大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴えこ家のプチ旅行in茅野 *旅行の終わりとトンボ玉編*
2012,7,28

今日も、暑かったですね〜

部屋にこもって、冬眠ならぬ夏眠状態の柴えこ家です。

なにか始めるのは、夕方から…
それでも今日は、暑過ぎました〜

昨日は、夕ご飯を食べる時間に帰って来られなかったダーリン。
鰻を用意していたのに、残念☆
なので、1日遅れて、今日の夕ご飯に鰻丼にしました♪

やっぱり鰻は、美味しいですね〜

奮発してよかった♪


ではでは、柴えこ家のプチ旅行、最終回です。

長々と…長々と引っ張ってすいません。
でも、書いていて、もう1回思い出して楽しかったです♪


紅ちゃんが、女神湖で思う存分ザッブ〜ンしたあと、1度車に戻ってからランチを食べに行きました。

お散歩中に、素敵なホテルを見つけました。
『ホテルアンビエント蓼科』というホテルです。

テラス席があって、ワンちゃんOKとのことだったので、行ってみました。

SN3Q0025.jpg

素敵なテラス席。
席についた頃には、お日様も出て来ていい感じ♪

SN3Q0026.jpg

湖もキレイに見えています。
風も気持ちが良くって、気分は最高〜

SN3Q0027.jpg

SN3Q0028.jpg

4柴娘たちも、とても気に入ったみたいで、のんびりくつろいでいました。
えこちゃんは、なぜか狭いところが気に入ったみたいです

ホテルのスタッフも、とても感じが良くって、
本当にいいところを見つけたね〜って感じです

SN3Q0029.jpg

メニューもいろいろあって、和食も洋食もありました。
私たちは、せっかくだから…とお蕎麦を注文♪

SN3Q0030.jpg

やっぱりこっちに来たら、お蕎麦食べたいのよね〜

天ぷらも、とっても美味しかった〜
うどのキンピラも、とっても美味しかった〜

大満足です♪

美味しく頂いていたら、ホテルの後ろから、
白くてもくもくしたものが一気に押し寄せて来ました

なんと、霧です!

霧の塊が、一気に女神湖になだれ込んでいます。
こんなの初めて見た!
昔、摩周湖の霧の特集番組を見たけど、それと同じみたい。。。

え?え?って言ってる間に、景色は一変。
キレイな湖は、全く見えなくなり、白い世界に包まれました。

SN3Q0031.jpg

ホテルの人に聞いたら、珍しい現象だって言ってました。

今回の旅行、お天気に恵まれなかったけど、
こんな自然現象に出逢えるなんて、ものすごくラッキーだわ〜

感動です。。。


霧が出て、一気に空気が冷たくなって、4柴娘たちには快適みたい♪

SN3Q0035.jpg

SN3Q0037.jpg

晴れると、高原は半端なく暑いもんね〜

食事が終わる頃には、霧はますます濃くなっていました。

SN3Q0041.jpg

SN3Q0039.jpg

さぁ、帰ろうかって思った時、急に大粒の雨が降って来ました
山の天気って、すごい!

あっという間に土砂降りになりました。

土砂降りの中、注文していたトンボ玉を取りに行きました。
本当にすごい土砂降りだったので、その時は全く写真も撮れずに、
少しだけおしゃべりをして、お支払いをして帰って来ました。


さて…土砂降りですが、ドライブに行く事にした柴えこ家。

ビーナスラインをグングン上がって、ニッコウキスゲが咲いている場所を目指しましたよ〜
途中の駐車場に止まったら、本当に雲の中にいるみたいでした。

SN3Q0043.jpg

幻想的〜
大好きです。こういう景色。

本当は、素敵な山々が見えたはずみたいなんだけど〜

SN3Q0044.jpg

まぁ、これも次回の楽しみってことで…

こんな天気の中、ドライブする人なんか、そうそういないだろうと思いながら車を走らせていたら、
けっこういるもんですね〜同じような人

私みたいに、こういう景色が好きなのかしらね〜

なんて思いながらドライブしていたら、見つけました!
ニッコウキスゲ。

SN3Q0046.jpg

はっきり見えませんが、いっぱい咲いています♪

SN3Q0049.jpg

土砂降りだったけど、4柴娘たちも一緒に見に行ったのよ〜
目をショボショボさせてたけど、楽しそうだった
とても、写真を撮る余裕はなかったけど… 

道は、小川みたいでしたしね〜

SN3Q0050.jpg

ただ、とっても楽しかったことには、間違いないね


洋服も髪の毛も濡れちゃったし、
ちょうどいいから、日帰り温泉に入ってから帰ることにしました♪

露天風呂が貸し切り状態で、すっごく気持ちがいいお風呂でした!

