大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごまちゃんと一緒♪
2012,7,31

今日で、7月も終わりですね〜

寿命の違う家族と生活していると、
時間はゆっくりゆっくり流れて欲しいと、日々願っているのですが… 

夏ばっかりは、早く通り過ぎて欲しいと願ってしまう…

ワガママな話かな?


では今日は、7月26日のお出かけのお話です♪


この日は、都会へお出かけ
田園調布のカフェ『田園茶房』で、かわい子ちゃんと待ち合わせしましたよ〜

P7264330.jpg

ブロ友さんの『ごまと一緒』のごまちゃんとごまねぇさんです♪

このカフェが3度目の4柴娘たち。
お店に着いたら、「入る〜!」って大騒ぎです

お店に入ったら、すぐにのんびり〜

P7264299.jpg

P7264300.jpg

いつも通りの、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。
えこちゃんは…

P7264303.jpg

なんでしょ、この態度…

ここに来たら、美味しいものがいっぱい食べられるはず…と記憶してるのかしら…
『わたし可愛いでしょ〜攻撃』炸裂しています

P7264306.jpg

鼻息がかかるので、足が暑いんですけどぉ〜

P7264315.jpg

ズルいなぁ〜その顔!

でもその前に、ご飯にしましょ♪
しっかり朝ご飯を抜いて来た4柴娘たち。
ここには、美味しいメニューがいっぱいあるもんね〜

P7264297.jpg

4柴娘たちのごはんです♪
そして、私たちのご飯♪

P7264295.jpg

えぇ〜もちろん、美味しいオヤツもいっぱい持って来ましたよ〜
ごはんが食べ終わってから、オヤツタイムです。

P7264311.jpg

まずは、ごまちゃんからじゃないとね〜

P7264322.jpg

ごまちゃんリクエストの豚ミミジャーキー、持って来ましたよ♪
どうぞ〜

P7264320.jpg

可愛いウマウマ顔を頂きました
4柴娘たちとは違う、品の良いウマウマ顔ですぅ〜

ごまちゃんは、ちょっと他のワンちゃんが苦手と聞いているのですが、
ごまちゃんのすぐ下には、えこちゃんの頭があるんです

P7264324.jpg

柴女的な距離としては、かなりの接近ですよね〜

「ごまちゃん、嫌だったらえこの頭をベシッとやっていいからね。」と言ったのですが、
優しいごまちゃんは、そんな事は絶対にしません


この日、ごまちゃんに会いに来たのは、目的があるんです。
それは、これ〜♪

P7264329.jpg

先日、茅野に行ったときに、はなぴきさん家で着てみたごまねぇさん作のワンピです。

実は、ちょっと脱ぎ着がし辛い感じがあって、
そしたら、ごまねぇさんが手直ししてくれるって言ってくれたんです

だったら、実際に見てもらって直してもらった方が良いと思って、行ったんです♪
もちろん、可愛いごまちゃんにも会いたかったもんね〜

せっかく着てみたので、みんなで記念撮影です。

P7264345.jpg

どうでしょう?
もう慣れたもんでしょ?

それに、4柴娘たち…ピンクのワンピ、すっごく似合ってる〜
私だったら、たぶん選ばない色なので、プレゼントして頂けてとっても嬉しい〜

これは、8月3日がお誕生日のえこちゃんへの誕生日プレゼントなんです♪
そして、ごまちゃんは、8月5日がお誕生日♪
15歳になるんですって

占いとかしたら、ごまちゃんとえこちゃんは、性格が似ていたりするのかも?

ちなみに、ごまちゃんとダーリンは、同じお誕生日なのよ〜


記念撮影をしている4柴娘とごまちゃん、
カフェにいた他のお客さんにも「可愛い〜」と言ってもらえて、
写真まで撮ってもらっちゃいました♪

P7264368.jpg

今度は、5柴娘でお揃いもいいかも〜とごまねぇさんが言っていました♪
それは、滅茶苦茶楽しみです

撮影のあとは、そのまま休憩〜

P7264334.jpg

我が子ながら、「可愛い〜」と言ってしまいました

カフェでの時間は、あっと言う間に過ぎちゃって…お帰りの時刻になりました。
この日、電車で来たごまちゃんとごまねぇさんを、
我が家の車で、おうちまでお送りする事にしたんです。

