^^;)
でも、味は満足だったみたいなので、ま、いいかなぁ〜って感じです。

どうぞ♪どうぞ♪
混じってくださいな♪
手巻き寿司も焼き肉も、2人でするよりは、大人数でしたい感じがします(^^)
2012/08/07 21:27 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
ありがとうございます♪

イベント続きなのはいいんだけど…
えこの方が先なので、どうしてもえこの誕生日に力が入っちゃっうかも〜(笑)
ダーリンにケーキは焼いてあげないもんね(^^;)

本当は、お散歩も軽くしてのんびりする予定だったのに、
なんかハードな散歩になってしまいました〜
きっとビールは美味しかったはず(笑)
2012/08/07 21:30 | | edit posted by Saoeko
きつね母じゃさんへ
ありがとうございます♪

ここは狭山丘陵と言って、トトロの森として保護されているので、
昔ながらの風景が残っていて、きっと三男くんも気に入ると思いますよ〜

真夏でも、まったく食欲が落ちない柴えこ家です(笑)
みんなで夏太りじゃ、困っちゃわ〜
2012/08/07 21:32 | | edit posted by Saoeko
ゴンさんへ
ありがとうございます♪

みんな元気で、また1年過ごしたいと思います(*^^*)
来年も、楽しくお誕生日がお祝いできるといいなぁ〜♪
2012/08/07 21:33 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
ありがとうございます♪
8月前半は、ウキウキですが忙しいです(笑)
マックス君も、8月生まれなんですね♪
嫌いな夏も好きになれそうかも?

そうです。
六動山のちょっと先です。
さすがマックスパパさん、よくご存知ですね〜♪
なかなか楽しい公園ですが、覚悟がいります(笑)
2012/08/07 21:36 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
あはは〜多過ぎ、多過ぎ(笑)
残る事を前提に用意しましたよ〜
せっかくの誕生日、足りないってのは嫌かと思って、
予備も冷蔵庫に入ってました(笑)
4柴娘たちも、ハラミを食べましたよ〜
2012/08/07 21:38 | | edit posted by Saoeko
こんばんは~!
遅ればせながら ダーリン えこちゃん お誕生日
おめでとう♪ ヒューッ パンパ~ン♪
これからも 楽しく幸せな時間をたくさん過ごしてくださいね! 

今回の車中泊  天候不安定で 残念でしたね・・・
また 思い立った時に!それが車中泊のいいところ!
たくさん楽しんでくださいね~♪
2012/08/11 20:57 | | edit posted by はなぴき
はなぴきさんへ
ありがとー♪
ダーリン39、えこ9なので、わかりやすいわ〜♪
元気で長生きして欲しい…願いはそれだけだわ。

そうそう、また雷じゃ、えこがかわいそうだもんね(^^;)
どっちにしても、お盆休みで混んでたよね〜
はなぴきさんが東京に来たら、すいてるかもよ〜(笑)
2012/08/11 23:42 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1879-2ab85ee1
trackback