ラッキー


帰る途中、初狩のPAで夕ご飯。

SN3Q0051.jpg

巨大おにぎりと豚汁です♪
ここのおにぎり、大好きなの〜
絶対、自分ではこんな大きさのおにぎり作らないもんね

SN3Q0052.jpg

大変美味しく頂きました!


これにて、柴えこ家のプチ旅行は、無事終了です。

いや〜車中泊って、簡単に行けていいですね〜
思いたったらすぐ!って言うのが、最高です♪

ただ、まだまだ慣れないので、いろいろと不便なことも…

今回の旅行を参考に、いろいろ揃えてみようと思います♪


はなぴきさんに聞いた手作りご飯は…4柴娘だとかなり大変だってこともわかったわ〜

はなぴきさんは、はなちゃんのご飯を1食ずつ冷凍して、
クーラーバッグで持って行くんですって。
はなぴき家の旅行は、夜出発する3泊3日なので、はなちゃんのご飯は5〜6食かな?

ってことは…

4柴娘だったら20食以上冷凍して持って行くってことになるのよね〜
これは、大きな課題だわ〜

なんのアレルギーもなく、ドライフードも缶詰フードも大好きな4柴娘なので、
出来る範囲で考えて、無理なく行ける方法を考えなくっちゃね


ではでは、最後に、女神湖で買ったトンボ玉をアップします♪

写真を撮って、ひとりずつ作ってくれたトンボ玉は、これで〜す

P7274369.jpg

元にした写真は、これ。

P7214043_20120728232713.jpg

本当は1つ1つストラップにしてくれるのですが、
私は、バラバラは嫌だなぁ〜って思ったので、1つにしてもらいました♪

P7274375.jpg

上から、えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんになっています。

P7274376.jpg

えこちゃん、紅ちゃん。

P7274377.jpg

真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん。

もともとそっくりの4柴娘をバラバラに特徴をつかんで作るのは、
さぞ大変だったことでしょうね

私は、えこちゃんと珊瑚ちゃんが似てるなぁ〜って思いました♪
紅ちゃんは、勇くんに似てるよね(笑)
真瑠璃ちゃんは、ちゃんと毛色が濃いのよ〜

いい思い出が出来ました♪

作ってくれたのは、『蓼科茶花茶花』さんです。
ありがとうございました♪


長々と書いた旅行記、おしまいです。
お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました







昨日も、応援ありがとうございました

順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします


1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



トンボ玉になっても可愛い4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20120625224800.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



2_20120428073944.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪
 初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、お気軽にどうぞ。




記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[信州]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うわーーーっっ!!かわいい~~♪
トンボ玉っていうんですか?
しかもそっくりですよーー!すごいすごい!!!
いいなぁ~☆

おにぎり・・・うちほぼこの大きさです(笑
2012/07/29 01:33 | | edit posted by アイリーママ
可愛い〜トンボ玉ですね。
4人並べるだなんて。。。流石saoekoさんだわ。
今度お会いした時に見せてね。
2012/07/29 07:14 | | edit posted by ごまねぇ
すごい、この霧の景色はなかなか巡り会えないね
だって、上の写真と全然違うんだもん
このタイミングって、すごいよ!!
なにかいい事ありそうですね♪

トンボ玉、かわいい♡
上から順番になってるって、ちゃんとわかったよ~
特徴を掴んで作ってくれるんですね(^^)
やっぱり1本にみんな揃っていた方がいいよね
私が注文しても、きっとそうなるな~

楽しい旅行記、ありがとう♪
どっか行きたくなっちゃったな~(^^)
2012/07/29 07:19 | | edit posted by しばーずまま
楽しかったワ
しばーずままさんのおっしゃるとおり
楽しい旅行記 ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
信州もいいですね♪

