大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
くーちゃんの2泊3日の里帰り
2012,7,29

最近、雷がすごいですね〜

昨日は、稲光がすごかったです。
ちょっと雷鳴も…

我が家は、えこちゃんと真瑠璃ちゃんが、ちょっと雷が苦手です。

雷が鳴ると、私にピッタリくっ付いて来て、甘えて来ます。
大きな音が鳴ると、震えちゃいます。

えこちゃんは、打ち上げ花火も苦手でした。
2歳ぐらいのときは、花火の音が聞こえると、食事もおやつも食べられなくなっちゃってました。

いつからか、そこまでは怖がらなくなっていたのですが、
昨日、夜のお散歩をしていたら、大きな花火がドーン!って…
立川の花火大会だったんです。

お散歩していたところから、でっかい花火がバッチリ見えました。

さすがに、えこちゃんが怖がって、「帰る!!!」って言い出すかなぁ〜と思ったら、
えこちゃんは、その花火をジ〜〜〜っと見ていたんです。

そしたら、2度3度と鳴っても、全然怖がらなくなったの

ちっちゃい頃から、音に敏感だったえこちゃん。
初めて聞く音は、何でも怖がっていました。
でも、その音が何なのか、ちゃんと見せてあげれば、ほとんどの場合納得して、
それ以降は、怖がらなくなっていたんです。

もしかして、昨日の打ち上げ花火も、ちゃんと見たから、もう平気になったのかな?

そう言えば、えこちゃんが怖がるからって、今まで1度も見せたことがなかったなぁ〜
ちゃんと見せて、説明してあげたらよかったのかな?

だとしたら、やっぱりえこちゃんは、ただもんじゃないかも〜?

でも、雷は、なかなか見せて納得させられるもんじゃないのよね〜
わかってる人間だって怖いんだから…

やっぱり雷の時は、そばにいてあげなくっちゃね

甘えて来るえこちゃん、たまんなく可愛いんです



今日は、長々と旅行記を書いていた間の出来事です。
いろいろあるのですが、まずは真瑠璃ちゃんの1人娘のくーちゃんの里帰りのお話です♪

くーちゃんは、7月23〜25日まで、里帰りしていました。

ママさんたちが、ご旅行だったの。

くーちゃんが淋しい思いをしてお留守番しなきゃなのに、家族でご旅行…って言うんなら困っちゃうけど、
くーちゃんは、柴えこ家への里帰りを、確実に楽しんでいると思うので、
これは、家族みんなが楽しむイベントって事ね♪

私たちも、くーちゃんが里帰りして来ると、とっても嬉しいもの


くーちゃんが来た日、
かなり暑かったけど、みんなでお散歩に行きましたよ〜

P7234176.jpg

河川敷の公園。

ここなら、駐車場も舗装されていなくって、
そこからすぐに芝生のグランドに出られるので、真夏の日中でもお散歩できます♪

時刻は、朝9時。
くーちゃんが、8時半頃来たので、すぐに出かけたんです。

日差しは暑いけど、風は気持ちがいい〜

P7234177.jpg

ところどころに、木陰もあります。
去年も、ここでのんびりしてたなぁ〜

でも、台風で折れちゃって、半分ぐらい伐採されちゃったの。

その根っこが、そのまま放置してあったのですが…

P7234178.jpg

何故かそこに、茂みが出来てました〜
近寄ってみたら、なんと根っこから、ワサワサと新芽が出ていたんです。

P7234179.jpg

すごい生命力!
これならすぐに木陰を作ってくれそうね♪

私が「すご〜い♪」って喜んでいたら、くーちゃんが目の前に来て、ハイポーズ。

P7234183.jpg

私が、テンション高めで喜んでいたから、楽しくなっちゃったのかな?