ごまちゃん、嫌がるかなぁ〜って思ったけど、全然嫌がらずに乗ってくれました

これなら、一緒にどっかにお出かけできそうかも〜


とっても楽しい1日を、ありがとうございました♪
ワンピのお直しできたら、また取りに伺おうかなぁ〜



ごまねぇさんに、お手製のジャーキーを頂いたのですが、
それは、また明日にでも…

また寝る時間が遅くなってしまったので…






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ごまちゃんみたいな可愛いおばあちゃんになるのが目標の4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ごまちゃんかわいいね~♡
なんか、深みのあるかわいさっていうのかな~
1年や2年じゃ持ち合わせる事ができない、すごくすごく素敵な可愛さだね♪

えこちゃん、またまた最強のおねだり顔さく裂だね(^^)
2012/08/01 07:37 | | edit posted by しばーずまま
先日はとっても楽しかったですe-415
そして大変お世話になりました。

えこちゃんとごま。。。似ているの?
嬉しいな〜e-343

ただ今ワンピースを手直し中。
気長に待っていてくださいね。
出来ればえこちゃんのお誕生日にと思っていたんだけど。。それは無理みたいe-466
でも目標は来週中e-271

早々5柴お揃いのワンピースなんですが。
どんなのがいいですか?色は?
今度は、Saoekoさんの希望をと思っています。
でも私の技術の出来る範囲でお願いしますよ。

5日生まれの人はいい人が多いよね。
いつか。。。ダーリンさんとえこちゃんとごまの合同誕生日会が出来たらいいな〜

お会い出来るのを楽しみにしています。
2012/08/01 08:28 | | edit posted by ごまねぇ
ごまちゃんもかわいい♪
ごまちゃんとごまねぇちゃんのお洋服もおそろいのような?

近いうちに5柴娘さんたちのおそろいのワンピース姿がみられるんですねv-343

楽しみだわ~
2012/08/01 09:40 | | edit posted by まっちゃん
可愛いワンピースの5柴娘ちゃんですね!!
ごまちゃんも15歳になるとは思えないくらい若々しい♪♪
素敵な年のとり方をしているなぁ、、、って感じました☆

また、田園調布にこんなDog cafeがあったとは!!
実家が近いので、今度行ってみたいと思います(*^。^*)
暑い時期に店内で一緒にお茶出来るっていですよね!
2012/08/01 13:11 | | edit posted by ぁぃちん
しばーずままさんへ
可愛いでしょ〜ごまちゃん♪
ワンちゃんて、毎年どんどん可愛くなるものだから、
ごまちゃんの可愛さは半端ないんだと思うわo(^▽^)o
えこ達も、頑張ってごまちゃんの可愛さに追いつかなくっちゃね〜

えこ…毎年どんどん…オネダリに磨きがかかります(-_-;)
磨きをかけるとこ、間違ってるよね〜
2012/08/02 20:57 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
美味しいお土産も、ありがとうございます(^^)

ワンピ、楽しみにしています!
また並んでお写真ですね〜♪
5柴のお揃い…私の希望を聞いて頂けるんですかぁ〜
ふふふ…悩みますぅ〜
ちょっと頭に浮かんだのは、制服っぽい感じも可愛いかと…
ワンちゃんのお洋服で制服っぽいデザインて、ほとんど見ないんじゃないかと… 
しかも5柴で制服っぽいお洋服で並んでお写真なんて…想像しただけでもニンマリしちゃう(^^)
紺色っぽいのに白いラインとか、白い身頃にブラウンのタータンチェックのスカートとか…
あ、面倒いこと言ってます?

母も義弟も5日生まれです(^^)
私の周り、いい人ばっかってことかしら〜♪
2012/08/02 21:11 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
そうです!
ごまちゃんとごまねぇさんは、お揃いなんですよ〜
ごまねぇさんは、お揃いのお洋服を作ってるんです。
私も、ちょっと着てみたいなぁ〜とも思うのですが…遠い夢です(笑)
2012/08/02 21:21 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
ごまねぇさんの作るお洋服は、とっても可愛いんですよ〜♪
ごまちゃんも、本当に可愛くって〜
ワンちゃんは、毎年可愛さを積み重ねて行くので、
いつでも今が1番可愛い!って思えるんですよね〜
ごまちゃんは、たくさん積み重ねたので、半端じゃない可愛さなんです(^^)

あのカフェ、田園調布の駅のロータリーにあるんです。
駐車場も裏にあるので、とっても便利です。
あんな場所なのに、店内もゆったりしてるし、
価格も程々で…近くにあったらいいのに〜って思っちゃいます(^^)
是非、行ってみてください♪
ごまちゃんに会えるかもです。
2012/08/02 21:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1873-1aef9bbd
trackback