霧に遭遇も貴重な体験でしたし、とんぼ玉あんなにかわいく作ってもらえるなら嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪
このとんぼ玉のおかげで
私も4柴ちゃん見分けできるようになりましたょv(・∀・。)
2012/07/29 08:18 | | edit posted by まっちゃん
こんにちは~!
霧ヶ峰行かれたんですね!
土砂降りだったのか・・・
昨日たまたま主人が 仕事前に時間があったから
偵察の行ってきたんだよ~!
車中泊できそうよ!星もきっときれいだし!
またご検討くださいませ!
女神湖の霧は 実に幻想的ですね~♪
うちの家のまわりも ああいう現象おこりますよ!
やっぱり山の天気は変わりやすいんだね~♪

トンボ玉 かわいいね~♪
今度 はなちゃんのも作ってもらいにいってくるかな~!
楽しい旅ブログを ありがとうございました!
今回はあいにくのお天気だったけど
これもまた ひとつのいい思い出かな!
また いつでも 遊びにきてね~
2012/07/29 11:01 | | edit posted by はなぴき
わぁ~トンボ玉柴ワンコがとっても可愛い!期待以上で、嬉しいね。そして4匹一緒にしたSaoekoさんの優しさに拍手。
2012/07/29 21:32 | | edit posted by ミリわん
こんにちは(#^.^#)

とっても可愛いトンボ玉!!!!!
小っちゃくてもちゃんと4柴になっているのが素敵ですね☆

どんな感じに仕上がるの気になっていたので、
こんな可愛い仕上がりに私まで嬉しくなっちゃいました(笑)
2012/07/30 16:07 | | edit posted by ぁぃちん
アイリーママさんへ
可愛いでしょ〜♪
やっぱり似てる?
あんなにそっくりな4柴娘の違いを出すのは、大変だよね〜
ビーグル‘sが作ったら、違いがハッキリしてて可愛いだろうなぁ〜(*^^*)

え?おにぎり、あんなに大きいの?
あんなの私、握れないよ〜(^m^;)
2012/07/30 22:02 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
はい♪持って行きますね。
車に飾るのもいいかなぁ〜って思ってます♪
バラバラだと、私もどれがどの子かわかんなくなりそうだったの(^^;)

2012/07/30 22:04 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
霧って、素敵よね〜
すごくラッキーだったって思うわ〜
でも運転には怖いかも(^^;)
なにかいい事は…無事に帰って来られたって事かな〜♪

可愛いでしょ〜♪
これは是非注文したい!て思ったの(^^)
しばーずちゃんで作ったら、絶対に可愛いよね〜
やっぱり並べるよね♪

どっか行きたい?
こっちにおいで〜(笑)
2012/07/30 22:07 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
いえいえ〜
私が思い出にひたりながら楽しく書いた旅行記に付き合ってくださって、ありがとうございました♪
信州は、本当にいいところだと思います。
別荘は持てないから、ちょこちょこ行って楽しみます(笑)

え?トンボ玉のおかげでですか?
それはすごいです〜♪
2012/07/30 22:10 | | edit posted by Saoeko
はなぴきさんへ
行ったよ〜
だってお勧めされたもんね(笑)
意地でも行った(笑)
見たよ見たよ〜
あぁ〜晴れてる〜!!!って思った(笑)
「アキちゃん、見て見て!晴れてるよ〜!」って騒いでおいた(^m^)v
きっとまた連れて行ってくれると思うわ♪

はなぴきさん家の周りでも見られるのね〜
すっごく素敵だったよ〜
霧の塊が押し寄せて来るみたいだった!

トンボ玉、可愛いでしょ〜♪
作ってくれた方も、とっても楽しい人だったよ(^^)
是非はなちゃんのも作ってもらってね〜
最近柴の注文が多いんだって(笑)
きっと研究しまくってるかも?
2012/07/30 22:14 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
可愛いですか?可愛いでしょ〜♪
説明が下手ですいません(笑)
やっぱり4柴娘は一緒じゃなくっちゃね〜(^0^)
2012/07/30 22:15 | | edit posted by Saoeko
ぁぃちんさんへ
ちゃんと4柴娘の特徴を出してくださって、嬉しかったです♪
苦労していたみたいだけど〜(笑)
ホント、想像以上に可愛くて感激でした。


2012/07/30 22:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/1870-815763ed
trackback