そのうち、みんな集まって来て、のんびり休憩。

P7234188.jpg

木陰の力って、すごいよね〜
本当に暑くないんだもの。

ハァハァだって、治まって来ちゃう。

もちろん、おやつを食べる食欲もバッチリ♪

P7234192.jpg

いつまでも、ここで風に吹かれていたいけど、
そうすると、駐車場まで行くのが億劫になって来ちゃうので、そこそこで撤収〜

駐車場まで、一気に歩いて帰りました


次の日のこと。

伯母が、えこちゃんたちに…って、とっても細いさつまいもを買って来てくれたんです。

P7244194.jpg

おやつに蒸してあげました♪

冷めるのを待ってる4柴娘…

P7244198.jpg

違和感ないけど、誰かとくーちゃんが入れ替わっています

答えは、紅ちゃん。
紅ちゃんは、窓際でのんびりしています。

P7244199.jpg

そろそろ冷めたかなぁ〜って様子を見ていたら、みんな集まりました♪

P7244202.jpg

ではでは、豪快に丸ごと1本ずつね♪

P7244203.jpg

4柴娘たちは、ガブッと行きます。
でも、くーちゃんは、ガブッと行けないのよ〜

大きいものは、食べられないんです。
さすが一人っ子♪

なので、小さくしてあげたら…

P7244208.jpg

チマチマチマ〜って食べていました
可愛い…


ご飯は、バッチリ食べるくーちゃんです。

P7244210.jpg

みんなに釣られて、せっせと食べています。
でも、やっぱり大きなものは食べないので、くーちゃんのだけ細かく切ってあるんです。

くーちゃんを見ていると、4柴娘たちが豪快だって、よくわかるわ〜


くーちゃん里帰り最終日。

みんなでいつものお店『DEMODE DINER』に行きました♪

P7254220.jpg

いつもの席が空いていなかったので、ちょっと違う席です。

P7254222.jpg

P7254224.jpg

P7254225.jpg

暑いけど、風が抜けて気持ちがいいです。

P7254228.jpg


くーちゃんのお迎えは2時頃って聞いていたのですが、
急遽、早くお迎えに来ることになってしまい、ママさんがダイナーまで来ることになりました。

お車の調子が悪くなっちゃったんですって〜

おうちに、くーちゃんへのお土産のジャーキーをいっぱい用意してあったんだけど、
また今度…ってことになっちゃいました

P7254231.jpg

「くーちゃん、ママが来るって。」って言ったんだけど…

P7254235.jpg

「まだ、来ないもん。」とでも言ってるかのように、余裕でくつろぐくーちゃん

ママが来るギリギリまで、のんびり過ごしたくーちゃん。
ママが来たら、スタスタスタ〜って帰るのよ

このサバサバした割り切りっぷり…
やっぱり柴えこファミリーの女柴だよね


写真は撮りませんでしたが、家では珊瑚ちゃんとくーちゃんが、ドッタンバッタンやっていましたよ〜
くーちゃんの方がパワフルで、珊瑚ちゃんは押され気味です。
いつも、えこちゃんたちを相手に遊んでいるから、ちょっと控えめなんだよね〜
くーちゃんは、たまにしか遊べないから、ここぞとばかりに遊ぶんだよね

とっても楽しそうでしたよ〜♪

くーちゃん、今度は、いつ来るのかなぁ〜






昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



里帰りを目一杯楽しむくーちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。


関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[柴えこファミリーのこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
こんにちは♪♪

お盆時期よりは少し早いけど、やっぱり自分の実家に里帰りは嬉しいものなんですね(*^_^*)
すごくうれしそうなくーちゃんのお顔が物語ってる気がします♪
2012/07/30 16:12 | | edit posted by ぁぃちん
ぁぃちんさんへ
くーちゃんは、1番頻繁に里帰りして来る子なので、
本当に自分の家と変わらなく過ごしてくれるので、お預かりしてても安心です♪
ワンちゃんに、お盆は関係ないかも〜
しかも、くーちゃん横田基地住まいだし(笑)
2012/08/01 00:04 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1871-776f3cb6
trackback